行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

わずか1000ウォンの弁護士開封〜🤵〜

やーーーーーーーーーーっと開封!!!

 

わずか1000ウォンの弁護士

 

 

出典元:SBS公式サイト




ずっと見たかったんだけど
ディズニー➕月間じゃなかったからなかなか見れなかったの!

「ストーブリーグ」でナムグン・ミン氏に惚れて
「ドクタープリズナー」も見て
彼の主演作は3本目なんだけど
ここに来て初めて笑顔のキャラクターに出会えました笑

前の2本、全然笑わないんだもん!!!笑
笑っても皮肉な笑みとかさ、目が笑ってないパターンだったりするから…

このドラマはコミカルで可愛い♬
こんなナムグン・ミン見たかったのよ❤
「野獣の美女コンシム」も勧められてたんだけど
恋愛ものが得意じゃないのでまずはこっちから行きたかったのよね♬
(チソン오빠の時は迷わず恋愛もの見まくりだったのに笑)



www.youtube.com

 

 

 

あらすじ

型破りな弁護士が現れた。 弁護士3万人の時代。 裁判所の敷居は高いまま、司法への信頼度は下がり続けている。高い弁護士を雇えば罪も消せる世界に、弁護士費用はわずか1000ウォンで実力は最高の弁護士がいたとしたら? 法を知り尽くし、法の限界をよく知っているため、見て見ぬフリをする法律と、費用の高い弁護士たちに立ち向かい、依頼人の小さな権利のために必死で戦う1000ウォンの弁護士が繰り広げる痛快なストーリー。 私たちが求める弁護士がここにいる。 弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。(弁護士法 第一章 第一条)弁護士とは、そのような仕事だ。 お金にならない訴訟や勝算のない事件でも、自分や家族のことのように全力を尽くす1000ウォンの弁護士による感動の弁論。      

引用:Disney+公式HP

 

 

はい来たよ!!

私の大・好・物ジャンル
リーガルもので、弱いものを助ける

正義の味方!

(解釈間違ってたらどうしよう笑)



現在6話まで視聴🤳
もうジフンのあのとぼけた感じが大好きです笑
かなりのクセの強い弁護士!(元検事)
コミカル演技のナムグン・ミン良き良き~♡

でも時折何かに気づいた時に見せる鋭い眼光
うーん、実に良い!
とぼけてボケっとしてる風で実はちゃんとすべてお見通し…
すべて考えがあって‥‥みたいな?みたいなやつですよね?!

 

これは冴羽仕様キャラですね、私の大好きな

※補足※
冴羽仕様キャラとは…
2枚目:3枚目が3:7の割合ブレンドされそのギャップから
確実にファンを虜にするキャラのことである

注:ナポバナ界隈のみで通じる言葉のため共通言語ではないので使用時にはご注意を⚠

出典元:SBS公式サイト

チョン・ジフン(演:ナムグン・ミン)

チョン・ジフン法律事務所代表弁護士
わずか1000ウォンで依頼を受けてくれる
実力最高コスパ最強の法曹界のヒーロー

ペク・マリ(演:キム・ジウン)

法曹界ロイヤルファミリー出身
華やかなスペックに明るい未来を持つ司法官試補(司法修習生)
大手法律事務所ペクの代表弁護士、ペク・ヒョンムの孫娘

ソ・ミンヒョク(演:チェ・デフン)

法曹界ロイヤルファミリー出身の検事
2年間のアメリカでの研修を終えて帰国
マリに片思い中
法律事務所ペク在籍の弁護士・ソ・ヨンジュンを父に持つ

サ・ムチャン事務長(演:パク・ジヌ)

チョン・ジフン法律事務所事務長 第一クリーニング運営
ジフンの最初の依頼者でもある
ジフンとは相性ばっちりの”ホームズ&ワトソン”のような関係(?!)

ペク・ヒョンム(演:イ・ドクファ)

大手法律事務所「ペク」の設立者
マリの祖父
「弁護は心でするものだ」という信念を持ち、ジフンを買っている
「彼から学ぶものがある、うちにはいない弁護士だ」と言って
マリがジフンの事務所で研修することになったきっかけを作った張本人








お金がないないって家賃も払えなくて追い出されそうになってるとかね
これも好きな設定ですわ笑
それなのに1000ウォン(100円)で依頼を受けちゃうってね!


とにかく掛け合いが面白いな~!
ジフン✖マリ✖事務長
この3人組最高やん!Σd(≧ω≦*)グッ

出典元:SBS公式サイト

韓国の俳優さんは本当に演技もだけど顔芸も素晴らしいよね!
このドラマもコメディ要素強いのでしっかり楽しませてもらいました♬


出典元:SBS公式サイト

 

そしてさ。
ジフンがとにかくおしゃれ✨
家賃払えないくらいお金ないのにね笑
貧乏くさくないのよ!
高級感あふれる出で立ち°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

出典元:SBS公式サイト


スタイルの良さももちろんあるだろうけどさ!
おしゃれサングラスに(顔小さくないと似合わないやつよな)
このクリっとパーマな髪型がまたドツボ(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ


「弁護士は依頼人の代わりに戦うんだ」

この信念のもと確かな実力で依頼人を救っていくジフン
なんだか検事時代の過去に何かありそうな雰囲気も初回から端々にちらちらさせつつ…

うんうん
好きな展開だ🎵

6話では過去の話に入り込んできたし…
どんな風に話が展開していくのか!
ただ12話って短いよな~って少しそわそわしてる



とりあえず見終わったらまたなんか言いに来る✋




あ。そーいや、ストーブリーグの小ネタ入ってて笑った😂

あと、
イ・ジェフンのカメオ出演
模範タクシーにナムグン・ミンのカメオ出演もテンション上がったけど
やっぱいいね!こーゆーの!!!



はい、そして
恒例の俳優さんこんにちわ😊(新婚さんいらっしゃいみたいになって来たな)


まずはやっぱりマリのお爺ちゃん

出典元:SBS公式サイト


イ・ドクファ氏!!!
存在感すごいからどのドラマで見ても最後まで印象に残る
まずはわが推し
チソン氏のドラマで数回出会っております♡
「被告人」の2460で初対面「秘密」のミニョクの父で2度目まして♪
そして「元カレは天才詐欺師」の会長で再び会いました


んでもって

出典元:SBS公式サイト


チェ・デフン氏★
「愛の不時着」のお兄ちゃん
「怪物」の刑事
「ウ・ヨンウは天才弁護士」の弁護士
結構お会いしてるから顔覚えてたよ~🎵


そして事務長!!!

パク・ジヌ氏
すごーく見たことある!!!って悩んでたら…

出典元:SBS公式サイト

 

「秘密の森」だった!!!
刑事さん役でした♪


知ってる俳優さんたくさん出てると嬉しいな♡



さーて、今日もさっさといろいろ終わらせて
後半戦いっくぞーーーーーーーーーーーー!!!!