行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

熱血司祭完走⛪✨

出典元:熱血司祭日本公式サイト



はい!完走しました~🏃🏃

 

面白かった~!
まじタイトルそのままのドラマ笑

熱血!司祭!
もうずーーーーーーーーーーーーっと怒ってるんだもん笑

主演のキム・ナムギル氏がとにかくひたすらかっこいい💕
そしてもう演技も上手いったら!
お顔もスタイルも素晴らしいけどそれを超えてくる演技力。
本当にいそうだもん、こーゆー人。司祭ではいないだろうが笑

これはほんと毎回韓ドラ見て思うけど役者さんみんな上手いから
現実の出来事と錯覚するね。
恩師であるイ神父も本当に神父だったしさ~
その辺にこの教会あるんじゃねーかと思ってしまう笑



あらすじはこっち👇👇👇に書いたから端折る~(最近お決まり手抜き)

 

kouunryusui-naporitanbanana.hatenablog.com

 

痛快アクションコメディ
いわゆるサイダードラマってやつよね

頻繁に宣言してますが
私はこのジャンルが大・好・物です


結構内容としては前半はスローペースで進む感じ?
なかなか上手いこと行かなくてストレスたまった←気が短いの笑
悪い奴らに追い詰められて攻撃しても躱されてってのが続くからね
本当に悪いやつらなんだもの笑
貿易会社社長に警察署長、区長に議員に検察の部長検事。
よくこんだけ揃ったもんだ

とにかく権力も金も名誉もあるのに人ってのはさらに欲深くなるのかしらね。もうそれだけあったら十分だろーよって思っちゃうけど。
金と権力があれば犯罪隠ぺいもお手の物~♪なこの人達がやりたい放題




そんな中でとにかくスカッとするのがさ
キム・ヘイルがつえぇぇぇのよ。




元軍人とか元特殊部隊みたいな設定が多いからかもしれないけど(そーゆーのばっか見てるから)とにかく強い強い。
何十人相手にしても相手ボッコボコにするもんだからまー愉快痛快🎵

最初は敵側だったり非協力的だった人達が
ヘイルの考えに同調してどんどん仲間が増えていくって展開が最高だった。
好きなのこーゆーの笑


というか
序盤から大切な恩師が死んじゃったりヘイルがトラウマ抱えてたり
わりとシリアスな感じもあるのにとにかくコメディ要素が強いもんだから
全然重くならない笑
役者さんの演技が本当にすごい!
振り切って全身全霊でコメディしてる笑

これ…どっかで見たことある感じだな…
って思ってたら

この作品の脚本家…
『ヴィンチェンツォ』の人だった!!!!!!

そりゃ既視感ありまくりだわ!

そりゃ私好きなはずだわ!

これをさらに発展させたのが「ヴィンチェンツォ」だったんか~と思うと
激しく納得。
「ヴィンチェンツォ」好きな人は絶対楽しめる気がする
こっちから流れた人もいるかもしれないしね!

司祭はダークヒーローではなかったけどね。
とにかく怒るってだけ笑

なんかベースはやっぱり似てるけど
ヴィンチェンツォはカサノの無双状態が多かったから面白さ倍増したんかな?
スッキリ展開多かったからそんなストレスなかった記憶
やっぱ天下無敵の主人公的なのが好き笑


そしてサブキャラがとにかく個性溢れて魅力的な所も同じ!
皆好きになっちゃうのよね笑
悪役までも憎みきれない…特に熱血司祭の悪役達は最後ほんとバカ丸出しで笑えた



サブキャラで特に好きだったのが…

出典元:熱血司祭日本公式サイト


ファン・チョルボムの手下
おかっぱことチャン・リョン

まじ憎めない!!この子🤣
キャラ設定最高だった~!最終回近くのあの展開は気の毒すぎるけどまじ笑った。
命の危険も迫ってるはずなのに全然シリアスにならん!!笑

彼は終始いい仕事しかしてませんでした笑
最後短髪になるんだけど超イケメンだし

この人の影響でチョルボムを憎み切れなかったのあるかも🤣



あとはやっぱりヘイルの協力者である
ソンサク・テカラタナプラサット(名前なげぇ!)
良かった~このキャラ!
最初はリョンに早口言葉で嫌がらせ受けまくってた気弱な中華料理店配達バイト君なのに…後半からのあの展開はしびれた!

実はこの人は…みたいなキャラ覚醒もヴィンチェンツォ展開にあったよね

親友のヨハンも良かった😊癒しキャラ必要だよね~
てかヨハン役のコ・ギュピル氏、どっかで見た絶対!って思ってたら
「愛の不時着」に出てた!笑
ヒロイン、ユン・セリの部下だった人だね☆
そして「元カレは天才詐欺師」にもハッカー役でいたわ!何気にお会いしてる笑

こーゆー地味な発見楽しい韓ドラ♪


あとやっぱり
パク・キョンソン役のイ・ハニ氏が素晴らしかった~✨

あんなに美人でスタイル良くて
あの顔芸!!!ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ

熱血司祭は全体的に顔芸のMVPが多いドラマだけど
キョンソンは特に凄かった笑
顔だけじゃなくて全体的にオーバーリアクションで
全身使っての感情表現が強烈なキャラクターだったけどそれに負けない
ハニ氏。素晴らしかった💛一気にファンになりました🎵
ヘイルと恋愛にも発展しない感じなのもよかったな~


ただ、ラスボス的な位置づけにあった(のかな?)
ヘイルの元上司・イ・ジュングォンがちょーーーーーーっと弱かったかも。
手下達は殺人兵器として育てられてた奴らだから強かったけど
その上に立つ肝心のジュングォンが思ったより強くない
ずる賢い奴って感じ。
でもまぁヘイル現役時代もそんな感じの奴って前フリはあったけどさ。
そのずる賢さではヘイルを苦しめてたけど戦闘能力ももっと高かったら面白かったのにな~
でも本当に上に立つ奴ってそんなもんか?笑
もっとドーベルマン🐶みたいな人でも良かったのに~とか思ったけど欲張りすぎ?
ヘイルにコンプレックス抱いてる設定だからあんな正反対な感じでいいのか!(一人で解決)

 

そしてさらにこのドラマ…
私の大好きなキム・ウォネ氏も出てるじゃないの!!!
(力の強い女ト・ボンスンですっかりファンに💗)
ちょこっとしか出ないのに相当な存在感のキャラでしたよ、コザエフ笑


あとはね、キム・ナムギル氏の女装シーンが最高♡でした笑
イケメンは何をしてもイケメンだな。


www.youtube.com


OSTもめちゃくちゃかっこよかった✨

 

これ、私のお気に入り🎶



いつも通り説明になってない
ただの感想だったけど見るの悩んでる人の参考になれば(たぶんなってない)



さて。その足でさっさと次を開けました。




そのお話はまた今度✋