行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

悪の心を読む者たち開封✍

ずーーーーーーーーーっと気になってたドラマ

ちょうど熱血司祭を見てたLeminoで配信されてたのよ!
ちゃんと見たら主演、キム・ナムギルじゃん!!!
こりゃぁ見るしかねぇだろ!!!って
即開封しましたよ

 

 

 

悪の心を読む者たち

 

 

出典元:악의 마음을 읽는 자들(悪の心を読む者たち)公式サイト ©︎SBS

 

 

あらすじ1990年代後半。東部警察署の刑事ソン・ハヨン(キム・ナムギル)は誰よりも被害者の心に寄り添い、鋭い感受性を持っているが、妥協を許さないために周囲から煙たがられていた。一方、そんなハヨンを評価しているソウル地方警察庁で鑑識係長のクク・ヨンス(チン・ソンギュ)は、捜査にプロファイリングを導入すべきだと考えて犯罪行動分析チームを創設しようと1人奔走していた。そんな中、女性が殺害されて全裸で放置される事件が発生する。被害者の恋人が逮捕され、事件は終結したかに見えたが、数か月後に再び女性が同様の手口で殺害される。ハヨンは犯人の心理を探るため、連続婦女暴行で収監されている通称“赤い帽子”のもとへ通う。

            出典元:「悪の心を読む者たち」公式HP

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ねぇ。
私の大好きな…


プロファイリングものじゃないの!!!
心理分析!!!!

数あるドラマジャンルの中でも最上位に位置する
「犯罪心理分析」
まじで大好物すぎて

震える|qд°`)))ブルブル
 
アメドラのご長寿大人気シリーズ「クリミナル・マインド」ご存知かしら?
結構シーズンあるんだけど(15とかあったかも)
何周したかわからないくらい見てるのよ!(Hulu契約の時限定なんだけど)
本当に一番好きなジャンル!!!(うるせぇ)

 
しかもこのドラマ「実話」を元にした作品らしい

韓国初のプロファイラー、クォン・イルヨン教授とコ・ナム作家が実話をベースに2018年に執筆した同名小説をにした本格サスペンス。作品内で描かれる事件はいずれも、韓国を震撼させた実際の連続殺人事件をモチーフにしており、事件当時プロファイラーとして犯人達と危険な対話をしたクォン教授の体験がベースになっているだけに、その狂気が生々しく表現され怒りと恐怖の感情を抱かせる。更には、進化し続ける犯罪にどう対処していくべきか、未然に事件を防ぐことの重要性、そのために悪の心に入っていかなくてはならない人々の存在など、世の中に強いメッセージを投げかける作品に仕上がっている。パク・ボラム監督と脚本家ソル・イナがタッグを組み、舞台や映画で活躍する演技派俳優が集結して作り上げた本作は大きな話題を呼び、キム・ナムギルが第58回百想芸術大賞で最優秀演技賞候補にノミネートされたほか、SBS2022上半期作品賞に選出され、パク・ボラム監督、キム・ナムギル、クォン・イルヨン教授が特別賞を受賞した(2022年上半期現在)。

出典元:「悪の心を読む者たち」公式HP

 

 

 

 

いやもう絶対面白いでしょ。 見るしかないでしょ。


今現在5話目に突入。
やっとプロファイリングチームが立ち上がったけど
部屋は倉庫だし捜査情報は渡してもらえないし
「犯罪行動分析チーム」なんて知らん、と認知もされていない状態


クリマイ(クリミナルマインドの略)では
専用ジェット🛫まであって事件があったらどこまでも飛んでいけるし、
現場に行けばがっつりトップに立って仕切れるくらいの待遇なのに(笑)
まぁ初期はそんなものよね。FBIも立ち上げ初期は大変だったーみたいな描写がドラマの中であったような記憶。

ここからこのチームがどんなふうに認知されて
捜査に「必要」だと気付かれていくのか。本当に楽しみだ!!!



でもやっぱりこの手のドラマの犯罪はほんと過激な内容というか
なかなかに残虐なのが多いね。
というか事件も実際に起きたものをモチーフにしてるって言うから
こんな事件が本当に起きてたなんて…ゾッとする。

クリマイで慣れてるとは言え…(慣れてるってのも変な表現かな)
なかなかやっぱりね。

でもやっぱり面白い…
まだ序盤だけど面白い。これはやばい予感がする。

寝れる?私(´-ω-`)ウ───ン

(今のところは寝れてる)

 

 

てかほんとキム・ナムギルがかっこいい
熱血司祭と全然違う!!!笑(当たり前)
怒らないし冷静だし静かだしあんまり喋んないし!!!笑
(あんなに怒って喧嘩っ早いプロファイラー嫌だけど笑)

 

 

出典元:「悪の心を読む者たち」公式HP



チーム長のクク・ヨンスを演じるチン・ソンギュ氏
「悪霊狩猟団カウンターズ」でお会いしてました!なんか嬉しい🎵

そしてここでもキム・ウォネ氏!!!笑
もうLOVE💕です本当に笑
いい味しか出てなくて彼の存在だけで最後まで見れる絶対。
絶対色々助けてくれるでしょ。
ほんと幅広い役演じてて凄すぎ。名バイプレイヤーよね✨


てかどーでもいいけど主人公のソン・ハヨンがどーしても字幕で「ヨハン」に見えちゃって「医師ヨハン」思い出してチソン氏を探してしまう笑
でも「ハヨン」「被告人」の主人公のパク・ジョンウの娘の名前だったからどっちみちやっぱりチソン氏思い出しちゃう😂
(本当にどーでもいい話笑)

てかこのプロファイラー役とかチソン氏にも演じてほしい~💓
絶対ハマる気がする!



さー。私は寝るのか?寝ないのか?!!

一気に完走しそうな予感…