行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターエピソード話⑩

次も大好きなお話が続きます👍

 

 

第210話:飛ぶのが怖い?!~第215話:大空の告白
ヒロイン:天野翔子

 

このepは最高!大好き!
ヒロインの翔子もCHの中で1、2位を争うくらい好きなヒロインかも💜
サバサバしてて別れ際も何ともさっぱり気持良いくらいに潔い!
何よりも彼女、最強の仕事をして去っていくんですよ!そこも他の依頼人と違くていいのよー‼️

この子好きな人多いでしょ絶対😁


まずアパートにセスナ突っ込んでくるとかゆー展開から始まるのがおもろ

 

そしてここで発覚する

獠の飛行機恐怖症🛫💥


f:id:naporitanbanana:20231118200510j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~飛ぶのが怖い?!~ ©︎北条司

 

 

 

あの天下無敵のシティーハンターにまさかの弱点💦

北条先生は始めからこの設定を考えてたけど

アニメで獠がセスナに乗っちゃってアニメが終るまで

この設定を出せなかったってのは有名な話だよね🤭

 

この話は割と依頼人が切羽詰ってないスタートなんだよね

警察の調べがハッキリするまでは本当に命を狙われているか疑ってる

結果的に危険があるって判明してからはガードを頼むことにするんだけど
翔子ちゃん勇敢なもんだから自分が囮になるとか言ったりもする‪

自分の愛する飛行機が麻薬運びの道具に使われてるのが許せない(*`Д´)ノ!!(怒)って

飛行機第一主義

何となくこの話は獠と香の関係を
グイッと進めるための話って感じで見ちゃう

だから依頼人は何となくお飾り的な..😅‪‪

 

 

 

f:id:naporitanbanana:20231118200453j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~獠と香の危ない一夜~ ©︎北条司

 

この酢ダコにして猫に食わすぞ!!ってのが個人的にすごい好きꉂ🤣



そしてこのやり取りの後に海坊主から投げられるのが

『寝る所どうする議論』

シティーハンターの中ではこれ大事な議論ね

今後も出てくるけど、この議論は大抵重大萌え案件

 

セスナにリビングと香の部屋ぶっ壊されたから
寝れるの獠の部屋だけだよーーーーんってなもんでね

わかってて泊めてやると言わない海ちゃん

そこまでヤボじゃねぇ...by海坊主

 

なんやかんや言いながら一緒のベッドで寝る流れになるけど

色々あって床抜けて結局壊れたリビングで座り寝することに😅

f:id:naporitanbanana:20231118201307j:image
出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~獠と香の危ない一夜~ ©︎北条司

 

唯一もっこりしない女だし~とか
翔子ちゃんなら良かったのに~とか香怒らせるような事言いながら
心の声で『安心して寝れるように言ってやってるのに~』ってとこがねꉂ 🤭
まぁ自分誤魔化してる節もあるんだろーが

 

 

 

 

 

♡そして誰もが大好きな名シーン♡


f:id:naporitanbanana:20231118201806j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~獠と香の危ない一夜~ ©︎北条司

 

 

これでまるっと1ページ使ってるのが最高

そして獠を愛情と優しさでガッツリ包み込む香はまるで聖母👼

 

 

そりゃぁ獠はもう手放せないよね...

 

早くくっつけよ💢💢って思っちゃうでしょこれは‪

 

 

 

 

結局、飛行機に細工されまくっててまじで命狙われてた翔子を
本格的にガードすることになるんだけど

仕事モードに入るとほんとかっこいいのよね冴羽獠という男は


f:id:naporitanbanana:20231119102450j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~エアポート'89~ ©︎北条司

 

 

 

こんなの惚れちゃうよ

案の定翔子も惚れちゃって飛行機から降りた途端抱きついちゃったし💜


なんともモヤモヤの香
今回の諸悪の根源、翔子が勤務する会社の社長が金持って逃げようとしてる所を見つけて捕まえようとするんだけど…

 

こーなっちゃう😭

 


f:id:naporitanbanana:20231119103020j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~大空の告白~ ©︎北条司

 

 

香を捕まえたのは蝙蝠🦇ってやつで

社長が翔子を殺すために雇ったプロ✋翔子殺すのはご存知の通り、もちろん失敗

悔しいもんだから香を連れて行っちゃうのよ
次に会った時まで人質だ!!とか言ってさらうのに、
この後そっこー獠への見せしめに空からダイビングしてもらおうとか言うし💢💢
クサレ外道め!!!

 

 

 

でもまぁこの人いい仕事しましたヨ

おかげで獠の香への本気度が見れましたから

シティーハンターの敵キャラはナイスな仕事するやつ多いな。

 

f:id:naporitanbanana:20231119214418j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~大空の告白~ ©︎北条司

 

 

 

冴羽さん

香を助けるため飛行機に搭乗

しかも外側に乗っかってるよね?危険すぎる。あーた飛行機恐怖症では?

つかこれ、普通に恐怖症じゃなくても無理でしょ✋(´・Д・)

「なんであんな危険な事できたんだ?!」って2人に問い詰められて
「治ったみたい!!」とか言うけど...

 

そんな簡単に治るの?って翔子ちゃんはなにかに気付きましてねぇ。勘のいい子。(一方香は全く気付かず治ったの信じてるからね。)

 

 

 

そこで翔子ちゃん。
新しい職場決まったお祝いとして一緒に飛行機に乗ってくれと

獠を誘うわけ。恐怖症無くなったから楽しーでしょーって

グルングルン飛ぶ飛ぶ𓏸𓂂𓂃🛩

 

 

まあ、治ってないからね、冴羽。飛行機怖いの。

「治ってないんだよ~降ろして🙏」と懇願するよなそりゃ。

 

だったらどーして
香を助ける時飛行機に乗っかれたんでしょーか?って翔子ちゃんの疑問

冴羽さん香さんのこと好きでしょ?

私には知る権利があるはずだからはっきり言え!!って迫るわけ

おっとこらしぃ~のなんのって!!

 

獠もそりゃぁ素直じゃない人なんで
最初は誤魔化そうとするけど

 

怖いもんは怖い💨

f:id:naporitanbanana:20231120094557j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~大空の告白~ ©︎北条司

 

っと。描かれてたのはここまで。

肝心なとこ、飛行機が飛ぶ描写でおあずけ✋

ハッキリした言葉は読者には届きませんでした

 

が。

 

 

この後の会話で答え合わせよね


f:id:naporitanbanana:20231120094932j:imagef:id:naporitanbanana:20231120094805j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~大空の告白~ ©︎北条司

 

恐怖症治ってなかったの~?なんて呑気な香ちゃん。

それを受けての翔子のセリフにも疑問形で返す。

まー鈍いんだからしてꉂ🤣

 

この後も颯爽と退場しちゃって

ほんと翔子大好きだわ♥️

 

飛行機回はとにかくテンポも良くていい~(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞ🎶

 

 

ただ1つ残念なのがこの最後の流れアニメではやらなかったこと
そもそも飛行機恐怖症設定がアニメには無いから
蝙蝠の下りから大空の告白まではがっちりなし❌


神谷さんの声であの告白シーン見たかったわぁ🥺