行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

黒い太陽〜完走〜💨

出典元:MBC公式サイト

 

いや、まじでこれはヤバイ
ナムグン・ミンがめちゃくちゃかっこいい
今までとまたイメージが違いすぎて!!!!
(コンシム見た後だから高低差ありすぎる笑)

がっつり鍛えた超ムキムキナムグン・ミン…!!!



ムキグン・ミンに惚れまくり!!!! 

出典元:Instagram(@min_namkoong)

 

服着ててもわかる...
逞しい身体‼️

出典元:MBC公式サイト

 

あの...私が堕ちた原因になった

デレグン・ミンの面影はいずこ...?

 

出典元:Instagram(@min_namkoong)

 

出典元:SBS公式サイト

全然違うやんけ!!!

 

いや、どっちも好きですけど?

 

このジヒョクのために10kg以上増量したとか?
ホントすごいね

役者魂!


日本にも鈴木亮平っていうすごい役者さんがいますけども。

 

出典元:MBC公式サイト

 

でも笑うとやっぱりミン様だわ"ꉂ😝💙💚

可愛い❤

 

さてさて
余談は置いといてヽ(▔•ω•▔ヽ)(っ▔•ω•▔)っ

 

 

 

感想行ってみようか

 


 

 

「검은 태양 THE VEIIL」

 

出典元:MBC公式サイト

 

あらすじ

国家情報院で最高のエージェントと呼ばれたハン・ジヒョク(ナムグン・ミン)が任務の遂行中死亡する。―1年後、密入国した船舶内で傷だらけの男が発見される。男は1年間の記憶を失ったジヒョクだった。行方不明になった後に死んだとされていたジヒョクが生きていたことを知った国家情報院の内部は動揺する。記憶をなくしたまま国家情報院に復帰したジヒョクは内部に裏切り者が存在していたことに気づき、捜索をはじめる。組織の内外には様々な人物の思惑が入り乱れていた。そしてジヒョクの失った記憶には大きな秘密が隠されていて…

引用:KNTV公式サイト


www.youtube.com

 

出典元:KNTV ©︎MBC


とにかくまずスケールがすごい
映画よ、映画
総製作費14億?だっけ?
もうゴリゴリアクションだしカーチェイスで🚗ボッコボコだし
まさにハードボイルド!!!

ハリウッド並じゃんよ
韓国ドラマってこんなとこまで来てんの?!

 

ジャンルはやっぱアクションなのかな?って思いつつ予告見てたけど

サスペンススパイアクション超大作

とのこと

なんか凄そう😳ってなるでしょ?

 

凄かったね、ほんとに!

 

 



ただね、これ系の話はね内容が難しい笑
登場人物が多くてまー頭に入ってこない!!笑
局長と次長が多すぎて混乱
そしてみんなして怪しい笑

でも確かにすべてを疑えってなってるしね、予告でも
でもなんとなく「こいつだろ!」って人がやっぱりそうだったな
役者さんでついつい黒幕判断しがちなこの性格何とかしたい笑


でも結論から言えば

面白いっす。


お決まりの記憶喪失・凄腕のエージェントが活躍・関係者全員怪しい…的な展開なので韓ドラ慣れしてる人は見やすいのではないかしら?

そしてごちゃごちゃしつつもお話の芯は非常にシンプルなのかな
「仲間を殺した組織の中に潜む裏切り者を見つけて復讐する」
「その先にあるさらに大きな陰謀(?)を暴き・阻止する」
ってとこかしら…?

情報院内の権力争いが結構メインで
それに巻き込まれて利用される要員達
お国のためと命をかけても利用された挙げ句捨てられ名も知れぬまま死んでいく…
最後にジヒョクが敵対する裏社会の頂点に立つ主犯の男もそんな要員の一人
自分を見失ほどの過酷な日々の中で仲間を失った

そして彼は怪物となってしまった
自分たちの利益しか考えていない組織への深い恨みが根深くあった


 

ジヒョクも過去の出来事から1歩間違えば「怪物」になってたかもしれない

記憶が戻っていく中で

残酷な過去とも向き合わねばならなかった中で

そうならなかったのは

自分を「信じて」くれた仲間の存在があったから

 

それがパートナーの「ユ・ジェイ」

出典元:MBC公式サイト



 

このドラマが良かったポイントのひとつとして

このメイン2人が変に恋愛に発展しなかったこと

あくまでも「先輩後輩」であり「仲間」であった

内容結構ハードなドラマでも何かと恋愛絡んできたりするじゃん笑

 

それがなかったのが良かった

その後はわからんけどさ←視聴者の妄想では恋愛モードあるかもね

出典元:MBC公式サイト

このシーンはドキドキしたけど(๑º º๑)💓

このドラマ唯一のドキドキシーンか?笑

 

 

あとは緊張のドキドキしか無かったな笑

 

 

 

 

うーん、やはりこの手のドラマの話の内容うまく説明出来ない!

気になった人は見て下さい🤣(適当)
解説ブログじゃなくて個人の感想ブログなもんで雑で申し訳ない

 

でもちょっと印象的だったのが「真実」を語るセリフ

 

「真実」とは何か?
それは立場によって捉え方が違い
見る方向によっても違う
その人が「真実」だと思えば
それが「真実」になってしまう


これって現実の世界でそうだよねぇ
本当に立ち位置で変わることもあるし
どの角度から見るかで変わってくる…
算数みたいに答えが一つって決まってたら楽なんだろうにって思うこと
たくさんありませんかね



 

でもなんやかんや言ってもさ

コナン君が

「真実はいつもひとつ」

って言ってるから

1つしかないんだと思うよ実際。

 

だってコナン君が言うんだもん

 

 

間違いない(なんの話し)

 

 

 

 

とにかく個人的には

ナムグン・ミンのアクションが凄すぎて

そこばっかり見てた🤣

没頭しすぎて字幕読み飛ばしてて何回戻ったことかw

ちゃんと見ないと置いてかれる系の物語なので皆さんご注意下さい

あと前に「マウス」を見た時にも思ったけど

メモ取りながらみた方がいいかもしれない

マジで局長次長パニック起こるから😵‍💫🧠

 

 

そして私も学ばないよな

メモ取りながら見ればよかったわほんと

 

 

 

 

で、本編見終わったあとに「メビウス」が続くんだけど(これすごい大事な話よ)

本編でもわりとキーマンな位置にいたチャン・チョヌと

ジヒョクの同期であるスヨンの関係がここで明かされるって感じだったね

これ見たあとにもっかい最初から見たら

また面白そう!って思ったんだけど脳が疲れて停止中でまた一から見れそうにないのでいつかまたリベンジする笑

 

 

個人的に最高だったのは(てかきっと皆だよな)

 

「わずか1000ウォンの弁護士」トリオを見れたこと❤

出典元:SBS公式サイト

 

このドラマもまた観たいのよね🤩

めっちゃ好き❤

 

出典元:Instagram(@hwanghee1018)



ほいでもって個人的にファンヒさんがミン様の後輩役で出演してたの

一番テンション上がった😍😍😍
出てきた瞬間ひゃー!!!叫びましたよ✋