行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

韓国について②

 

続くよ韓国話。

 

いやまぁもう掛け持ちFCでわっけわかんない暴走はしていたわけだけどもね。

まずBTSに金使いまくり。

私は推しに関しては見境なく金使うもんだから。

大好きな洋服、化粧品に加えて推しにも使いだしたもんで貯金は空っぽ。

家の荷物は増える一方。ARMYと化した最初の1年はもうてんやわんやでしたよ。

 

しかしここに来て(どこに来て?)

とあるドラマと運命の出会いを果たしてしまったんです

 

それは。

 

 

「キルミー💗ヒールミー」

 

 


www.youtube.com

 

私の中の韓ドラ1位。

映像作品でこんなに泣いたのは

ハチ公か(古い)キムタク主演のドラマBeautifulLife(これまた昔の)以来じゃなかろうか

というくらい自分でも引くくらい泣いた

 

そして、このドラマで主演を務めていたのが

韓国俳優チソン氏。

出典元:JISUNG JAPAN OFFICIAL FANCLUB 

www.jisung.jp

 

 

 

そうです。今の私のガチ推し。

 

運命の出会いです。

 

このドラマで完全なる沼落ちをしてFC入会。

史上初の掛け持ち4つFC。(しかしチソン氏愛が強すぎて収拾がつかなくなったために愛情を注ぐ限界を悟り、その後、ソジュンとジュンギは抜ける事に)

 

実はチソン氏との初対面はこちらではなく「被告人」と言うドラマでした。

youtu.be

 

敏腕検事である主人公が罠にはめられ妻と娘殺しの容疑で刑務所に入ってしまうという何ともびっくりな展開から始まる。絶対面白そう…って見始めたのよね。

元々恋愛ドラマは苦手で

警察・医療・リーガル・特殊犯罪・リベンジ(スカッと系)・サスペンス…なんかが好み。

だからこれは教えてもらって即飛びついたのです。

これを見てチソン氏の演技力に魅了され、「他のドラマも見たい!」ってな状態に。

 

で、いろいろ調べて「チソンと言えばこのドラマ!」ってんで

キルミーヒールミーに手を付けたんだけどもこれがもう大変だった。かなり有名なドラマみたいで韓ドラ詳しい人は軒並み見てる人が多かったし、みんな口を揃えてこれはいいドラマよ!大好き!って人が出るわ出るわ。

とにかく終始チソン氏の演技力の高さに圧倒された。

多重人格の役なんだけど

なんとなんとの7変化(゚д゚)!

(実際は5人が主に入れ替わりが多いんだけどね。にしても凄い)

そしてこの人、泣きの演技がとにかく凄い。

なんでこんなに自由自在に涙が出てくるんですかってくらい。

その泣き顔につられて私も出る出る。涙も鼻水も。

キルミーヒールミー視聴中にティッシュが1箱は確実に消耗されたという自信がある。

 

実はパクソジュンにハマった時にソジュンペンの先輩から

「キルミーヒールミーのソジュンがめちゃくちゃいいから見なよ」って言われてたの

(実際おっそろしくビジュ最強だし、いい役だしヤバかった)

でももうソジュンが主演のを何個か見てしまっていてがっつりハマってたのもあったから「2番手の役なの?えーやだー」って思ったし、そもそも「かのキレ」で恋人役をやったファン・ジョンウムちゃんと兄妹役で出てるってのも今更かよ~ってなってたし

「チソンって知らないし~」とか言ってまぁまずなかなか見ようとしなかったのよ。

 

あの時の自分を殴りたい(2度目)

何故その時に見ていなかったのか。そしたらもっと早くチソン氏の魅力に気付き

ハマっていたはずなのに!(出会いとは得てしてそういうものよね。)

 

1話見始めて30分後にはチソン沼に踏み入ったらしく次回予告あたりにはドボン。

ドラマの最終話を迎える頃にはFC調べ始めてたよね。

 

よく見たらさ。顔も好きなんだわ。大好物。

いや。決して平井堅のような濃さとは言わない。

が、私はきっと

「目が大きくて二重。パーツ1つ1つがはっきりしているバランスの良い顔立ち」

が好きらしい。

可愛い系も行けたんだな⋯私は⋯

 

そして何より彼は歳上なのです←\_( ゜ロ゜)ここ重要!

BTS始めみんな歳下。基本私は歳上にしか興味無い人種だったので

やはりここに来て歳上好きの血が大暴れした模様。

 

そしてとにかく愛妻家。嫁大好き。家族大好き。

もうたまらん。推せる。とにかく推せる。

きっと来世で出会った時に絶対大切にしてもらえる。

※なんの根拠で出会えると確信してるかは謎。オタクの妄想と捉えどうぞ広い心でスルーしてやってくださいな。

 

そして私が推しを推せると思うなによりのポイントが

とにかくストイック

仕事に向き合う姿勢が半端のない熱量

(いや皆そうかもしれんがなんかこう⋯あるのよ。感覚的なもんだから説明が難しいけど)

 

私の中では奈美恵ちゃんと近いものを感じる人に好かれる⋯という基準があるんだけど。

JUNGKOOKとかも私の中では勝手にそうなんだよね(あくまでも個人の感覚ですから)

 

とてつもなく凄い人なのに謙虚とかね。

凄い人なのにまだまだ自分よりすごい人は沢山いて⋯とかっていうのを

口だけじゃなくて本気で思ってる的な。

で、努力怠らないもんだからどんどん凄くなるのよ。

 

あ、あと。

リアコ、ガチ、生涯推しになる基準ポイントが

 

「結婚したい」の口癖が出るかどうか

(推しすぎると結婚したくなるらしいよ)

韓国推しになって初めて出たのがチソン氏。

 

もう運命やんけ

 

そこからはもうチソン氏一色。

出演作も多いので祭りが始まったよね。寝不足に寝不足を重ねて

見まくったよ。完全に堕ちに堕ちて今に至る。

まだ見れてない作品もあるけれどおおかた見漁った。

 

今は待ちに待ったサブスク配信が開始された

「悪魔判事」を見て連日悶えている。

これを見終わったら次はまた見たい韓ドラリストの消費に入る予定だがこのまままだ見れていないチソン氏ドラマを見る祭りを開催してもいいかもしれない…

 

 

どっちみち私の韓ドラ・韓国Lifeは深くなるばかりで落ち着く気配がない…。

 

あぁ。まさかこんなに他国に心酔するとは。

 

 

数年前の自分が見たら

顎が外れて地面ぶち抜くんじゃなかろうか。

 

 

 

 

そんなこんなで意味のない

「私と韓国(韓ドラ)」な話をしてみた。

いつか行きたい韓国へ。

BTSや韓ドラの聖地を巡りたいもんだ。

(BTSの話してないけど一応ARMYだよ。初期より大分落ち着いたけどね!)

 

韓国にハマった経緯ってとこかね。うん。

てかなんで急にこの内容書いたんだろ‪𐤔