行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

脱‼️腹セレブbyまりなちゃん💰

頑張ってますよ〜🔥

 

毎日ᕦ( ͡͡ಠꙢಠ)ᕤ
クリスマス~年末年始で貯金しまくった脂肪を
燃やしまくるためにね‼️

 

とゆーかこの「毎日運動習慣」がついたのはコロナ禍だから·····
もう3年目くらいに突入したのかな?飽きっぼい自分がよく続いてると思う🤔
一時期はダイエット目的だったからか
だいぶ食事も制限したりしてハードにやったけどちょっと追い込みすぎて気疲れしたりストレスのせいか体調おかしくなったりしたから今は「痩せる」ってよりは「体型維持」と体力つけて健康な身体を作るって目的に切り替えてゆるーく、継続中❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

基本のルーティンは

 

①朝起きて軽いストレッチ
②夕食後~お風呂前に運動
③寝る前にストレッチ

 

平日はこれで
休日は大体午後3時~から1時間くらい長めの運動をするって感じ😁
でも最近は休日も息子の野球で外に出ることが多いから平日と変わらないルーティンになってる

 

愛用チャンネルは

 

Marina Takewaki❤

美容整体アピアランスTV

 

 

この2本柱!
ここをベースにしてその時必要なストレッチとか運動を他のチャンネルからも
組み合わせて使う感じ🎶
でも特にこの2つのチャンネルが私には合ってる✨
手当り次第見つけたものを適当にやってた時は続かなかったのに今不思議と続けられてるから何事も相性って大事だよね~🤭
ちなみにまりなちゃんに関してはgoodsも愛用中❤
宅トレマットがめっちゃいい感じ!ウェアはジョガーパンツ愛用中だけど他も
揃えたいな〜🎶

 [rakuten:mariness:10000068:detail]

 

🔥ココ最近のお気に入りメニュー🔥

 

~🌞Morning🌞~


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

~🌝Night🌝~

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com




〜😴寝る前😴~

(その日の気分で使い分け〜✋)


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

これ毎日やってる自分偉い!!!(自画自賛笑)

でもしっかり食べるから面白いくらいに痩せるってわけじゃないけど…(食べるの好き)
むしろ体重増えた?😂
でも身体のラインはそこまで変わらないんだよね〜最初に痩せた時と。
全体的に引き締まった気はしてる(腹だけは出てるけど←あかんやん)
ある程度爆食しても太らなくなったと言うか身体が重くなっても戻りやすくなった気がする!
もともと健康体だったけどよっぽど変なことなければ体調崩すこともないし…

若い頃から万年ダイエッターだったけど
歳取った今の方が本気なのか健康的なダイエットなのか人生で一番良い体型な気がする


理想はいつでも

安室奈美恵

というのををかかげてるせいで(絶対無理)理想高すぎて満足したことはないけどさ


でも竹脇まりなちゃんが言ってるように
「一生物の自分の身体に感謝」して「比べるのは他人じゃなくて昨日の自分」を意識して「チリツモ精神」でやってるからかストレスもなく楽しく身体作りができてる🎶

それが当たり前になって(御飯食べるとか歯磨くとかと一緒)「やらないと気持ち悪い」になっていつの間にか習慣化してそれが健康に繋がってるのが嬉しいのよね〜

もちろん体調が悪い時とかしんどい時は無理はしない
軽いストレッチで終わったり何もしないで寝たりする

それでもこーゆー習慣が自分の中にできたっていうのはとても良いな〜って思ってる

健康で美しい自分でいるためにまずは今日、頑張ろ〜って気持ちで
毎日生きております✋

みなさんも気が向いたら適度に運動してみるのもいいと思うよ!!!!