行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

久しぶりに日常ネタ

最近のあれこれ

推しやら韓ドラやらシティーハンターネタばっかりだったから
たまには日常ネタでも更新してみるか

といっても日常が推しやら韓ドラやらシティーハンターしかないから
他に書くことがない!!!笑


困った


とりあえず最近久々にマツパの後に一人時間が出来て
ずっと言ってみたかった職場近くのカフェに行けたので
その写真UPしとこ☕✨


 

行ったのは

『ano cafe』☕🎶

www.instagram.com

 

ちょっと隠れ家風な感じのお店です(こーゆーとこ好きなのよね)

インスタもオシャレ❤

 

お店はそんなに広くなくて席数も少なめだけど
そのこじんまりした感じがとても居心地が良くて…🎶
平日の夜だったせいもあるだろうけどお客さんも他にいなかったから本当に貸し切り状態でのーんびりゆっくり過ごせた〜✨


すっごく贅沢な時間だった!!!

1人の時間って本当に大切よねぇ…
友達と会うのも家族といるのも凄く楽しくて充実していて幸せだけど
私みたいに1人で何かやるの好きな人は1人の時間ってほんとに大事!!!
(まぁやってたことはミン様の画像をひたすら漁って保存するっている普段となんにも変わらない行動だけど←読書とかしろし)


マスターも物腰柔らかくてとても丁寧な対応をしてくださる方でよかったなぁ


相変わらず写真は苦手だから雑だけど

まずはカフェラテを注文🎶
クッキーが一緒に出てきてとりあえずそれに感動🥹
カフェラテはシナモンパウダーがかかっていて(シナモン大好き❤)
ほのかに香ってそれが凄くカフェラテの美味しさを増し増しにしてる感じがした!
(普段マウントレーニアとかのパッケージコーヒーが多いからね、好きですけど)


ご飯は悩み抜いた末に
タコライス🐙にしましたよーーーーーーん
野菜たっぷりでヘルシーだろぉ?


でもねご飯はほんとーに悩んだ

ハヤシライスもポークカレーも美味しそうだった…
(でもご飯メニューはそんなに多くないから助かった。多かったら一生決まらなかったかも)
ハヤシもカレーも家で作るけど
タコライスって作らなくない?(え、私だけ?みんな作る?)
だからこれに決めました🍚
スパイスの効いた味付けで、でも辛すぎず
食べやすかった❤ドンタコス的なお菓子はやっぱり必須よね。

ほんでもって締めにはベイクドチーズケーキ🍰(バニラアイス追加)


だって、ここのお店のオススメ💓ですもの
食べないとね!

アイスを追加したのは決して写真映えを狙ったわけではなく
ただの食い意地からですが
ケーキだけよりはアイスがあると写真も映えるようだね
映えを狙う方はどうぞアイスを追加で✋


ほんでもってお味ですが

これが美味いのなんの!!!

まず、しっかり固めで抜群の安定感(何が?)
いや、ベイクドだからそーなんだけどずっしりしっかりでフォークを入れても崩れない
むしろフォークが途中で立ち往生した(力弱すぎ問題勃発)

でも食べると重さは少しもなくて食べやすい!
チーズ感もそんなにガツガツこないからチーズ苦手な人もいけるんちゃう?(急な関西弁)
変にずしっと残らないし
チーズケーキが浴びるほど食べたいほど好きな私は何個でも行けそう

私はわりと気に入った所にひたすら通うタイプであんまり新規開拓はしないのよね
というかそもそもあんまり外食とかカフェ巡りとかもしないんだけどさ(家好き🏡)
だからこうして気になって足を運ぶって珍しい笑

地元でお気に入りのcafeに追加決定!✍
今のcafeお気に入りはチェーン店以外は他に2箇所くらいかな〜
cafe多いのにね(開拓しないからさ)

www.patinacompany.jp


前にもここで記事にしたpatinaさんと(お。ここもサイフォンコーヒーだったな)

weare-bestcafe.com

 

すごーく独特な雰囲気がお気に入りの「青山文庫」さん🎶


やっぱチェーン店じゃない所って
静かに落ち着いて過ごせるし居心地が良くてなんとなく非日常を感じられるよね〜

まぁ私の場合、基本休日とか昼間に行くことってないからなのかな?
一人時間取れるのは平日休みの旦那に息子任せられる時がほとんどだしな〜
まれに休日一人になれる時はだいたい家から出ないし笑
平日の夜とかは時間が限られてるけど凄く貴重だからこそ短い時間でも堪能しようと思えるから贅沢で余計に良さを感じるのかもな
いつもより感覚が敏感にもなってるだろうし

とにかくこんな非日常もあって良きだよね〜

今日も午後からは息子の野球の練習
明日も大会で朝から⚾三昧!

毎週大変だわー疲れるわーとか言いながら
なんかやっぱりくっついていっちゃうね笑

息子が楽しく好きなことやる姿はなんか見たいなって思っちゃうし
大変だけど大変なことばっかじゃないよね


母は野球のルールもよくわかってないのに
なぜかスコアブック買ったよ笑


旦那に「まずはルールじゃない?」言われるし笑

形から入るにもほどがあるわ!!!笑

でも大事よね、うん

まずはルール勉強しよ


そんな日常です

今日も平和で天気が良い🌤!!!