行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

韓ドラの日々

突然だが。
私の韓ドラ
視聴済・これから見たいドラマをまとめたんだよ
備忘録的にね!
 
恋愛ものは得意じゃないからだいぶ偏りが出てるんだけどね…

 

 

☆視聴済のドラマ☆

 

花郎 ★★★☆☆(イケメンパラダイス)
・キム秘書はいったいなぜ ★★★★★(花より男子デジャビュ)
・彼女はキレイだった ★★★★★(ツンデレの極み)
・梨泰院クラス ★★★★★(スカッとしすぎ。いがぐりソジュン好き)
・魔女の恋愛 ★★★☆☆(歳の差恋愛万歳)
・サムマイウェイ ★★★★☆(ウシクのクソ男感が笑える)
・ウ・ヨンウは天才弁護士 ★★★★★(面白すぎて再生止まらない)
・マイネーム ★★★★☆(私のハン・ソヒ堕ちドラマ)
・ヴィンチェンツォ ★★★★★(こんなに面白いドラマがあっていいのか)
・シスターズ ★★★★★(ウィ・ハジュンかっこよすぎる問題)
・太陽の末裔 ★★★★☆(ソンソンカップル美しすぎない?)
・秘密の森  ★★★★★(難しいけど面白すぎる)
・成均館スキャンダル ★★★☆☆(ソン・ジュンギビジュアル爆発)
サウンドトラック ★★☆☆☆(主演2人のビジュアルを拝み倒すドラマ)
・カウンターズ ★★★★★(タイトルで逃げてたらとんでもない面白ドラマ)
・グローリー ★★★★★(怖いけど面白すぎてやばいよ)
・元カレは天才詐欺師 ★★☆☆☆(マ・ドンソクが好きすぎるって話)
・Sweet Home ★★★☆☆(私の中のソン・ガンのイメージここで止まる)
・被告人 ★★★★★(面白すぎて一気見。チャミノォォォォ!ってなるよ)
・キルミーヒールミー ★★★★★(史上最強。これ見てる時寝てない)
・知ってるワイフ ★★★★☆(ハン・ジミンちゃんに味方しがち)
・医師ヨハン ★★★★☆(泣ける。ひたすら泣ける。)
・秘密 ★★★★★(チョトーカーと名付けた人天才。その後の2人が見たいのよ)
・ボスを守れ ★★★★☆(ただただ可愛い。宮城リョータの髪型ジホン)
・タンタラ ★★★★☆(恋愛面だけ…内容は大好き)
・ニューハート ★★★★★(若くてキラキラ瞳のチソン氏優勝)
・グローリーシーズン2 ★★★★★(シーズン2もやっぱり面白い)
・ADAMAS ★★★★☆(最後!最後よ!双子どっち派論争巻き起こる)
・怪物 ★★★★★(これヤバい。ミステリー好き集まれ。誰もが怪しい)
・愛の不時着 ★★★★★(不朽の名作でしょ。そりゃ結婚するわ)
・スカイキャッスル ★★★★☆(お受験ドラマはどこの国でも面白い)
・ロイヤルファミリー ★★★☆☆(おい!最後~‼‼‼)
・鉄の王キム・スロ ★★★☆☆(ジヘ様の美しさ半端ないから覚悟しろ)
・大風水 ★★★☆☆(とりあえずチソン氏いつ出てくる?)
離婚弁護士シン・ソンハン ★★★☆☆(ウンス氏秘密の森とのキャラ高低差)
・財閥家の末息子 ★★★★★(株の話はよく分からないけど、イ・ソンミン優勝)
・未生 ★★★★★(これは面白いぞ。社会人は見とけ)
ストーブリーグ ★★★★★(ナムグン・ミン笑わない。内容最高)
・ドクタープリズナー ★★★★☆(ナムグン・ミン笑わないその2。頭脳戦すご)
・DP脱走兵追跡官 ★★★★★(兵役の話。クッソ面白い‼‼‼‼‼‼‼‼一気見)
・還魂 ★★★★★(ファンタジー苦手なのに速度超過で視聴)
・還魂2 ★★★★☆(やっぱりムドクが恋しい)
・カウンターズシーズン2 ★★★★☆(カン・ギヨン大優勝)
・シュルプ ★★★★★(これ面白すぎるだろ‼裾まくり上げて走る姿に母を見た)
・悪魔判事 ★★★★★(カン・ヨハンに裁かれたい)
 
・セレブリティ←イマココ
 
 
★今後見たいもの★
 
・ハイエナ
・ドクター弁護士
・その年、わたしたちは
・サイコだけど大丈夫
・ユミの細胞たち
・熱血司祭
・ラストダンスはわたしと一緒に
・ホテルデルーナ
・mother
・mine
・君の声が聞こえる
・刑務所のルールブック
・オールイン
・良くも悪くもだって母親
・マイディアミスター
・赤い袖先
・悪鬼
・ライブ
・わずか1000ウォンの弁護士
・39歳
・野獣の美女コンシム
・キングダム
・未成年裁判
・力の強い女ト・ボンスン
・哲仁王后
・最悪の悪
 
 
 
ちなみに星の数は個人的な好き度とか面白度とか期待度とか…
物凄いゆるい☆付け😂(内容伝わらない一言感想付き)
個人的に好き系なのか、とか
評判よりは期待外れだったな、とか
終わり方はもう少しこうだったらなーとか…
なんかそーゆー色々個人的なアレで勝手に付けてますのであしからずw
(例えばADAMASならシーズン2あるの?ないの?!匂わせか!その終わり方!で、すっきりしきれなかったってのと今後の期待を込めての★4、みたいな?)
 
 
ちなみに私の中の韓ドラNo.1は
「キルミーヒールミー」
 
えぇ。私のチソン氏沼落ちドラマ

出典元:キルミーヒールミー公式サイト @MBC

 

 
不動ね✋
まだ観てない人はすぐ観ましょう。
はい。今すぐ観ましょう。
GOGO‼‼‼‼‼‼‼
 
私もまたリピートしたいけど…なんせ観たいものが多すぎるw
未視聴ばかりが増える日々だわ~~~🤣
 
ネトフリはもう永久会員なんだけどその時に見たいものでサブスク色々変えてます。
今U-NEXT再登録悩んでるんだけどネトフリと合わせると3,000円…
 
ウーム。ランニングコストとしては痛い…( ̄﹏ ̄;)
 
 
多少高くていいから全部のサブスク合わせたようなやつ出来ないかな…(切実)