行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~開封・完走📒✨

 

出典元:SBS公式サイト

 

 

ナムグン・ミン
ビジュアル大爆発してませんか ・・・・・・・・?!(´⊙ω⊙๑)

 

そんなにたくさん彼の作品を見ているわけではないんだけど
ものすごい史上最強ビジュじゃない?ってくらいのビジュアルですよ…?
(だからそんなにたくさん見てないけども)

↑↑↑ポスターもめっちゃ好きなんだけど

 

「恋のトリセツ〜フンナムとジョンウムの恋愛日誌〜」


これまた邦題が絶妙にダサい🤣!!!

ちなみに原題は
훈남정음」(フンナムジョンウム)

別にこのままでもよかったんじゃなかろうか笑
なぜトリセツ?笑
日誌?笑

ちなみにこのタイトルは主人公フンナムが連載してるコラムのタイトルであり
『訓民正音(フンミンジョンウム)』をもじったものなんだそうですよ



※訓民正音(フンミンジョンウム)…「民に教える正しい発音」

朝鮮王朝の第4代王・世宗が漢字の読めない庶民の為に作った
ハングル
の原理や使用に関して説明した解説書

(あー、だからトリセツ?笑)


ちなみに훈남(フンナム)=韓国語で癒し系男子、とかいい男って意味があるそうな!

 


www.youtube.com

 

恋はするものではなく落ちるものだ



〜あらすじ〜

空港で泣きわめくジョンウム(ファン・ジョンウム)を見かけたフンナム(ナムグン・ミン)。飛込み選手だったジョンウムは、大会を投げ出して、フラれた恋人を引き止めにきていたのだった。それから5年後、ジョンウムは彼氏に裏切られたトラウマから水恐怖症になり、飛込み選手の道を諦めて結婚相談所で働いていた。一方、トイギャラリーの経営者であるフンナムは、恋愛コラムを書き“恋愛の神様”と呼ばれていた。ジョンウムは結婚相談所の成婚率を上げるため、フンナムに協力を求める。お騒がせなジョンウムを毛嫌いするフンナムだったが、実は2人には自身も知らない幼い頃からの不思議な縁があったのだった。そんな中、ジョンウムの幼なじみのジュンス(チェ・テジュン)はフンナムとジョンウムが次第に親密になっていくのを見て複雑な気持ちになる―。

引用:『恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』公式サイト

https://culture-pub.jp/koitori/

 

登場人物相関図

出典元:『恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』公式サイト


なんか評価はそんなに高くない感じのドラマなんだけど…

個人的にはものすごく面白かった!
期待しないで見たんだけどね…
でもでもなんか好きな雰囲気のやつだった!
かなりのハイペースで視聴終了!

個人的にラブ系は苦手としているんだけど、
その中でも多分得意な系統があるらしく…結構ドタバタ忙しいやつはいける!
騒がしいやつ笑
だからジョンウムちゃん好きなんだと思う!(失礼!笑)
しっとりとか悲恋とか大人の…とかは苦手かも
うん。ラブ系でもラブコメ!は大丈夫なんだ
ドロドロも駄目かも
さくっとスパイス程度の三角・四角関係とかは好き!
ライバルいた方が楽しいし盛り上がるし
で、一目惚れとか出会って間もなくソッコー恋に落ちて…とかってよりは
なんやかんや意識してないし避けたい相手なのに運命なのか縁なのか
意図せず気付くと関わることになっててそっから気になってだんだん意識して…
みたいなのが基本好きらしい
あと、実は昔なんか繋がってて、そこが徐々に明らかになって…みたいのとか好きすぎて悶絶する
男子が不器用なキャラとかだと尚良し!
女子に勢いがあって強いキャラだと更に良し!!!笑

そう、これはまさにそんなドラマだったのだ笑
そりゃぁ好きですよね私

そして…

 

このドラマはそれだけじゃない
とにかく、とにかくひたすら

 

ひたっすら
デレデレ甘々ナムグン・ミンを拝むドラマだ🙏

出典元:SBS公式サイト

♡デレグンミン最高でした(〃♡ω♡〃)♡

 

 

 

もうね、終始ニヤけっぱなし笑
ストーブリーグとかドクタープリズナースタートな私だから
徹底的にLOVEなナムグン・ミン初めてなもんで笑
可愛くて可愛くてたまらん!堕ちそうでっせ…ナムギル氏に続き…
(いや、まだ堕ちてないな、ギル様。踏みとどまり中)


髪型もまたビジュアル爆発させてる要素
髪型って大事だよなー




主な登場人物

 

 

 

カン・フンナム(演:ナムグン・ミン)

出典元:SBS公式サイト

「DMフード」の次男。アートギャラリー運営者。
雑誌で恋愛コラムまで執筆し、「恋愛の神」とまで呼ばれる
それなのに自身は恋愛経験なし
過去の出来事から「愛を信じられず」恋愛できずにいる

ユ・ジョンウム(演:ファン・ジョンウム)

出典元:SBS公式サイト

結婚相談所マネージャー。水泳飛込競技の選手だったが
とあるトラウマから水恐怖症に。
”ゼロ会員”と呼ばれるマッチング相手が見つからない問題会員のカップル成立を達成させるために「恋愛の神様」フンナムに協力を求める

 

チェ・ジュンス(演:チェ・テジュン)

出典元:SBS公式サイト

職業はリハビリ専門医師
ジョンウムの幼馴染で彼女と父親の住む家に下宿している
高校の頃一度ジョンウムに告白され振っているという過去がある
フンナムの出現でジョンウムへの恋心に気付く

 

 

 

 

 

 

フンナムはもちろんなんだけど
このジュンス!!!

これがかっこいいのよ。いい奴。マジいい男
こんなんが幼馴染みたまりませんよ

とにかくスペック高くてイケメンでいい奴(説明2回目)で「あー、ジョンウムのこと好きなんだなー」って誰でも即分かるんだけど
と同時に”絶対実らない恋だよ…あぁ”ってなる笑
だってフンナムとジョンウムがくっつく話だもの🤣

違うドラマで幸せになってほしい

でも彼の存在でやっぱり物語面白くなってるから最高よね
こーゆーライバルキャラ
とことん嫌な奴設定も面白いけど「この人も幸せになってほしー」って思える存在だと終わり方としては気持ちいいよね♪
ジュンスを見て「彼女はきれいだった」の”シニョク”を思い出した
超絶いいやつライバル
若干主役のソンジュンを食ってたくらいのいいキャラだった

女性側のライバル”スジ”はほんとにスパイス程度だったね
嫌な女でもなく、別にすごくいい女でもなく笑
なんとなく鼻につくちょこっと茶々入れる的ポジション


とにかくひたすら
ミン様がかっこよくて可愛いドラマ
前半ちょっとクール?冷めたキャラ?な感じだったのに
ジョンウムと恋してからのデレデレが物凄かった!!!
幼少期、母親を早くに亡くして子供らしい事も出来ず、甘えることもできず育ってきたからか、基本全部の行動・言動が子供みたいでとにかく可愛い

出典元:SBS公式サイト

色々あって別れを告げられたあとに
あの手この手でなんとかやり直そうって奮闘する姿なんかもう可愛くてしかたない!

このドラマはマジで
デレグンミンを見るだけでも十分価値があります


www.youtube.com





そしてとにかく私的にはフンナムのスタイリングが好きだった~
ブルーとかピンクとか含めカラー物が多かったんだけど
とにかく全部似合う!!!!!!!!!
おしゃれ男子好きな私はこれだけで余裕で堕ちる

ブルーのストライプとかもう泣きたいくらい似合ってた

出典元:SBS公式サイト




特に1話で出てきたパーカー✖眼鏡のコーデ

出典元:SBS公式サイト

この時点で私の中での好きドラマ上位確定したといっても過言ではない
(そんなに?笑)




そして2人の恋愛のキーとなる”木こり”
この設定良かったなぁ…
最後にちゃんと持ち主のもとに帰ったね

途中から展開読めててもやっぱりその結末になるとほっこりしちゃう
最初なんで木こりの話から始まったのかって思ったけど
ちゃーんとつながるのね。さすがっす。
もう一周したい笑→ハマりすぎ

 

ほんっとにやにやしてたもん最後まで←まじヤバいやつだった



すでにDVD-BOXを見つめてる自分がいるもんね

 

できれば置き場所問題あるからコンパクトBOXが欲しいけど見当たらん



やばいかも…
いったん落ち着けようとしてるけどね
でもチソン氏に沼落ちしたときにひっじょーに似ているこの状況笑


ひっじょーに危険なので誰か止めてくれんかね?


ちょっとここからミン様祭り始まりそうな予感~💦
見たいのたくさんあるのに‥‥笑

つーことで
間髪入れずに‥‥



次の開封はこれかな?(予定)

出典元:KBS公式サイト