行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

この3作品は絶対に不動なり

お題「発表!誰に何言われてもこれ!自分の人生史上最高の漫画TOP3!」


誰に何を言われても(誰も何も言わないけど)私のTOP3はこの方達!!!

 




第3位

 

 

 

 

 

 

 

もうこれ皆好きだろう(決めつけ)
バスケ漫画の金字塔。
バスケ漫画といえば?って聞いたら99%の人がこの漫画名を言うだろうと
私には謎の自信がある
アニメも全部見てたし原作もセリフ覚えるほど読んだ
ただ、まだ原作の大人買いはできていない。いつかしたいのだが。
そしてなんと新作の映画も実は観に行けてなかった。
でも大好きな作品だぜ🏀

スラダンの影響でバスケやってる男子を好きになったし
自分もやりたくなって高校の部活で体験入部したけど
きつくて無理で(周り中学からの経験者ばっかりだったし)やめたけど
大好きでした。今でも大好き。
そして、今でも何回もアニメ見返すし。
声優さんも本当に豪華だった。
赤木役の梁田清之さんが亡くなったと聞いた時はマジで泣きました。


 

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

『進撃の巨人』

 

 

いまだかつてこんなに凄い漫画があっただろうか?
と思わされるほどの作品だった。
緻密に張られた伏線にその見事な回収。
1話からそれは施されて細かく随所に配置されていた。
私は考察とか苦手なタイプだから純粋に物語追っていて考察とかのサイトさんを巡って
「えー!!!」「そーゆーこと?!!」「なるほど・・・」とか言いながら鳥肌立てまくってただけだけど、とにかく本当に面白かったし、今でもロス。
原作者の諌山先生、これがデビュー作よ?
信じられない。天才がここにいたのかよ。

そしてこの作品はアニメのクオリティがとにかく素晴らしい!!
全世界に誇れる作品であり後世に語り継ぐにふさわしいとまで私は思ったよ。
制作陣からのあふれんばかりの原作へのリスペクトも感じたし
音楽、キャスト、演出、作画…すべてにおいて最高だった!!!

 

ちなみにこれに関しては、全巻セット買いました。
いつか映像もコンプしたいけど
サブスクで見れるうちはなかなか購入に至らなそうだわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

 

『CITY HUNTER』

 

 

 

もう予想してる人しかいなかったと思うけど(ブログ名見ればね)
これでしょう!!!
ナポバナといえばね!!!(知らんて)

これ以上に好きになる漫画はない!!
今までもこれからも!
言葉では語り切れない魅力に溢れすぎてるんですこちらの作品。

 



進撃と同じくアニメのクオリティも半端ない
作画・キャスト・音楽・演出・脚本
そして何より制作陣の原作へのリスペクトと愛!!!
これがものすごいから
とんでもない良作になっている。
アニメオリジナルの話
「さらば!ハードボイルドシティー(前・後編)」
今もなお語り継がれる神回✨
名曲「Get Wild」の魅力もさらに堪能できちゃうお話なだけに
ぜひとも見ていただきたいもんだわ!!!

読んだことない方とかこの作品自体知らない方も
昔の作品だと嫌厭せずにぜひとも読んでみてほしい!!
昭和の作品だからそりゃ古臭さはもちろんあるけれども
令和の時代に読んでもすこぶる面白いぞ!!!!

なにより北条先生の画力素晴らしいから見れ!!!



ちなみにギリギリで入れなかったのが
『キングダム』
ここスラムダンクと僅差なのよ私の中で。
これも原作・アニメとも素晴らしい。


はー。でも大好きな漫画ほんと山ほどあるんだよな…
TOP3…発表だけどもっと語りたい漫画あるなぁ。
そして同じような好みの人と語り合いたいよ、思う存分。


どーでもいいけどなんか好きな漫画TOP10置いてくわ(お題無視の方向に)
TOP3以外は実はたまに変動するんだよね…それくらい僅差で好きなの多すぎる

 

 

    1. CITYHUNTER
    2. 進撃の巨人
    3. スラムダンク
    4. キングダム
    5. らんま1/2
    6. 金田一少年の事件簿
    7. 烈火の炎
    8. 紅茶王子
    9. こどものおもちゃ
    10. 地獄先生ぬ~べ~

趣味同じ人いたらお友達になりたいわ~🎵笑