行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターエピソード話⑯

 


第259話:祖父、現る?!~第265話:I must change my life.
ヒロイン:神宮寺遙

 

この回も獠の過去が若干絡んでくる話だねぇ
そしてだいぶ前の話になるけど香の姉「立木さゆり」回に構造としては近いかも

というのも、
なんと今回の話には獠の血縁者、「祖父」であると名乗る人物が登場



その人物は神宮寺道彦。
今回のヒロイン遙の義理の祖父で依頼主でもある。

これがまた節操のないドスケベな女好き
まるで獠のおじいちゃんになった時の姿を見ているような人物だったわけなんだけども…笑
獠と香をみてるかのよーな遙&道彦のやり取り
この2人との待ち合わせから今回の話はスタート


道彦が彼女の義理の祖父になった経緯としては
遙は道彦の親友の孫(遠いような近いような笑)
道彦はその親友とお互い子供が生まれたら結婚させようと約束をしていたらしい
そんな遙の両親が事故死。身寄りがなくなった彼女を「自分の孫の嫁になる子」として養女として引き取ったらしい。(孫の結婚相手まで決めてる?!すげーじいさん笑)


その道彦の依頼は人探し。彼は長い間とある人物を探していた。
27年前に中米で行方不明になった親子3人。
当時3歳だったその子供「神宮寺諒一

それが獠ではないか(と言うかほぼ確信状態で)ということで獠と香のもとへ現れた。


証拠なんてないだろうという獠だが
道彦は「諒一は昔、顔に火傷を負ってその跡がハゲとなって残っている」という




 

さて…果たしてハゲはあるのか…?

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜もっこりの血族?!〜 ©北条司



今の獠にあるのは「火傷跡のハゲ」ではなく「銃の弾が頭をかすめたときの傷」
そう。前回の海坊主との対決の時に負った傷ね



これを受けて心底安心する香
そりゃそうだ。もしハゲがあって
本当に獠が道彦の孫だったら…
じーさんが勝手に自分の孫の結婚相手と決めてた遙と結婚しちゃうんだもんね
(いや、絶対にないけれどもねε-(`•ω•́ )フンッ)
括弧のくせに字でかっ。心の声だだ洩れじゃん笑



が、しかしこれで引き下がるかと思いきやじいさん下がらない
「遙が何者かに狙われているからボディガードをしてくれ」と依頼。
でもこれ、真っ赤なウソ。
遙との既成事実を作ってなんとしても結婚させる流れにしたいと。


なんやかんや文句言いながらいつも通り遙にもっこりしちゃう獠なんだけど
神宮寺のじいさんもこれまた相当なドスケベなもんで
のぞきの為の隠し通路なんか作っちゃってる🤣

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜もっこりの血族?!〜 ©北条司



まー2人しておんなじパターンでハンマー食らうもんだから
香も血縁に見えちゃうって呆れちゃうくらい行動そっくりなわけ笑

 

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜もっこりの血族?!〜 ©北条司





なんやかんやと結局ガードをすることになり
冴羽アパートに2人を連れて戻ることに
もっこりする獠ともっこり封じする香のやり取りはいつも通り笑



遙はなーんか⋯獠に惚れちゃったかな⋯?(´・ω・`)?

 

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜狙われた獠の許嫁?!〜 ©北条司




香を上手く誤魔化して街中でデートする獠と遙
この辺もお決まりパターン‪笑

 

一つ違うのはじいさんは既成事実を作りたいから
獠のもっこりを阻止する香を阻止!!(初めてのパターンよこれ)

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜狙われた獠の許嫁?!〜 ©北条司


土下座までするのよ
だって結婚させたいんだもん


そして香に対してとんでもない発言をする

「獠が好きなら別れるべきだ」と。
獠が遙と結婚して道彦の孫になればヤクザな商売から足を洗える
普通の人間として暮らせる
でもこのままだといつ死んでもおかしくない商売を続ける
それでも良いのか?これがいい機会で2人ともまともな生活に戻るんだ…

 

ってね。




これが「さゆりさん」回と似てる構造ってとこを醸し出させるシーン。
これはさゆりが獠にぶつけた言葉そのまんま。
いつもと逆なのよ。

これはいつも「獠が」言われていること
そして獠が香に対して抱いている気持ちでもあるよね
こんな世界に香を引きずり込んだのは自分だと常に思っているし
だから手放さないといけないって思っていて、でもできなくて…
日々葛藤してるわけなんだし

香が言われるパターンはほんとに初めて。
これがより香を追い詰める…というか悩ませちゃうんだよね

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜誘拐されたじいさん付下着!!〜 ©北条司

しかーしもっこり阻止とかなんとか言ってる間に
獠と遙が何者かに狙撃されちゃう

もちろん獠の反撃で2人とも無事だったけど
あんな話を道彦とした後なもんだから
気が動転した香は落ちた銃で攻撃してきた車を撃ちまくる…

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜誘拐されたじいさん付下着!!〜 ©北条司

時すでに胸が痛いカオリストです✋


そんでもってこれにはじーさんもびっくり。
だって狙われてるってのはだったんだからね。

とかなんとか不思議に思ってほっつき歩いてるうちに誘拐されちゃったよ笑
しかもデートの時に獠が遙に買ってあげた素敵なランジェリーを持って…←こーゆーとこホント…笑


場面は変わっての冴羽アパート。
道彦の心配をしているところに一本の電話が
「じいさんを預かっているから引き取りに来い、お前1人でな!」
と、なぜか遙ではなく「獠」を名指しに。
不審に思いながらも「大切な下着」を持っている道彦を助けに行くことに笑

当然遙を香に預けて1人で行こうとする獠だけど
そこに一緒に行くと言って引かない香

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜誘拐されたじいさん付下着!!〜 ©北条司


香の様子がおかしいと思いつつも結局一緒に行くわけだけど

そこになぜだか海チャン登場。
「面白い情報」をお届けに来ました

昼間獠を襲い、じいさんを攫ったのは「黒蜥蜴」というプロの殺し屋だそうな

そしてそいつの狙いはなんと遙ではなく
「獠」だったとな?! 

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜誘拐されたじいさん付下着!!〜 ©北条司





かくして「トラップの名手」である黒蜥蜴との対決に行くわけだけども
現場に行ってもついていこうとする香を海ちゃんに預けて
獠はトラップが仕掛けられている基地内へ。

まー、冴羽さんですから
そんなもん余裕で躱していくわけですけど

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜卑劣な罠?! ©北条司


…なんでしょう。
銃持たせたらこんなにかっこいいのに下着が絡むとなんでこーなるかな笑

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜ふたりのシティーハンター〜 ©北条司


銃放り投げたのよこの人!!!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ 



これがシティーハンターの良さでもあるけど🤣
さすがのじーさんも呆れちゃって「お前なんて孫じゃねぇ」って言うし笑



ほんでもって最終的には香、心配で我慢できなくて海チャン振り切って
バズーカ打ちながら乗り込んできちゃうし😂

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜ふたりのシティーハンター〜 ©北条司


いやーたくましい
なんともたくましいわ

獠のパートナーが他の女じゃ絶対つとまらんのがこの辺見るとよーくわかります


てか遙さん危ないやんけ笑
依頼人危険に晒しちゃあかーん笑(まぁ、遙が無理についてきたんだけど)



香のこーゆーとこが好き❤
きっと獠もこうなるのわかってたしこーゆーとこが好きなんだろうね

 

 

負け惜しみで「女を加勢によこすなんて卑怯だ〜(自分は棚上げ)」とか言う
ヤモリ、いやいやカベチョロ、いやいや黒蜥蜴。

そしてこの後、最高なシーンが来るんだけど
その前フリのこの「調査不足だな」って獠のセリフ
私、大好物でやんす

 

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜ふたりのシティーハンター〜 ©北条司





はい、来ました。名シーンその①

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜ふたりのシティーハンター〜 ©北条司


もうこのシーンを見るために
ここまで読んできたと言っても過言ではない




シティーハンターファン誰もが大好きで涙する(涙したかはわからんが)名シーン

『2人でシティーハンター』って 『獠が』言うんだよ



出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜ふたりのシティーハンター〜 ©北条司

 


ほんと素敵な2人。
素敵なシーン。
後半こーゆーのたまらんのよ。キュンキュンってかギュンギュンすんのよな

この香が寄りかかってるだけなのもまた良いのよ
普通の漫画なら抱き合っちゃうでしょきっと

でもこの状態
すごく抱きしめたいけど…けど簡単に抱きしめることもできない…
なんか獠の心の葛藤が見えてくるようで素晴らしくも切ない
でも香にとっては本当に幸せな一言をもらえた最高のシーン

しかも洋服ペアルックかよってな感じのスタイリングな。萌。

なんなんだ!!!
この素晴らしき漫画は!!!!


\(。>∀<。)/アアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

 

(落ち着け)

まぁこの後オチつくけどね(獠の胸元に注目)


道彦はわざと下着に執着したんだろうって言ってやっぱり引き下がらないけど
遙は違った。
「こんな危険な目にあったのは獠のせいだ、こんな人と結婚できない!」って言って
2人の前から去ることに。
本当は…獠を好きになっちゃってたろうから…ね。最後は涙…。

でも
「2人の絆」を目の当たりにして。身を引くってやつね。
その姿を見て道彦もよーやく諦める
獠と香の幸せを願いながら。

これも「さゆり回」だよね、まさに。
「この生活が獠にとっては幸せである」
「この素晴らしい2人を引き離すことは出来ない」
って気付いて、去ることを決めるって構図。



後日の獠と香。
ほんとに孫じゃなかったのかと聞く香に獠は「火傷のハゲなんかなかった」と告げる
「27年も孫を探し続けてきたじいさんの人生そのものを否定するようで言い出せなかった」って。
こーゆー獠の優しさがたまらんよね。

でも事実だとしても肯定もしなかっただろうと。

自分はこの仕事から離れるのは無理で、こんな世界で家族が2人も増えてしまっても
守り通せない、と。

 

だけど…?

 

 


はい、来ました。名シーンその②

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜I must change my life.〜 ©北条司

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!

 

 

 

こんなん…

 

 

プロポーズやないの!!!!

 

 

m9(☉౪ ⊙)プギャー!!!!

 

 

…とここですっかり雰囲気が変わった遙が登場。
髪も切ってすっきり。銀行に就職したらしいよ!(いやすごくない?)
「自分から動く人になりたい」ってたくましく成長して
新しい人生を踏み出した様子は本当にキラキラしてたね〜
シティーハンターの依頼人は皆最後に前を向いて歩いていく様子が本当に素敵✨


…と話はさっきの重要な発言に戻る
「さっきのって…プロポーズ?」とモジモジする香に
とんでもない展開が。

「俺結婚できないんだ」→なぜなら「戸籍がない」から!
飛行機で死んだことになってるからいわば「死人」
死人と結婚した人も死人になるからしょーがねー話だ〜!って…

 

最後にゃ、あんた
「妹みたいになってくれや」

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおい…
なんで誤魔化した冴羽…(´Д`;)

 

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩〜I must change my life.〜 ©北条司

 

そりゃ香もこーなるわ。

 

思わず本音出ちゃったけど…
やーっぱりここでも決断しきれなかったんすね
香を完全にこっちに引き込んで自分に縛り付けちゃうって
ビビったかな

まーったく…これがシティーハンターよな笑

 

 



さっさとくっつけよ!もーーーーーーーー!!😂