行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

わずか1000ウォンの弁護士~完走~📝

 

うん
面白かったよ!!!!!!

 

やっぱり個人的に好きなやつだった♪

出典元:SBS公式サイト


おおまかなあらすじやなんやらはこっちで書いた⇓

 

kouunryusui-naporitanbanana.hatenablog.com

 





ほんっとナムグン・ミンが終始良かったわ💓
ほんとにかっこいいし…
コミカル最高じゃないの!
もっともっとやってくれこーゆーの笑
いや、他の作品見てないだけなのかもしれないけど
シリアスイメージ強すぎたから新鮮で仕方なくてどハマリ!!

出典元:SBS公式サイト


検事時代の過去の話
シリアスナムグン・ミン降臨✨
それはそれでまたかっこよいのよ…堅物検事
上の言うこと聞かない切り込み隊長(?)タイプのキャラ…好きだわ
惚れるぜ🎆

ジュヨンにだけ見せるあの笑顔…
堅物の顔の中の笑顔たまらんよね
そら惚れまっせ



愛おしそうにジュヨンを見るこの表情とかほんと上手いなぁ…

出典元:SBS公式サイト


イ・チョンアさんすごく好き💕
「セレブリティ」で初対面だったんだけどすごく高貴な雰囲気が
素敵すぎて…😍
ここで元カノ役で登場して
めちゃめちゃテンション上がった★アゲ⤴๗(⊙∀⊙)๒アゲ⤴

出典元:SBS公式サイト



いや…でもジフンの過去は重すぎだろ
というか…辛すぎるというか
あんな形で父親を失ってどうにもならない罪悪感や喪失感を埋めてくれた
たった1人の人
その愛おしい存在まで失くすなんて…


残酷すぎやしませんか?この展開…
私は休憩中にもかかわらず泣いた泣いた(家よりは我慢したけど)
ジュヨンを思い出したり、お墓に行くシーンとかもうたまらんかった😣



しかし韓ドラあるあるだけど
後半に入ると、急に○○年後、本当に多いよね笑
その間マリは弁護士になってましたね

再会して怒りまくるマリに花束でぶん殴られるシーンめちゃくちゃ好きすぎて
3回くらい巻き戻して見たよ笑



ジフンがいない間、マリが手帳に3人で撮った写真入れてるのも
ジフンが別の場所で活動していながら
その同じ写真を机に飾ってるのもすごくよかったなぁ…ほっこり



本当にこの3人好き🥰

出典元:SBS公式サイト



喪失感を乗り越えて
ジュヨンを殺した犯人に「復讐」ではなく「それ相応の罰」を与えることができるようになった、と戻ってきたジフンはさらに穏やかで良き表情になっておりました



最後の黒幕追い詰めは若干駆け足感&あっさり感はあったけど
でもすっきり綺麗に着地してくれて良かった♪
もともと14話だったのが12話になったとか?
2話でだいぶ違うよね~
予定通り14話だったらもう少しラストはハラハラドキドキ盛り上がりもあったんだろうか??
どーせならチェ・ギソクの悪者感をもっともっと出してほしかったけど笑
しっかし、ほんと悪者ってすぐ人殺そうとするよね


実は結構ずーっと最初から個人的に黒幕として疑ってた
マリの御祖父ちゃん。ペク法律事務所代表

★真っ白でした!爆


むしろ超いい人笑
本気で疑ってたのに🤣



さて、そんな黒幕ギソク役のチュ・ソクテ氏

出典元:SBS公式サイト


「還魂」のチョヨンの父だった!!

そういえば「悪魔判事」にも出てた
ヨハンのお父さんだ!!
いい人そうな感じの顔立ちなのになかなか腹黒い役多いですね笑

 

ちなみに事務長の奥さん、私の大好きな
「ADAMAS」のクォン執事♡

出典元:tvN公式サイト

ファン・ジョンミンさん🌸
この方ほんと、お母さん役多いね
いつも息子が容疑者とか、なんか苦労して泣き叫んでるお母さん役が多いイメージ笑
今回はにこやかで平和で事務長とお似合いの素敵な奥様でした♡


個人的には
★★★★★★★★☆☆

くらいかな🎵

 

うん、ほんと面白かった~★
リーガルものって言っても裁判所でバチバチ繰り広げられるって感じではないけどね!
ちゃんと”1000ウォン”ってとこにフォーカスされてたし
最後にそれもちゃんと回収されてその理由もとてもステキで良かったな~♡
ハードなもの続いてたからほっこり癒されたドラマだった😊

 

心に残るジフンの名言

”なぜ1000ウォンなのかは重要じゃない
わずか1000ウォンで誰かを助けられる心。それが重要です”

出典元:SBS公式サイト



こんなにかっこいいセリフを放って
最後にはアヒルボート漕いで終わりました笑




本当に面白かったなー!!!
やっぱり好き~💛ナムグン・ミン💛
ナムグン・ミンのドラマ漁って見ようかな♬