行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

Happiness開封〜🧟‍♀~

キングダム見終わってソッコー開けましたこちら

 

出典元:tvN公式サイト


パク・ヒョンシク&ハン・ヒョジュ初共演
近未来を背景に階層社会のサムネイルであるマンションで内での生存を賭けた
戦いを描くサバイバルホラー作品

 

 ハピネス/Happiness   

 

 

 

まーたゾンビ🧟‍♀ですわ!!🤣
ホント好きよね〜私も!
スイッチが入ったのか狂ったように同ジャンルを見始めるという…笑
他にも見たいもの山ほどあるのに!!笑

 

いや、でも韓国のゾンビものは割と話数も時間もちょうど見やすいね!
さくっと見始められる(ジャンル的にはさくっとは無理だが)

実はこれ前にU-NEXTでちらっと見かけて気になってたのよね
でもレンタルだったから見れないな〜って思ってたらネトフリに来てたので
そっこーマイリスト追加

内容が…ってよりはまず
主演2人のヴィジュアルで食いつきました

 

チョン・イヒョン役 パク・ヒョンシク 出典元:tvN公式サイト

ユン・セボム役 ハン・ヒョジュ 出典元:tvN公式サイト

 

ヒョンシクの美しさはいわずもがな
ハン・ヒョジュ様!!!!
お初にお目にかかりますが…

 

美しすぎて私の好みどストライクじゃないの!!!!✧(✪д✪)✧

ちょっと調べたら「トンイ」に出てるんだ!
私がずっと友達に進められてるドラマ!!いつか見る予定
そしてこれまた視聴候補の「ムービング」にも!!!やばい楽しみすぎる!!
美人大好き❤
しかも誕生日が2月22日!
私の結婚記念日じゃないの💍✨
運命だ!!!(なんのだよ…)

出典元:tvN公式サイト


ビジュアル最強°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
サウンドトラックのハンソヒとも最高だったけど
ここも最高ジャマイカ!!!!!!!     美男美女は正義です

 

 

っと、かなりの脱線。
ドラマの話に戻ろう(^_^;)

 


www.youtube.com

 

 

あらすじ

豪華な新築マンションの警察特別優先枠に募集がかかり、警察特攻隊員のセボム(ハン・ヒョジュ)に、長年の夢だったマイホームが手に入る絶好のチャンスが到来する。対象になるために足りない点数を「新婚」で補おうと、高校時代からの親友、刑事のイヒョン(パク・ヒョンシク)と形だけの夫婦になってもらい、憧れのマンションに入居。ところがマイホーム生活を始めた矢先、発症すると人を襲うという謎の感染症が蔓延する。感染者が出た2人が住むマンションは住人を取り残したまま封鎖され、感染者は日に日に増えていく。セボムとイヒョンはマンションの人々を守るために奮闘するが…。

引用:「ハピネス(原題)」のあらすじ KNTV HPより

 

出典元:KNTV HP

 

これ、面白いなって思ったのが
パンデミックは起こるんだけど
他のゾンビドラマとか映画みたいにゾンビになったら永遠のゾンビ人生じゃないってとこ
「狂人病」って病名までついてるし
正気に戻る時間もあってその時は普通に会話もできちゃう
そして治療薬さえ開発されれば助かる見込みがあるという希望があるところが従来のゾンビ系と少し違ってる感じね
終わりが見えないわけじゃないってあたり

ただ、正気に戻っちゃうと感染してるのかどうかわからなくて怖いよね
感染してないだろうと思いながら話してたら急に豹変したりするわけでしょ?
まじこええじゃん。
ある意味「誰も信用できない」
そーいう恐怖の感じさせ方も新しいなと思った
従来のゾンビと違って「死者が蘇ってる」んじゃなくて「生きてる人間が感染してる」から安易に殺すということはできないし、しない
「生きてる人間」だから対応や扱いが難しい

「自分の家族だったら…友達だったら…」
いつものゾンビものよりリアルに考えて悩んでしまった





ほんと、「コロナウィルスが蔓延していく様」を見ているかのようだな

そして舞台を一つの「マンション」という建物に設定しているのも面白い
コロナ禍で実際にあった「感染者差別」みたいなのとかも実にがっつり表現されてたし
人の醜い分部丸出し満載てんこ盛り
動画配信BOYの承認欲求にもイライラした笑
「命大事にせぇやコラ🤬」みたいなシーンもあってこーゆー自己中で空気読めないやつマジ足手まとい笑
絶対一人はいる迷惑な奴もお約束ですね
まぁ一人どころじゃないんだけどこのドラマ笑
バカばっかり
騒ぐだけで何もわからなくてなんの知識もなくてなんの役にも立てないなら

とりあえず黙っとけ!!!!!


ってやつ多すぎる笑
あと金で人利用するやつ、金に執着するやつ多すぎな
いや、お金は大事なんだけどとりあえずこんな時にお金の心配してもさ…っていう笑



極限に追いつめられると人間性って出てくるもんなのはどのドラマでも一緒ですね笑
一つの建物内でこんだけごちゃごちゃあるんだから
世界単位でみたらそりゃもーいろいろありすぎるわなって思った

実際のコロナ禍もそうだったもんね
アジア人差別みたいなのがあったりね
日本国内でもなんか「自粛警察」みたいなのが出てきたりね笑←警察してるおめーがまず自粛しねーで歩き回ってるじゃねーかって呆れ果ててニュース見てた記憶


閉じ込められるとやっぱ人ってロクなことしないよね
気分転換の方法探そうとかそっちに志向って働かないのかな?
大体の人は”我慢”とかできるだと思うんだけど笑

 

また話ずれた笑

感染拡大の対策をしている側の動きも同時に追っていて
つくづく事態を把握して対策を考え指揮する人間というのは大事だなと言うのも
感じましたわ
そして、一般人には知らされない事実というのは山ほどあるんだろうなというのも
改めて感じてしまった笑

と言っても視聴は現在7話に入ったところ
長々喋ったけどここまでを見た感想でした笑

物語後半、ここからどうなっていくのか…
今のところ特に大きな動きはないんだよね
抗体がどうとか市が封鎖とか…そんな流れに入ったとこ

全部見終わったら一言感想言いにまた来るよ👍


さて、最後は恒例の俳優さん話♪(いつから恒例なの?)


知っているお顔がおりましたおりました💛

てか個人的にはセボムの同僚でキラキラ光っていた(私の中では)

出典元:이규형 Instagram(@290_83)

 

 

イ・ギュヒョン氏
主役二人の右腕的な感じで最後まで絡んでくるかと思っていたらあっさりと最初の数話でいなくなっちゃった😭なんでよ!!!!( ゚Д゚)私好きなのに!!!(超個人的感情丸出し)
「秘密の森」で初対面後、「医師ヨハン」で再会♡
だから今回も「お久しぶりです!」って張り切ったのに笑


そして
ペク・ヒョンジン氏!
「悪魔判事」のクソ大統領、ホ・ジュンセ、「復讐代行人」パク・ヤンジン🤣に続いてお目にかかりましたが相変わらず超イラつく胸糞ヤローを見事に演じられておりました笑
憎まれ役がうますぎます!完璧!毎回ぶん殴りたくなるもの笑

出典元:tvN公式サイト


キム・ヨンウン氏!
見た瞬間「ヴィンチェンツォやんけ!!!」ってそっこー分かった笑
それくらい印象強い役でしたよヴィンチェンツォでは🤣
敵側にいたのに憎めないキャラで最後にはこっちにきたもんね笑
正直この方が一番テンション上がったかも

出典元:tvN公式サイト




そして悪の心を読む者たちで
とんでもない殺人鬼を演じていた
ナ・チョル氏とハン・ジュヌ氏

まさかここでも出会うだなんて…!
ナ・チョル氏は悪の~とは全く違うキャラでした

 

パク・ヒョンス氏
「愛の不時着」「悪魔判事」以来でございます✨
どっかで見たことある…って思って思い出すまで時間かかった~けどどこかで見てたのは間違いなかった!
悪魔判事でも弁護士だったけど今回はものすごく嫌な弁護士を演じられてましたね笑

そしてパク・ヒボン氏→「知ってるワイフ」でジュヒョクの妹だったんだね!
絶対どこかでお会いしてる!って思って見てたけどやはりお会いしてました笑



チソン氏ドラマでお会いした方たーくさんいらっしゃいました♪
こうやって「あ!あの人!!」って発見していくのめちゃめちゃ楽しい~



そして最後にイヒョンの先輩を演じてるイ・ジュニョク氏

出典元:tvN公式サイト

「ストーブリーグ」でお会いしてました🎶この方も大好きです🤭



 

 

 

さー後半も行ってきますぞ~‼️🚗 ³₃