行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

もはややらないと気持ち悪いレベルの習慣

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

 

これはずばり「宅トレ」ですね🤸💃🧘‍♀️

 

フロントブリッジのイラスト(女性)

 

 

かれこれもう…
3年くらいはほぼ毎日続いてるかなぁ

もちろん体調悪い時とかやる気がない時とかやらない日もあるけれども
(旅行とか友達の家に泊まったりとか、非日常の時はやらない)

それ以外は基本やってますね
当初はダイエット目的だったけど
今はいつの間にかやらないと気持ち悪い…というか
あまりにも日常になりすぎてやらないと1日が終わらない笑
ご飯食べるとかお風呂入るとか歯磨きとかいうレベルで習慣化してる

やらないとストレス溜まるな~くらいな笑


飽きっぽかったり熱しやすく冷めやすい性格なもんで
始めた時はこんなに続くと思ってなかったんだけどなぁ

「こう!」と決めたら貫き通すといういいんだか悪いんだか生真面目な部分もあるので
そこが作用したのか…
まぁ一番の理由は「宅トレにハマった」んだろうな

そうなると私は強いのだ


「推し」とか「韓ドラ」とか「アニメ」とかと同じ土俵に「宅トレ」が乗っかったらしい



ゆえに私の中の「日常」にしっかりと溶け込んでいるのだ



どんなに疲れててもストレッチとか最低1個はやろうってくらいには
生活の中で動くことが普通になってるから全く辛くもない
使命感じゃなくて楽しくやってるってのが続いている理由なんだろう
ぶん投げるの得意だから好きじゃなかったらとっくにやめてるはず


運動神経は昔から切れてる(存在しないと思ってる)から
運動なんて不得意すぎて笑える
跳び箱飛べない泳げないマット運動とか大嫌い笑
走るのも苦手だけど歩くのは好きくらいのレベル

 


身体動かすのって楽しいな~すっきりするな~ってのは
宅トレ始めてから人生初!思ったかもしれない
動かなくていいなら動きたくないからね
でも昔から歩くのは好きだったからなぁ
昔から休みの日とか暇あれば歩いてたし
基本歩いて行ける場所なら交通機関も車も使わず徒歩
それは今も変わらないかも
通勤も徒歩だしな



やる気があれば出来る人間だったんだな私は…ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)アハハ




実は現在身体負傷中のためいつも通りのトレが出来ていなくてすごーくストレス笑
足を痛めてるから上半身中心のものをしてるけど
やっぱり全身動かしたい!!
痩せるダンスしたーい!!!ってなってる

でも身体休ませたり、労わることも必要だよねって
今は大人しくしておこうかなと思っている


たまには立ち止まって
休むことも大切ですね✨

 



抱き枕を抱いて寝る人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや