行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

チソン主演:悪魔判事 完走

(※世の中に韓ドラを見た感想とか上げてる人は何十万人とおりますが

私は考察やら推察やらドラマが何を伝えたいかとか汲取ってとゆーのは全く出来ない人で。とりあえず観たまま感じたまま綴るのみでござる。

自分のための備忘録的な感じでもあるので読む方はこーゆー感想もあるのね~くらいな流し程度で…ご勘弁を)

 

ずっとずっと温めていた悪魔判事

やと見れた‼‼‼‼

BSとかでやっていたのを録画してはいたんだけど

テレビだとなかなか見るタイミングが掴めず💦

サブスク配信を待っていました。

ユネクにはあったけど何せ㌽必要だったし…

 

Netflix様に来ないかしらと祈り続けていたら…

さすがです‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

 

ありがとうNetflix様🥺

 

 

 

カッコよすぎるteaser😈👿

tvn.cjenm.com

 

 

OSTもめちゃくちゃかっこよかった悪魔判事👿😈

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

とにかく

面白かった❗❗❗

 

チソン氏ドラマにハズレなし記録更新中。

 

 

国民を巻き込んだ裁判ショーという設定があり得ないけど斬新で面白かった。自分だったら参加したいと思わないかもしれないけど…

 

 

何が正義で何が悪か。

リーガルドラマとか見ると思うけど

法って万能ではないんだな~と。

だって結局作っているのもだもの、ね。

それを使って裁くのも裁かれるのも

加害者・被害者・裁判官・警察官…

全て人。

人によって善悪の定義も

正義の在り方も変わるし(悪には悪の信念や正義があるもんな)

それをどうやって守るかも違うし、どうやって表現するかも違う

 

 

私の中の韓ドラあるあるに

3話から面白さ加速。

少しの中だるみ感もありつつ10~11話くらいでギアチェンジ🚗

ラスト3話くらいはアクセル全開フルスロットルで駆け抜ける(視聴者寝れず)

ってのがあって。

悪魔判事もそれには当てはまった。

でもずーーーーーーーーーーーーーーっと面白かった。

 

と・に・か・く

 

 

チソン氏の演技凄すぎる。

 

いや、わかってた。わかってたけど凄すぎたよね今回も。

終始圧倒されて引き込まれ続ける。この人本当に凄い。

演技を見て鳥肌が立つ人って私は日本人の俳優さんではいない。

 

とにかく最後までカン・ヨハンが善か悪かわからない展開。

これは脚本もなんだけどやっぱりこの人の演技力によるものよね。

 

 

全部だけどとにかく個人的に15話のあのラスト10分間は

ほんっとーに凄かった。すごい演技だった。

 

 

ヨハンも最初は狂った人なのかなとか

タイトル通り悪魔?と言うキャラの設定なのか?

と思わせるように進んで行くし。

その表情や言葉の後ろで何を考えているのか全く分からない。

 

一転、あんだけと堂々として動じないポーカーフェイスなのに

姪のエリヤと接する時にはタジタジで「思春期の子供とどう接するか」みたいな本まで取り寄せちゃうとか、お屋敷ヨハン様可愛さ愛らしさ全開。

エリヤもまた演技上手いし可愛いしね。

何気にお屋敷のお戯れ好きだった💜

 

そこの緩急も楽しめたなぁ。

 

 

 

 

 

でもチソン氏のみに限らず韓国俳優さん、演技上手すぎ問題。

こいつへたくそじゃね?って一人もいないの凄くない?端役に至るまで皆様世界観に染まっていて表情からちょっとした仕草まで演じきっていて凄い。

 

 

悪役の方達は特に凄いね。ほんとに殺意芽生えるレベルよいつも。

 

しっかし悪いやつらはとにかく腹立たしかったな~

特に大統領はクッソ過ぎて笑える。

あんなのが国のトップに君臨してるかと思うと「この国間違いなく滅びるやろ」としか思えない。

美しきソン理事も、まー胸くそ悪い。性格悪い。

坊ちゃまへの愛拗らせてねじりにねじれてあんなん…

ある意味一番可哀想…なのかな。

そして教授…うん。いい人顔だよね。アンネサン…。好きです。

でもねぇ。うん。。

 

しっかしガオンは可愛いしいい子だけどブレッブレでしたw

もう何を信じたら誰を信じたらいいのか迷える子羊大変。

いい人にありがちなね🤣

でもわりと感情で行動に移しちゃうのか動いてから「まじかーーーーーーーーーー!やっちまった…」みたいのの繰り返しで悩んで苦しんでなんか気の毒だったよ😥

ちょっと人の意見に左右されすぎだけどね😅

ヨハンが背負ってるものや護りたいものの為に確固たる意志で信念を貫き通す

ブレない人なだけにガオンのブレブレが目立つというw

でも憎めないのよね。

とゆーかこのドラマにはそんな良い人・普通の人が必要なんだわな。

じゃないと視聴者も心が廃れてしまうww

純粋で綺麗な存在必要だわ。

 

でもヨハンとの対比なのかわかんないけどそんな2人が一緒に行動してるのは面白かったな。

 

裁判ショーでのヨハンの演説はマジで聞き入っちゃったもんなぁ。

 

金・権力のある者は裁かれない世の中

そんなのは許せなくて、犯罪を犯した者はちゃんと罪を償えと

強引にでも残酷にでも、悪を裁く姿、かっこよかったなぁ。

 

最後の裁判ショ―なんかカッコよすぎて目にも手にも顔にも力入って

人に見られてたら相当ヤバかったかも

 

実際にはない世界だからより面白く感じたのかな。

 

さぁ。

 

 

カン・ヨハンが必要ない世界は

 

どうしたら作れるのか?

 

 

頑張れガオン。

 

 

そしてチソン氏ペンとしては

色んな衣装のヨハン様がたまりませんでしたわ❤❤❤

 

特に好きだったのがこちら😘

 

出典元:「悪魔判事」公式フォトブック ©︎tvN

黒のロング~判事服(って言い方でいいのか?‪w)

 

もうひとつの白ベースの方も良いけど

出典元:「悪魔判事」公式フォトブック @tvN

個人的には真っ黒が悪魔って感じで好き👿

 

あとこれ、

スタイル良くないと絶対似合わないやつだよね

 

お屋敷スタイルも好き❤

 

出典元:「悪魔判事」公式フォトブック @tvN

 

お屋敷は前髪下ろしがちなのでもう大好物💜

 

でも個人的に大優勝はやっぱパーカースタイルかな…

 

出典元:「悪魔判事」公式フォトブック @tvN



 

あ、あとね、

やっぱりチソン氏

囚人服着がち問題記録更新中

出典元:「悪魔判事」公式フォトブック @tvN



 

 

 

いや、しかしさ。

本当にチソン氏ドラマは面白い

 

 

そして演技が凄すぎるから惹き込まれ度合いも凄まじいのよね。

 

 

出典元:「悪魔判事」公式フォトブック @tvN

 

 

はい。好き。

 

 

 

 

いつかチソン氏ドラマ語り祭りやろうかな~🎵

(語れるほど語彙力も分析力もないからただの感想祭りだけど)

 

 

 

2024年の新ドラマも本当に楽しみ💜

 

 

 

早く新しい情報解禁にならないかな~🍀ゎ‹ゎ‹(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹