行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

京城クリーチャーパート2を待つ間に…

とりあえず
京城クリーチャーは7話までしかと見させてもらいました✋

まぁ色々飛び交ってますね。
ハン・ソヒちゃんのインスタ含め…



正直私は歴史は得意でもなくて
その過去の事をででんと語れるほどの知識もないし(ちょっと調べたけどむしろ今歴史の本読みまくりの息子のほうが詳しいくらい)
大声で語る気もない…

 

でも日本人はもう少し歴史の勉強ちゃんとすべきなのかなーって思ったよ
731部隊は実際にいた訳でね
実際は満州で韓国は関係ないみたいだけど…
でも私がここで韓国日本の歴史やらいざこざ語ったところで誰も得しないし、わかんないのに語るのもなんやねんな感じなので(すぐ反日反日騒ぐのもどうかと思うけれど)
純粋にドラマの内容の話を〜


個人的には好きな系統のドラマなんでわりと楽しんで見れました
なんとなく端々で展開は読めちゃうんだけども(笑)
だから「え?!」とか「嘘でしょ?!」とか「そう来るの?!」とかはないのね✋

パート2がどんな展開になるのかは流石にわからないし
どんな着地を目指しているのかはわからないんだけども
結構さくさく見れたかな〜
個人的にはパク・ソジュンとハンソヒだけで見れた(笑)


ただ、ウィ・ハジュンの使い方が若干勿体ないかなと...



ぼんやり感じたのは
日本軍の作り出したあのクリーチャー(怪物)は人間の欲望である的なことを表しているのかしら?ってとこかな〜
それがどう着地するのかどうまとめて終わるのか…
スタジオドラゴンだしさすがのクオリティであるのは間違いないので最後まで期待するぜ
全部見たらまた感想書こう〜

まぁしかし前も書いたけど

OPはこぇぇぇぇぇよ?((((꒪꒫꒪ ))))カタカタ

 

そしてパート2は1月5日配信なので
正直それまで何も見ないのは無理!!!(๑•̀ㅁ•́ฅ

 

ってことで開封したのが

 

復讐代行人〜模範タクシー〜

 

 

出典:復讐代行人〜模範タクシー〜公式HPより ©︎SBS

 

 

タイトルからして完全に報復ドラマ
絶対好きやん?私σ(м・ω・ё)(知らんがな)


 


www.youtube.com

 

〜あらすじ〜
世間の批判を浴びながら性犯罪者の男が出所する。ところが刑務所を出たばかりの男を乗せたタクシーが行方をくらましてしまう。姿を消した男を捜すため捜査を始めた検事のカン・ハナ(イ・ソム)は、タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)と出会う。そんなドギは被害者に代わって復讐を代行する“模範タクシー”のメンバーとして、人知れず悪人を懲らしめる日々を送っていた。法では裁くことのできない社会にはびこる悪を前に、自らの正義を掲げるドギもまたつらい過去を抱える1人だった。そんな中、また新たな被害者から依頼が入り、ドギは復讐のために模範タクシーを走らせる。
 
登場人物相関図
出典:復讐代行人〜模範タクシー〜公式HPより
 
現在4話まで視聴済。5話に片足🦵突っ込んだところです
U-NEXTにて視聴中で全32話。
1話30分ちょいだからサクサク見れる感じよね🎶

ほんとまだ最初の方だからまだ深いところまではなーんも語れないけど
とりあえずほんとにドラマのタイトルそのまんまの内容

酷いことされた被害者に代わり、加害者にきつーーーーーーーーい仕返しをする!
たぶんそれだけの話なんだと思うけど
主役のドギや復讐会社の代表ソンチョルにはなにやら過去がある
こーなると他のメンバーにも何かしらありそうよね
きっとこれから話の中で出てくるんだろうな
じゃなかったら”復讐”なんてのに手貸さないよね

まだ最初のストーリしか見てないけど
こりゃ間違いなく好きなんであっという間に見れそうだわ
(時間があればな)
梨泰院クラス、ヴィンチェンツォ、マイネーム、グローリー…などなど
サイダー系復讐系大好きなもんでね
京城クリーチャーがそれとは違う系統だから
ちょっと心を休めるのにも良き!!!(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
しかし楽しみにしてたSweetHomeシーズン2すっ飛ばして先にこっち来ちゃったな…
まぁいいか😁



とりあえず時間許す限り見てみよーっと
このドラマで初めましてのイ・ジェフン氏。
なんだかこの方のドラマ面白いものばかりという評判が…これ見終わったあとに
また見たいもの増えてたらどうしよう…
ただでさえ消費追いつかないのに…
 
韓ドラはまじで沼ると止まんねぇな🫥
 
 
 

なんてこのblog書いてたら
ジェフン氏がSBSで演技大賞受賞してましたな‼️ 👏おめでとうございます🎊🎊