行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

⋆︎*ꕤ*.゚獠と香の話⋆︎*ꕤ*.゚

出典元:シティーハンター公式X



お気に入りエピソードをちみちみ書いてるんだけど
この辺でちょっと脱線したくなったから、しますね(・∀・)/ ハーイ
(基本自由がモットーのブログなんでね)



さて。いよいよ4月25日に配信が決定した
「実写版シティーハンター」

海外では結構実写化されてたのに日本では初なのよね、実はね。
すぐ漫画実写化しちゃう日本にしては珍しい。

でも正直漫画の実写化があんまり好きではない私。
(少女漫画は成功しやすいけど少年漫画って難しい気がする)

そんな私が生涯かけてもいいと思えるくらいに大好きな作品が
「シティーハンター」なのだ。
原作は言わずもがなアニメがものすごい完璧なクオリティで最高なだけに
実写化は相当難しいだろうと思っていた。
だから今回も決まってドキドキしたけど前にも書いたように
鈴木亮平さんが演じてくれると言うことならば期待しかないのであーる。

Xでのコメントも
本当に作品とキャラクターへの愛とリスペクトとさらに彼の素晴らしい人柄の溢れるもので、もう文句なんかつける気にもならん。賞賛と拍手のみ。

 

 

 


あとは公開を待つのみ🎵

(※実写化好きではないといいつつも実写には実写なりの良さというものがあるだろうから全否定ではないのよ✋個人的に好きじゃないだけでね)





さて、そんな事もあり
シティーハンター熱は冷めることを知らない
相変わらず韓ドラの合間を縫って原作を繰り返し読んでいる私だが

やっぱり何回読んでも面白すぎて読みながら独り言連発なんだよね
というか読めば読むほど味が出る

改めてなんでこの漫画がこんなに世界中で愛され
昭和、平成、令和と世代を超えてそれが続いているのか考えてみた
(※あくまでもナポバナ思考に基づくもののためクレームは受付ません)


  1. とにかく冴羽獠がかっこよい!
  2. ギャグとシリアスの最高バランス!
  3. アニメの世界観にハマりすぎている素晴らしい音楽
  4. 主役以外も魅力的。個性豊かなキャラクター達
  5. 非現実のようでリアルな世界観
  6. 獠と香の絶妙な関係




こんなとこかしら…?

さて。私が今回話したくて仕方ないのはこのポイントに挙げた
6.獠と香の絶妙な関係ってとこ

 

出典元:シティーハンター公式X


くっつきそうでくっつかない絶妙な距離感(いや距離はほぼゼロだけど)が
読者の心をつかんで離さない気がするのよねぇ
なんか他の漫画にはないような感覚なんだよなぁ。
わかるかなぁ…伝わらんかなぁ…笑


このブログでも散々話して来てるんだけどもさ。
この作品って少年ジャンプに掲載されているものの中ではかなーり大人向けな内容じゃないですか。
北条先生の画力もそうだけど(あんまり子供っぽくない)
まぁ、「もっこり」にしてもその話全体の内容にしても、初期には「殺し」があったりとかしてね。ハードボイルドスタートだし。

そしてとにかく獠は大の女好き
美女と見れば見境なくてあちこち手出してもっこりしては関係を迫ってさ
実際に百戦錬磨?万戦練磨?よーわからんがそんな女にだらしなーいヤツ笑

f:id:naporitanbanana:20240216110658j:image
出典元:シティーハンター公式X


それなのにここだけ。
ここだけ!!!!!

ひたすらにプラトニックな関係

なのよ!

香が鈍感なのもかなりあるとは思うけども笑
獠が本当に絶望的に不器用なのもそうだけど笑←これが香限定なのも萌えポイント


くっつきそうでくっつかないとかよくあるじゃん?

私は金田一君マニアでもあるので(急に告白)
あーゆー幼馴染で両片思い💓みたいなんも大好物なんですけども
そーゆーのってわりとパターン化しててよく見るじゃん。(コナンとかさ)


でもここの2人ってそれともなんとも違うのよ!

わかるかい!!!??
わかるだろ?!!!
わからんのか?!!!
(いや、わかんねーよ)

 




 

家族よりも強い絆と信頼で結ばれてて
お互いにお互いのために命をも懸けれて
お互いがお互いを好きで仕方ないのに…

関係はプラトニック(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ

 

 

普通結構いい年齢の男女が一緒に住んでたら間違いの
1つも起きるもんでしょうよ。しかもこの2人さ、6年も一緒に生活してんのよ?
1つどころか100くらい起こるでしょうよ。起こすもんでしょうよ。
ましてや男側は百戦錬磨どころか万戦錬磨の新宿の種馬ですよ?
手あたり次第見境のないもっこりヤローがさ。
あんな美人前にして何もしないとか地獄だろ。

ほんと美人♡香…(〃▽〃)デレデレ

出典元:シティーハンター公式X


この扉絵の影の男の人・獠だって言われてるよね
いや、間違いないと思うし絶対そうだと確信してても「え~誰~?誰よ~♡」みたいな
小学生みたいなことやっちゃえるシティハンオタクです(*・ω・)/ハーイ


f:id:naporitanbanana:20240216110726j:image
出典元:シティーハンター公式X


獠は本当に香に対してはとにかく慎重・不器用・過保護・臆病
そして結構なヤキモチ焼きだと思う
香がヤキモチ焼いてハンマーするパターンが多いけど
その逆だったらハンマーじゃすまないよね
銃ぶっぱなすじゃんこの人笑

漫画の後半だいぶ浮き上がってくるけど香に男絡むと動揺して結構ミスするし
基本的に色んな事器用に立ち回れる男なのになんでか香の事になると不器用
周りに突っ込まれて、ごまかすのも下手くそになってくるしね、どんどん笑
ポーカーフェイスできなくなってくんのよ
そしてさらに獠の香への愛はかなり重い 
だって発信機つけちゃうんだもの
まぁ命の危険があるから当然といえば当然なんだけどさ

人を殺させたくなくて銃の照準狂わせたり、何かあれば香本人にバレない様に周りに手回してちゃーんと守ってたりするし。過保護笑

いつか表の世界に返さなきゃって思って優しくしてやらず
突き放してばっかりいるくせに自分の側からいなくなることに怯えてる
過去を知られて自分を見る目が変わるんじゃないか、自分の元を去っていくんじゃないかと過去を話すこともできなかった
きっと想いを伝えたくても香に「振られる」のが怖くて言えないんじゃないだろうかね
(その前に壊滅的に素直じゃないから絶対言えなそうだけどさ。)

どんだけ好きなんだこの男は


「女として見ちゃいけない」って、気持ち抑えるの本当に苦労しただろうなと思う
そもそもその「資格」がないとも思ってるだろうしその辺の葛藤も凄かっただろうな

もちろん親友であり香の兄である槇村から託された大切な妹ってのもあるけど
裏の世界でしか生きられない自分が「愛するもの」をそばに置いておけないってのが大きくて、気持ちを抑えるしかなかったんだろうなーと思うと切ない


でもいつの間にかごまかし効かないくらいな存在になってたんだろうよ
大切だからこそ愛してるからこそ危険な自分の元には永遠に置いておけないけど
手放してやることも出来ずにとにかく悩む日々
これはちゃんと本人が香に伝えてたね

ぶっちゃけ言うと香って、獠じゃなくてもいいと思うんだよな。
相手がどんな人でも上手くやっていけるし
誰からも愛されるし。表裏関係なく人と良い関係が築ける。
実際、結構香に惚れちゃう人はいる

香じゃないとダメなのは実は獠の方


他の女の人じゃもう無理だと思う

香って「ただ守られている」ことを望まない
常に「獠と対等」であろうとする
獠を守りたい」「役に立ちたい」「パートナーとして認められたい」
とにかく向上心の塊。

銀狐の時も「クビにしないで!見捨てないで!側にいさせて!」とか縋るんじゃない
獠のパートナーは自分じゃないとつとまらないってわからせてやる
ってさ。こーゆーとこだよ、他の女と違うのがね。

ほんでトラップ習得してパワーアップして戻ってきちゃうんだもん。勝てないよね笑

まぁ獠の周りの女って皆強者揃いだけど(笑)

出典元:シティーハンター公式X

「普通」なんだよね(特別な過去はあれども)

普通に家族に愛されて
普通に友達に囲まれて
普通に学生生活を送って
普通に大人になった

その普通の女の子が裏の世界のスイーパーのパートナーになった
兄の仕事を引き継ぐ形で


幼い頃から特異な環境下で生きてきて、今もなお、
裏の世界というフィールドで仕事をして生きている。
そんな獠に「普通の生活」をくれたのが槇村と香。
すごく心地いいものなんでないかなと

出典元:シティーハンター公式X

掃除洗濯をして生活しやすい環境を整えて
健康な身体のためにご飯を作って
人として当たり前の生活ができるように自然に行動してる
そんな空間を与えてくれる香の存在が唯一無二であり
その生活がある事が獠にはたまらなく幸せなことなんだろう

香は
獠を”1人の人間”として見てる

”兵士”とか”殺し屋”とか”掃除屋”とか”自分を守ってくれるヒーロー”じゃなくてね。


過去を知ってもその過去に慄いたんじゃなくて、それを話してもらえてなかったことを悲しむような。話してくれなかったのは自分のせいだって、相手を責めずに自分を卑下しちゃうような。凄い器の持ち主よ。
今まで獠の周りにはそんな存在はいなかったんじゃないだろうか
だからこそ”香でないと駄目”なんだよね

獠にとって香が”帰る場所”で”生きる意味”になってる

 

出典元:シティーハンター公式X

香だから

「2人でシティーハンター」

になれたんだよな~。

北条先生もどんな風にストーリーがアレンジされても
この2人の関係だけはブレちゃいけないって言及しているし
実写版も、その辺しっかりと描いてくれている事心から願っております🥺


げ。すげー長くなった。
ほんとシティーハンターのことになると止まんねーんだよな…。

出典元:シティーハンター公式X



とか書いてたらこんな記事ハッヶ───(`・ω『+』───ン✨

news.yahoo.co.jp

 

ネトフリ公開も決まったからか
シティーハンターの話題がちょこちょこ出てきて
こーゆー記事が増えるの嬉しいよね🎶

この流れでぜひともアニメ新作情報も待っております❤