行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

涙の女王👸完走💍✨

はい✋

 

いつの間にかこちらも完走しましたよ🏃

 

 

操作の感想がかなり時間経過してからのblog🆙になったもんで🤣

それをちまちま書いてる間に

チソン氏のコネクション怒涛の供給があり

カウントダウンがありで

大忙しの合間にサクサク完走しました🤣

 

 

👸涙の女王👸
 눈물의 여왕
(原題)

 

出典元:tvN公式サイト

 

 

いや...もうね。なんというかね。

 

 

さすがスタジオドラゴン様です‼️

って感じでした!

 

もう最高👍

★★★★★★★★★★

 

 

★の数10で足りる?いや、もうそれ以上でもいいわよ‼️

 

 

愛の不時着の脚本家さんという事でかなり期待もして見たのもあったけど

やはり裏切らないんですね、天才という人は。

 

とにかく話題になってたから気になってたけど

一気見したい人間は我慢してましたよ

 

だから話題に遅れて行く女ナポは

今1人で盛り上がってるわけです。

 

個人的にキム・ジウォンちゃんがすこぶる好きで好きで大好きでね❤

ハン・ソヒとハン・ジミンちゃんに並んで

もう大好きな女優さんなもんで😍

キム・スヒョン氏ドラマは実はこれが初‼️

みんながキャーキャーする理由が分かりました🤣

 

そんな2人のケミが大爆発してますねこのドラマ

出典元:tvN公式サイト

いやこの2人のビジュはやばいだろう(⊙д⊙)

 

出典元:tvN公式サイト

 

美しすぎる‼️
✨✨r°ㅁ°)シ○✧︎超まぶしい✧︎◯ヾ(°ㅁ°✨✨

 

 

 


www.youtube.com

 

 

あらすじ財閥クィーンズグループの3代目で、クィーンズデパートの社長ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と結婚した、ソウル大学法学部出身の頭脳明晰な弁護士ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)。財閥令嬢と平凡な社員のカップルは“世紀の結婚”と呼ばれ、財閥家の婿になりグループの法務理事の座に就いたヒョヌは、周りからは勝ち組と見られていたが、結婚して3年、執事のように扱き使われ、冷淡で自己中なヘインとの生活にうんざりしていた。ある夜、意を決して離婚を切り出そうとしたヒョヌは、先にヘインから余命3か月と告白されてしまう……。  離婚したくてたまらなかったヒョヌは、もはや憎しみしかなかった妻のまさかの余命宣告で、あわよくば遺産相続をと考えて方針転換。彼女を気遣う優しい夫のフリをしようとする行動をヘインがいい方向へと勘違いしていく。だが、ヒョヌも、ヘインの学生時代の元彼で、M&Aの専門家&投資家のユン・ウンソン(パク・ソンフン)が現れたことで、予期せぬ嫉妬心を掻き立てられる。こじれた夫婦の愛が再燃する一方で、ウンソンの狙いは財閥グループを奪うことだったことも明らかになっていき……。

引用元:https://www.cinematoday.jp/page/A0009115(シネマトゥディHP)

 

登場人物・相関図

出典元:tvN公式サイト
★上段
→ペク・ヒョヌ(演:キム・スヒョン)
←ホン・ヘイン(演:キム・ジウォン)
↓ユン・ウンソン(演:パク・ソンフン)
★中央
(左上から横に→)
グレイス・コ(演:キム・ジュリョン)…ホン家に仕える
ホン・マンデ(演:キム・ガプス)…クイーンズグループ会長。ヘインの祖父
モ・スリ(演:イ・ミスク)…会長の愛人
ホン・ボムジュ(演:チョン・ジニョン)…ヘインの父
キム・ソナ(演・ナ・ヨンヒ)…ヘインの母         

ナ秘書(演:ユン・ボミ)・・・ヘインの秘書
ホン・ボムジャ(演:キム・ジョンナン)…ヘインの叔母。
ホン・スチョル(演:クァク・ドンヨン)…ヘインの弟。
チョン・ダヘ(演:イ・ジュビン)…スチョルの妻
ホン・ゴヌ(演:ク・シウ)…スチョルとダヘの子供(恐ろしく可愛い)

★下段
(左上から横に→)
キム・ヤンギ(演:ムン・テユ)…ヒョヌの友人
ペク・ドゥグァン(演:チョン・ペス)…ヒョヌの父
チョン・ボンネ(演:ファン・ヨンヒ)…ヒョヌの母

キム秘書(演:チョン・ジファン)…ヒョヌの秘書
ペク・ミソン(演:チャン・ユンジュ)…ヒョヌの姉
ペク・ヒョンテ(演:キム・ドヒョン)…ヒョヌの兄
ペク・ホヨル(演:キム・ドンハ)ヒョンテの息子

※あとは村の皆さんです。

 
 
 
とにかく言わせてくれ
凄いドラマでしたよ

適度に笑いもあり
何より泣ける泣ける

時間は基本的に映画並みの1時間半コース笑
最終回に至っては2時間に近い、完全に映画笑
でもこれは愛の不時着やらヴィンチェンツォで免疫付いてるし
なにより1話1話がとても濃ゆくて見応えがあるから
見れてしまうのよ!!!!!


がっつりすれ違って崩壊寸前の夫婦
夫の方は完全に離婚を考えて動いてるし
こんな展開でスタートすんのかよ?!って思いながら見始めたわよ
 
そんな夫婦がまたお互いの大切さを感じて
歩み寄って行く
その間にも色んな問題が勃発してそれを乗り越えていくんよね
 
夫婦間の話だけじゃなくて
家族の絆を取り戻すって話も入って
大財閥家族内の権力争い...っつーかこれは家族内というより
外部の人からの乗っ取りか。
この辺は韓ドラの定番ですものね
いや、わかっているのよ。わかっているのにさ。
それなのに面白く作れるってどーゆーこと?
いつも思うけど財閥の上の人って馬鹿なのかな
頭いいから成功してるんじゃないんかいって言うくらい
サクッと現れた人信じちゃうよね
家族より外から来た人を信じてしまうというね
 
 
子供の頃に出会ってて何かしら縁があるっていうのも
韓ドラあるある
ふつーなかなか、現実にはそんなことないんよ
それなのになんでキュンキュンしてしまうのよ🥺
 
 
もう『一緒にいたくない』なんて言ってたのに
最終的には『どんな事があっても離れない』って
そんな風に気持ちが変化していく過程を
キム・スヒョン氏完璧に演じられておりました😭
そしてキム・ジウォンちゃんの涙が綺麗なこと綺麗なこと
何回つられて泣いたのよ私は
 
 
 
ヘインはきっとヒョヌを愛していて
好きで好きで仕方なかったんだろうけど
育ってきた環境だったり、過去のトラウマだったり
素直になれず甘えることも出来ず...1人で色んなものを抱えて虚勢を張って生きることしか出来なかったんだろうなぁ
1番愛する人にさえ...

 
 
ほんでもって婿入りしてあまりの過酷な生活に
ヘインへの愛情すらどこかへ忘れ去ってたヒョヌ
でもその気持ちはちゃんと心の中にあってね
色んなことが起きて色んな人も現れてどんどん蘇って思い出して…


 
結局これは
こじらせすぎた夫婦の愛再確認物語👩‍❤‍👨
ってことでいいね?
(強引なまとめ)
 
もう一回最初から恋愛を始めるって感じなのかなー?
よーわからんけど。
「知ってるワイフ」とかもタイムリープもので系統は違うけど
夫婦の大切さ・愛情確認みたいな感じだったよね

そーゆーの嫌いじゃない。

しっかし会長の愛人でありラスボスのモ・スリの悪役ぶりはすごかったね〜
まじクソofクソだった
男より女の黒幕の方が断然怖い
血も涙もないってあーゆー人を言うんだろうな
何が彼女をそこまでの人間にしてしまったのだろうか…
イ・ミスク氏の演技が本当に凄かった
最初と最後で顔つき全然違うんだもの
前半は完全に弱くて守られなければならない人物
後半は完全に悪女全開

出典元:tvN公式サイト

 

鳥肌すら立つほどの豹変ぶり
圧巻の演技でしたわ…

 
 
 
 
そしてさ、
なによなによ。話題になってたからそこは知ってたし
ちょっとインスタとかで見ちゃったけどさ。
 
 
ヴィンチェンツォ・カサノ‼️
とーーーーじょーーーーーーーーーー‼️
キャ─(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)─ッ♡
 
その昔ソン・ジュンギ推してましたけど何か?笑

いや、久々にヴィンチェンツォ見たくなりましたよ🤣
めっちゃかっこいいんですけどー‼️‼️‼️
いや、マジイケメンでした、かなりのね。(強)


www.youtube.com


太陽の末裔とかアスダル年代記繋がりよね?
ジウォンちゃん❤
なんかこの2人の純粋な恋愛ドラマ誰か作ってくんないかなー♫
 
韓ドラってこーゆーのいいよね笑


しかもヒョヌの監視役で
イム・スチョル氏とコ・ギュピョル氏出てたし🤣
愛の不時着からやってきましたか?笑

出典元:tvN公式サイト


大好きこの2人笑
この2人の他にも不時着関連者いて大興奮
耳野郎とかさ笑

ではその流れでキャストが最高すぎる件の話をしようか笑

 

主演2人は極上なわけだけど

まず「操作」でお会いしたばかりのパク・ソンフン氏!

出典元:tvN公式サイト


操作ではちょっと悪いこともしちゃうけど改心する爽やか青年だったのに
今回はクソがつくほど嫌な役で笑
そしてとにかく邪魔なんだよな笑
でもなんかどっか可哀想なキャラクターだったけどね…
グローリーのときよりはまだマシだったのかな…?いや、どっちもどっちか?笑
他のドラマも見たくなっちゃう役者さん候補に入ってますこの方🎶
まんずスタイルが異次元ですね。韓国の方ってほんとに…身長183ですって。
余裕の180超え。

 


そしてやっぱりこの人は見過ごせない
オ・ジョンセ氏!!!

(字もさらにデカくなる)

出典元:tvN公式サイト

「操作」でお会いしたばかりです✋
ほんとどこにいても存在感抜群。この精神科医もちょっとしか出てこないのに
強烈に印象に残るよね!
大好きです❤

まだまだいるよ

ヘインの弟にはクァク・ドンヨン氏!!!

出典元:tvN公式サイト

ヴィンチェンツォぶり!!!

出典元:tvNヴィンチェンツォ公式サイト

ちょっとおバカな跡継ぎ役がハマるよねこの人笑
なんか愛されるバカと言うか、イラッとするポイントあるのに憎みきれないのよ
なんかつい保護してやりたくなるというか…でもイライラする笑(どないやねん)
上手いのよね〜そーゆー演技!

まだまだいるよ
ヒョヌ側にもね!!!!

チョン・ペス氏にキム・ドヒョン氏!!!

出典元:tvN公式サイト

ヒョヌのお父さんとお兄ちゃんだけど
チョン・ペス氏は「ウ・ヨンウは天才弁護士」で初対面
サムマイウェイにも出てた記憶。てか色んなところでお会いしてる気がする笑
キム・ドヒョン氏は「京城クリーチャー」であんな嫌な役だったのにこんなひょうきんな役やっちゃって!!!

振り幅ーーーーーーーーーーーー🤣!!!

その前にミン様の「黒い太陽」でもお会いしてるけどそれもなかなかにシリアスだったからギャップがね。最高でしたよ笑

 

そしてこのドラマ、ホン・ヘインが百貨店の社長ということでね。


財閥でお金持ちで百貨店の社長✨✨

 

 

ファッションが最高!٩(。˃ ௰ ˂ )وイェーィ♡

オシャレオシャレで見てて最高に楽しかったしテンション上がった!!!!


百貨店での社長スタイルより
普段着っぽいほうが私の好み盛りだくさんでした❤

 

出典元:tvN公式サイト

デニムとかブルー系メインのコーディネート🔵✨✨
白との組み合わせが本当にオシャレなのはもちろん、最後の1枚はワントーンコーデ🔵
スタイルが良いのももちろんだけどほんと綺麗に着こなしてる〜!

出典元:tvN公式サイト

グレー❌ブラックのコーデ⚫
パンツでもタイトスカートでもどっちもとにかくかっこいい!
私が一番好きなカラーの組み合わせかも🎶
左側はシャツも合わせていてフォーマル感UP
右側のカジュアルな感じはもろ好みだから私もよくやるスタイリング!
首になんか巻いて素敵なのは首が細くて長くないと無理だからほんと羨ましい🎶

出典元:tvN公式サイト

で、一番好きかもしれない白パンツコーデ⚪✨
両方とも大好きだしよくやるスタイリング笑
特に右側なんて大好物過ぎて今あるアイテムで真似したろか?な勢い
しっかし脚がなげぇなぁ…
同じ人間か?🥲


出典元:tvN公式サイト

そしてなんだろう素晴らしきベージュのワントーンコーデ🟤
&淡色コーデ❤
ヒョヌとのペアルックですか?!!な感じもまた良い🎶
ベージュコーデは差し色にビビットなピンクのバッグをコーディネートしてるのが
またオシャレ!!
赤だと強すぎて強い女のイメージが前面に来ちゃうけどこの色なら全然そんなことなくて前半のヘインと後半のヘインの雰囲気の違いがここでも感じられる〜
なんとも微笑ましいお子ちゃまの手を引くシーンのコーデなんて優しいママの雰囲気全開コーデ❤
爽やかで優しさ醸し出す淡色コーデが最高やんけ!!!!



っていう風にファッションだけでもかなり語れるレベルです✋
それだけの記事書きたいくらい(書かないけどね)


 

出典元:tvN公式サイト

なんなんだこの美しい2人
本当に素晴らしい

魅せ方も本当に上手いのよね…
脚本・演出・音楽…すべてが素晴らしい!!!

出典元:tvN公式サイト

個人的に私この手繋いでる写真大好きです

キスよりハグより

何よりこの”手を繋ぐ”って
永遠な愛情表現な気がして…


あーーーーーーーーーー
とにかく最高のドラマだった!!!
チソン氏のドラマ以外ではもう一回見たいくらい
てかこれ書いてたら見たくなってきたわ


でも実は今次のドラマに入ってます
このドラマももう序盤から面白くてなんでもっと周りを信じて早く見なかったんだ私はと思っている状態よ(そんなんばっかりやん)


そして推しチソン氏の新ドラマも忙しいです笑
なので涙の女王リピートはまた先になりそう…
愛の不時着・ヴィンチェンツォもセットで行きたいところ笑
(時間が足りねぇ)

興奮しすぎて凄い長くなったけど
悩んでる人とか気になる人とか愛の不時着とか面白かった!って思う人は
今すぐ見るべきだね!
悩む必要なし!!!後悔しないぜ!!!!

ネトフリ未契約の人も契約したほういいよ笑←回し者では無い


www.youtube.com



OSTも最高だったぜ...