行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

防ぐぞ!!オバサン化

昨年40という年齢を迎えて感じたこと

本当に1年があっという間だ
あと数か月でもうすぐまたさらにレベルアップする時期がやってくる

  • まさに光陰矢の如し
  • シャレにならんくらい光の速さで過ぎていく

 

と同時に
39から40になったその日から
急に身体も変化しだした(気持ちの問題か?笑)
疲れやすくなったり
ちょっとしたことで怪我したり笑
まず段差ないとこでつまずくのは定番だし
物忘れも激しくなったような…漢字も思い出せなかったり笑←これスマホのせいでもあるよねぇ…

「年齢」じゃないとか簡単に言うけど
「年齢」って関係すると思う、ありとあらゆるところにね
それを緩和させる努力はできるし抗うこともできるわけだけど
そのために私自身、日々宅トレに力を注いでいるしね…


そんなときにこんな記事を見つけた!

trilltrill.jp

 

一体自分はこの中でどれくらい当てはまっていただろうか?
って考えたら…


結構当てはまってました🥹



 

・好奇心旺盛
・自分を大切にする
・人との繋がりを大切にする

 

 

この3つは当てはまっている気がした!

ポジティブと健康はまぁ遠くもないけど…
絶対に自信があるとも言えないから
体に悪い食べ物好きだし…摂生してるわりには暴飲暴食よくするし🤣
まぁ適度に運動してますから健康といえばそう?

ポジティブは…基本マイナス思考ではないけど
常に前向きかってーと違うしな!
わりとすぐ忘れるタイプだけどネガティブ志向も持ち合わせてるからな~
前向きすぎても疲れると思うタイプなもんで笑


まぁ
3/5なら優秀でしょう!!!(≖͈́ㅂ≖͈̀ )キラーン✨

 

 

 

 

 

そんな私
こないだ推しのチソン氏のBIRTHDAYで浮かれすぎてケーキ持って歩いてたら滑って転びましたよ(写真撮った後冷蔵庫に入れようとしてたからキッチンで)
ケーキ持ってたからケーキだけは死守せねば!!🔥って
かばったから変な転び方して右ひじ強打笑
きれいに痣ができました😂
ケーキは無事👍
そしてその次の日、会社で業務用のトイレットペーパー50ロールくらい入ってる特大段ボール5箱を持ち上げて運ぶ作業したせいか(台車に乗せる作業ね)仕事終わって帰宅途中急に太腿裏~内腿、付け根に激痛が!!(⊙⊙)ファッ!?
たぶん腰やったのか?
痛い~💦
湿布貼ってなだめてるけど痛みひかなかったら病院行かねば🤣


いやー満・身・創・痍!!!


脚痛くて宅トレもできん!!!
動きたいのに~。゚(゚^ω^゚)゚。

 


いや、でもきっとこれは「いつもバタバタしてるから少し休め」という
神のお告げかもしれん
これ機に少し休もう!!!

…と思いつつ
なんか動かしたくて上半身だけ使うトレやらストレッチやっちゃってる笑

 

 

いやー
やっぱり若い感覚で無理しちゃだめだ!
「できる!」「いける!」が通用しなくなってきた笑

でも今回のもなんとか気合いで治せるかな…湿布貼りとのタッグで
もとが丈夫なもんだから風邪とかは大体気合で治る
身体はどうだろうか…(いや、病院行けよ)


…ってタイミングでの記事発見だったもんだから飛びついた
身体はこんなんだけど…
気持ちだけでも若くいなければと思った次第✋




で、今これ書いてるわけですφ(・ω・ )かきかき

 

 

 

 

ほんと
若いころにはなかった変化が山ほどある
あの頃年上のお姉さま達に言われてたことは嘘じゃなかったのね
自分で経験して、よーーーーーーーーーーっくわかった


年長者の話は聞いておくもんよね笑

「年齢」を言い訳にしたくはないけど
「年齢」に勝てないのも確か

それも受け入れてうまいこと付き合って
自分なりに無理のないように楽しみながら生きてくことが
結局は一番大事なんでしょうかね
「年齢」も含めて「自分」だし
そこも含めて丸ごと愛してやりたいですね💗



 

元気な女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや