行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

運の悪い日 開封→完走🚕=꒱‧

 

 

とんでもないものを開封してしまった

 

 

 

出典元:「운수오진 날」TVING Instagram (@tiving.official)

 

 

『運の悪い日』

 

※ちなみにこちらのドラマ
Lemino独占配信なんだそうです。

lemino.docomo.ne.jp

 

大好きな大好きなイ・ソンミン氏が出てるじゃないの♪
模範タクシー見終わったところでタクシー運転手つながりで見てみようかな!

…なーんてルンルンな軽い気持ちで見るもんじゃなかった。

 

 

なんてこった…このドラマ



おっそろしく恐ろしい・・・ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ

 

 

(日本語不自由)




いや、この手のドラマは決して苦手ではない。
むしろ得意というか好きなジャンルではあるんだが

ちょっとこれは…
まじで怖い
ずっと怖い

「運が悪い」じゃ片付かねぇでしょこれ!!!
正直めずらしく事前情報収集をほとんどしないで見たもんで…

こーゆーのに強い私でも

"{ಠ_ಠ}__,,|,"

ずっとこんな顔して見てた


が、しかしね
怖いのよ?ずっと怖いしドキドキなのよ。

 

 

でもね…
続きが気になってどんどん見ちゃうのよ!!!!!

そして1度開封したら最後まで見るのがセオリーなもんですから。
えぇ。見ておりますとも。



こちら、NAVERウェブトゥーンを原作とするスリラードラマ、
ということらしい。
第28回「釜山国際映画祭」公式招待作として披露され好評を博した作品なんだそうです!



www.youtube.com





あらすじ

人間味あふれる平凡なタクシー運転手、オ・テクのやけに“運が良かった日”。その日の最後に、ムクポへ行く長距離客、クム・ヒョクスを乗せたが…。その男は、親しげな顔で近づき完全犯罪を犯すサイコパスで、連続殺人犯だった。クム・ヒョクスに息子を殺されたファン・スンギュは、唯一の追跡者として2人を追い続ける。


出典元:ORICON Drama&Movie(by オリコンニュース)記事より抜粋

https://www.oricon.co.jp/news/2303242/full/



登場人物 オ・テク(演:イ・ソンミン)
平凡なタクシー運転手。豚の夢を見た日、沢山の客に恵まれ、運のよいことが続く。 その日最後の客に高額の運賃でムクポ行きを頼まれた。 どうしても次の日までにお金が必要だった彼はそれを承諾するが…


クム・ヒョクス(演:ユ・ヨンソク)
殺人の罰から逃れるために密航を決心した連続殺人犯。 サイコパス。


ファン・スンギュ(演:イ・ジョンウン)
クム・ヒョクスに殺されたナム・ユンホの母。警察に頼るも息子が自殺ではない、殺されたという事実を信じてもらえず、クム・ヒョクスを一人で追う。 ドラマ序盤から彼を疑っている唯一の追跡者


この3人を中心に話が進む。
韓ドラにしてはそこまで複雑化するほどの登場人物がいないから
物語が追いやすい(まぁちょろちょろ増えるけど)

 

いや、これまじめに凄いよ。
イ・ソンミン氏は言わずもがなだけど、イ・ジョンウン氏の鬼気迫る演技も本当に凄いし…(どーしても知ってるワイフの可愛いお母さんのイメージが抜けないんだけどね(笑)初対面が知ってるワイフだったから)
そして何がってやっぱりユ・ヨンソク氏!!!


マジで気持ち悪いただのサイコパスを振り切って演じてる
結構前にここでも書いた「マウス~ある殺人者の系譜~」もサイコパスが題材のドラマで、だいぶ熱弁したけどさ。
(サイコパスばっか見てんな、おい。)

本当にマジでマジのサイコパスにしか見えなくてユ・ヨンソクを嫌いになりそうだよ🤣
私これが彼との初対面なんですけど…笑
きっとこの後、他のドラマで彼に出会った時は何見ても良い人に見えるんだろうな



前半はとにかく怖くて気持ち悪いし。気持ち悪いってのは直接的な描写もだけど感覚というか肌で感じる気持ち悪さというか…ゾワっとする。

「痛い!!痛い!!ちょっと…どうなんの…いや、ひどくね?!」
みたいなんがずっと続く(笑)
サイコパスの”目”が怖いのよ。

もう最初はただただイ・ソンミン演じるオ・テクが不憫でならん。
いや、オドオドしすぎじゃん?とか思うけど
横に乗ってるのは連続殺人犯。しかも家族を精神的人質に取られてさらに現実にも人質に取られてってなったら
あーなるわな。精神崩壊してもおかしくない。実にリアル。
明らかに怪しい変な人じゃん!最初から乗せんなよ!とかも思うけど
それは視聴者側だから。現実はあんな感じではなかろうか。
そこの演じ方が実に見事っす。

ちょこちょこ冷静に動くところもあって、そこから警察が手掛かり掴めたりとかしてたし、一旦は逃げ出すことに成功してるし、大したもんだよ。
私なら無理だね。頭真っ白になって無理。

で、このドラマの面白いなーって思ったのが
最初前半はサイコパスに追いつめられる完全ホラーなんだけど
後半はサイコパスを追いかけるサスペンスに変わるってところ。
前半が1話~6話で後半が7話~10話。

前半ラストに
『はぁ?!!何?!!どゆこと?!!!』って展開が待っている。

そして前半と後半で全く違う人間になってるオ・テク。
もはや後半この人がサイコパスではないか。
この演じ分けも凄い。

・平凡で頼りないおじさん
殺人犯の恐怖に怯えるおじさん
家族のためにサイコパスに屈しない勇気を振り絞るおじさん
喪失感だけが残ったおじさん
復讐するために鬼となったおじさん
最後はやっぱり人間味あふれるやさしいおじさん


この変化の演技がすごかった~
もう目からして違うんだもの。全部。

気付いたら見終わってました。
起承転結がはっきりしててわかりやすかった!
いろいろ勘ぐったり難しい事考えなくて良くて見やすかった。
さすがスタジオドラゴン様。
裏切らないね。

いや、ある意味精神的に鍛えられるけど…
疲れるっちゃ疲れる。

個人的には好きなジャンルで面白かったからお勧めしたいけど
苦手な人とか耐性ない人は恐らく辛いからおすすめできません!!!

www.instagram.com

いやーでもこーゆードラマだからこそ和むよね❤

 

こーゆー笑顔での撮影の裏側☺️📸

 

 


模範タクシーから間髪入れずに見て一気に駆け抜けてしまった…。
次は少し違うとこ行こうかな…サイコパスはしばらく休もう。