行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

永遠に語り継ぎたい作品

お題「永遠に語り継いでいきたい名作漫画(アニメ)」

 

出典元:シティーハンター公式X

 

 

 

この間、意気揚々と獠と香の話をしたんだが
その時になぜシティーハンターがこんなに愛されるのかって項目を
箇条書きにしてみたんだけど、その続きをさくっと書こうかな〜(さんざん書いてるからいらんけど)なんて考えてたらこんな記事を見つけた🎶⇩⇩⇩⇩⇩

 

reminder.top

 

なんって素晴らしい内容なんだ!!!


私の言いたいこと全部言ってくれてる感笑
やっぱこーゆー人と話したいよね語りたいよね
何十時間でも語れちゃう

作品そのものやキャラの魅力ももちろんだけど
やっぱり音楽の力って凄いなって思う
前も散々喋ってるけど
素晴らしいドラマとかアニメとか映画って
やっぱり音楽も最高に素晴らしいよね

主題歌からOSTに至るまで
韓ドラなんかはそこ極めてる気しかしない←韓ドラ贔屓が止まらない

過去記事で散々シティーハンターの音楽には触れてきたけど
ほんと名曲揃いだと思う
(興味ある人は過去記事へどうぞ💁ブログスタート初期の頃に書いてます)

中でももちろん「Get Wild」は珠玉の1曲だし
シティーハンターGet Wildではあるけど
それ以外のOPEDも本当に名曲しかなかったな〜
劇中歌も全部めちゃくちゃカッコよかったし





記事の中にこんな文章があった

 


アニメ『シティーハンター』のプロデューサー・諏訪道彦氏はエンディングのシーンで斬新な手法にこだわった。従来のアニメでのエンディング曲は、完全に物語りと区別されたものだった。それを諏訪氏は物語の中にフェードインさせる形で曲を流す、いわゆるアニメ版『火曜サスペンス劇場』方式を目指した。つまりは物語にエンディング曲を被せる手法を取りたいという思いが強くあった。


冴羽獠のキザな台詞で幕を下ろすシーンで「Get Wild」のイントロが聞こえてくる。銃口の閃光にも似たピカーンと光るような音色と、クールなフレーズで、画面はトメ絵となる。そして、あのドラマチックなメロディーが流れ込み、物語は幕を下ろす。当時は、見たことのないエンディングに驚きをもって見ていたし、このシーン見たさにテレビにかじりついていたと言っても過言ではない。


引用:【80年代アニソンの魅力】今なお愛される「シティーハンター」と EPICソニーの深い関係

 

 

いや、ほんとまさにこの通り

誰よ?この記事書いた方!
もう酒を酌み交わしたいレベルですよ!!(飲めないけど)


ほんと日本アニメ史上最もかっこいいエンディングの入り方するアニメだったと思うよ
いや、今でも勝てるアニメないだろ(※完全なる贔屓目と独断と偏見)
※私はシティーハンターオタク全開のため、多々、このように偏った言動がありますのでご了承下さい。

ほんとこの方の言う通りこのエンディング見るためにかじりついてた感あるわ
YouTubeでさ、エンディング導入のとこだけまとめたやつとか作ってる人いるんだけど
正直永遠に見てられるもんね笑



で、このアニメが凄いのはget wild以外の曲でのエンディングでもめちゃくちゃかっこよくておしゃれだったって事よ!!!
音楽の力も最高で作品レベルも最高でなきゃ不可能でしょ!!!


沢山の天才と神が集合してできたんだよな…ほんと。
誰か1人が欠けてても駄目だった




総じてシティーハンター最高ってことでいいね?


www.youtube.com



 

 

 

👼まじ神よな✨