行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

令和版シティーハンターが最高過ぎた!!!

出典元:Netflix

観てない人は早く観なさい‼️‼️‼️‼️

(第一声がこれですいませんね)

 

 

もうね、控えめになんて言わないよ?

 

 

最高‼️‼️‼️

 

 

ほんと、実写版決まって
鈴木亮平さんがやるって分かってから期待しか無かったんだけど
もうね、期待を遥かに超えてきやがりました
これさ、制作に関わってる人全員シティーハンター大好きマンだらけ?
原作ガチで読み込んでガチで好きな人が作った?
原作200回くらい見てアニメ250回くらい見て映画120回くらい行ってる人作ってる?

 

 

 

私が散々ここで語った
「愛とリスペクト」に溢れた
いや、むしろそれしかない

 

最高の実写映画でした!!

 

原作ファンもアニメファンもこれは納得だわ
申し訳ないが私は筋金入りのシティーハンターファンだと胸を張って言えるし
5歳で冴羽獠に出会ってからガチのガチに好きでガチのオタクなんだが
そんな私が最高だと言える(もっと言うなら漫画の実写化は苦手なのに)



今も現在進行形でアニメのシティーハンター見てるけど
全く違和感なく見れてますから
どっちも最高👍

 

シリアスとギャグの配分も完璧
隅から隅までちゃんとシティーハンターだった
原作と設定変えてる部分ももちろんあるんだけどそれに違和感を感じなかったのは「ブレてはいけない芯の部分」
を大切に描いてくれていたから
原作とは違う形で「獠と香のはじまりの物語」が見れるなんて
こんなに素敵なお話になっているなんて

 

最高に幸せです❤

 

 

 

 

冴羽獠がそこにいた

 

槇村香がそこにいた

 

そして槇村秀幸もちゃんといた😭

 

冴子不安とか言っててごめんなさい

 

文乃ちゃん、きちんと冴子でした😭

 

既存のファンは心から楽しめたし
新規ファンには「これがシティーハンター」って伝わる内容だったと思います



わりと初期のハードボイルド獠ちゃんで
シュガーボーイ時代の香で

なんだか終わった時に
とってもこの2人の”続き”を見たいと心の底から思いました

”パートナーになってからの2人のお話”を見たい!!!(続編希望アピール)

 

最後の最後に「獠」「香」って
呼んで終わるのとかもう次回作への期待しかないよな?

 

鈴木亮平さんはもう本当に冴羽獠そのもの
アクションから銃の扱い方から立ち方から
口調、仕草、そしてもっこり
三枚目から二枚目への切り替わり方とかほんとにそのまま。
私が愛してやまない冴羽獠がそこにいた
令和の冴羽獠が
本当に新宿に獠がいるんじゃないかと言うくらいにリアル😭
ほんとに凄い
原作の獠って心の内を見せないし言葉でいちいち語ったりしないんだけど
その表情や目で語るんだよね
気持ちや想いが伝わってくる
それすら見事に表現して見せた彼は本当にすごいと思う
そして何よりガンアクションがめちゃくちゃかっこよかった
無駄のないスマートな動き、まさに「冴羽獠」でした
相当に努力されたんだろうなってものすごく伝わってきた
亮平さんの中にはもう、冴羽獠が住んでいるのでは?
というかもう冴羽獠なのでは?って言うくらい
声まで神谷さん降臨してなかったかい?笑

 

どのインタビューを見ても
本当に本当に愛とリスペクトを持って演じられたというのが
ガンガンに伝わりまくってくる

 

 

ほんでさ、槇村も凄いのよ。ちゃんと槇村😭
安藤さん、ちょっと心配しててごめんね。
めちゃくちゃ槇村がそこにいた
私は特に「元からAなんてないだろ」って言うセリフが大好き
このセリフ重要ポイントよね
凄く槇村っぽいし言い方がもう槇村だった!
田中秀幸さん(槇村の声優さん)降臨した?

 

 

そして香が香だったの
本当に香だった
人に優しいところも無鉄砲に突っ込んでいく所も
「あたしは戦う」って決して逃げない強さも
転び方とか驚き方とか一つ一つの仕草や表情、話し方、ちゃんと香なんだよ
獠とパートナーになる前の香だけど
少し距離感を感じさせながらも
これからパートナーになっていくっていう予感を漂わせた
獠との呼吸の合った抜群のコンビネーションの演技が素晴しかった

 

森田さん凄すぎ


最後の衣装なんかまんま香😭大興奮
もうたまらんかった
そしてハンマーの演出も上手いねこれまた
自然に出てきて最後自然に振り回してるし笑
最後のあの槇村兄妹の写真の再現は反則だろ😭
いや、絶対必要不可欠だけど分かってたけどまじやばかった
からのゲワイでもう涙我慢できんかった

EDの入るタイミングまで完璧ってどーゆーことなの?!

 

大号泣(꒦ິ⌓꒦ີ)

 

そして何より最後まで「次へ」ボタンが表示されなかったことは最高だったね
これは亮平さんがインスタで言ってたよね

そうです
シティーハンターは
「エンディングまで含めてシティーハンター」なんですよ
絶対にOPとEDは飛ばさない
それを唯一するのがシティーハンター(と、進撃の巨人)
ネトフリでシティハンター第1シーズン配信された時に
わざわざ設定変えてまできっちりEDも見たもの笑
じゃないと勝手に次行っちゃうから笑

 

 

TMNの「Get Wild continual」

最高すぎてどうにもならんよな

 

小室哲哉っていう人はやはり天才だと思う

 

一時代を築いた人なんだとありありと感じた

 

そして「Get Wild」って名曲すぎてもう気持ちが表現出来ない

 

 

本当にシティーハンターって凄いのよ‼️
凄すぎて偉大すぎる漫画なの‼️

 

もー知らない人早く知ってくれ‼️
シティーハンターを‼️そしてハマってくれ‼️
ハマったら絶対語りたくなる
語っても語っても語り尽くせない
凄い奥深い作品だと知るわよ‼️

 

 

 

 

ほんでもってめちゃくちゃ嬉しい
神谷明さんのお声!!

まさか実写版でも聞けるなんて😭
まさかあんな所に出ていらっしゃるなんて…そ~言うのもう大好き𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡
そしてアクションシーンのあの挿入歌!
私の愛して止まない「FOOTSTEPS」のアレンジじゃないの!!!


 

 


気付いた瞬間鳥肌大興奮🐓!!!
その瞬間に「これはもう完璧に作り上げてきている」って本当に感じた

 

待って
実写版見てこんなに興奮するって
私の人生で有り得なかったかも笑

 

それくらい凄い

 

昔、韓国で実写化された時はどうしようかと思ったけど😂
見てないし見る気もないけど笑

 

2019年のフランス版も本当に素晴らしくて大興奮したけど
まさかそこを越えてくるとはね·····
日本もやれば出来るやないの‼️(何様)

 

いや、これはもうある意味
鈴木亮平さんが凄いってのもあると思うが·····

 

youtu.be

 

そしてこんな素晴らしい対談今まであっただろうか😭

 

ヨダレもんです‼️たまらん‼️

 

私が感じたことと同じ話をしててもう感動しながら首ムチウチなるんちゃうかってくらいの勢いで頷いたし
亮平さんの「愛」がやっぱり凄すぎる

 

 

natalie.mu

 

 

これもほんとに最高の対談😭連日色々感情が爆発する💥

 

シティーハンターは
原作者の北条先生とアニメを作る方々の関係がとても良いなと感じる
すごくいい関係
そーゆーのも、ファンとしては見ていて
凄く嬉しいし本当に最高だなと思う
それが今回の実写版でも感じられて
だからこそこのクオリティなんだと思った
漫画を実写化やアニメ化する時に絶対忘れたらいけないのは
「原作への愛とリスペクト」「原作者への敬意と感謝」
これが強いものって絶対成功するし後世に語り継がれる作品になっている気がする

 

 

そして個人的に
この日めくりカレンダーの絵柄の日に
「獠と香のはじまりの物語」が配信されたのに1人で震えた

 

 

 

 

 

とにかく

最高しか出てこない

 

だからまだ観てない人はとにかく観ましょう

 

1時間45分くらいかな?
2時間ないくらい‼️

 

この時間を1回でいいからシティーハンターに、預けてみて‼️
何回も預けてみたくなるから笑

 

騙されたと思って見てみて‼️

 

 

本当に面白いです

 

 

そして面白いと思ったら原作読んでみて

 
もっとハマる

 

 

 

 

そしてさらにアニメ見てみて

 

 

www.netflix.com

※全シーズン見るならU-NEXT、Huluなんかがオススメ♡♡♡

 

 

 

対談の中でもお2人が話してたけど
原作で重要な「エンジェルダスト」
アニメ本編では語られず新作映画で登場した
そして実写版にも登場した

 

実写、アニメ、原作
きっとどの順番で見ても楽しめる

 

でも原作は絶対にたどり着いて欲しい‼️
名作すぎて私は永遠に語れる

 

そこにたどり着く頃には

 

 

·····もう抜けられないよ?きっと

 

 

 

はー今日も明日も明後日も観ます✨