行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターエピソード話⑰

 

第279話:ハートマークの逃がし屋?!~第284話:あなたをパートナーに!!
ヒロイン:小林みゆき

 

 

この回も面白かったな~🎵
お気に入りエピソードって話になるとこれ結構入ってくる人多いはず!

ちょっといつもの話の展開とは毛色が違うというか…
とにかく

香が大活躍するお話

なんですよ💗


ヒロインの小林みゆきはある意味”裏の仕事”だから
獠達と同業者ってとこなのかな?
彼女の仕事は「運び屋」「逃がし屋」
”クスリ”関係の仕事以外なら危険な仕事でもなんでも引き受けるという肝っ玉女子
依頼人だと飛行機大好き女子の天野翔子ちゃんくらいさばさばしてて好きです💕




下着泥棒と間違えられた(あながち間違ってないけど)獠を逃がしてあげるって出会い方をするところから始まるんだけど
何者かに狙われているみゆきがシティーハンターにガードを依頼しに伝言板に行く途中で偶然出会ったようで、もちろんその依頼は受ける事に

とにかくお金へのこだわりが強くて笑
香とのガード料交渉の掛け合いはほんと面白かった笑

出典元:シティーハンターXYZEdition⑩~ハートマークの逃がし屋?!~ ©︎北条司


裏稼業で稼いでるだろうに生活苦っていう冴羽家の懐事情
(まぁ香が管理してない、把握してない金はおそらく当あるだろうけどね)
香がやりくりに苦労してるってこの図式がなんか庶民感あって親近感あって
そこが妙に現実的だからいいよね、この漫画は笑
だもんで値段交渉に負けちゃって格安でガードする羽目に🤣

それプラスで獠がお触りするたびにどんどんガード料からさっぴかれちゃうから
香はいつも以上に大変!笑

出典元:シティーハンターXYZEdition⑪〜密室の恐怖!!〜 ©北条司




運び屋だけあってドライビングテクニックは超一流!
かっこいいんだこれが🚙✨


このみゆきちゃん
お金にシビアでうるさいってやーな感じに見えるんだけど
実は”麻薬更生施設”に大金を寄付したりして…なんだか訳ありで

実は昔お父さんが薬漬けになって過程がハチャメチャになったという経験をしていた
薬で狂った父親がナイフで母親を刺し…死んでしまった
そしてナイフを持って自分にも襲いかかってきた父親を突き飛ばし…父も死んだ
正当防衛という形で罪にはならないが夢でうなされるほど心に深い傷を負っていた
(やっぱシティーハンターの登場キャラクターはハードな人生の人が多いな)

クスリを心から憎み、
クスリ中毒に苦しむ人の更生だけでなくその家族も救える施設を作りたいと…
それでお金を貯めていたんだね
そんなこんなで事情を知った2人はみゆきをガードしながら
張り切って仕事も手伝うことに

出典元:シティーハンターXYZEdition⑪~暗号を歌う女?!~ ©︎北条司




そんなみゆきだけど実はとんでもない奴らに狙われておりました

国家的な規模で麻薬を生産し売りさばいていた南ガルシア政府
そこに潜入して調査していたCIA職員と最後に接触したのが彼女
”ちょっと変わった依頼”を受けていた
それが「歌を覚えてそれを届けてほしい」というもの

そう。
彼女を狙っているのは南ガルシア政府の諜報員
スケールがでかいっす!相変わらず!!!


プロ中のプロの彼らは
獠が冴子から情報を得るために留守にしている隙を狙って冴羽アパートに現れる

警報装置で危険を悟った香は抜け穴を利用してみゆきとともに
アパートの脱出に成功✨
獠の夜這いのための抜け穴が役に立ってたの笑える
こーなると
もっこりは世界をも救うのかもしれない←どーでもいい話笑

ちゃんと時限式の催涙ガスを仕掛けて簡単に追いかけてこれないようにしたり
香ちゃん、スキルアップしまくり!

そこからはみゆきのドライビングテクニック➕香の世界一のスイーパーのパートナーの腕で(????)華麗に諜報員たちから逃げる逃げる🚗💨💨



見当違いのとこ撃っちゃってるのにしっかり相手にダメージ与えるの
さすがっすカオリン

出典元:シティーハンター XYZEdition⑪~あきれた大逃走~ ©︎北条司



しかも殺さない笑

うん
間違いなくその技を持つのは世界一のスイーパーのパートナー笑




しっかりと依頼人を守り抜いた香
獠も素直にねぎらいの言葉をかけるのよね

出典元:シティーハンター XYZEdition⑪~あなたをパートナーに‼️~ ©︎北条司


こんなに素直に香の事を褒めるってかなり珍しい!よね?
獠も成長した?笑
うーん
やっぱり香を見る目が優しいんだよな~






香の成長がすごく感じられる話で
ファンとしてもめちゃくちゃ嬉しい💗



出典元:シティーハンターXYZEdition⑪~あなたをパートナーに‼️~ ©︎北条司

華麗なドライビングテクニックを持つ超美人の逃がし屋みゆきちゃんが
超ド級の音痴って言うのも笑えるし


何よりこの話はオチが最高笑
みゆきが事業起こすパートナーに香をスカウトしちゃう!

出典元:シティーハンターXYZEdition⑪~あなたをパートナーに‼️~ ©︎北条司


確かに獠活躍してなかったもんね~🤣



シティーハンター=”獠”
っていうのが
シティーハンター=”獠と香”

2人でシティーハンター

ってそーゆーのが色濃くなってきてるのを感じる


獠の意識も完全に”香”に向いているってのが
もうこの辺では完全体になってきてるから
依頼人への「もっこり」もほぼポーズだし(だいぶ前からかな?)
ここから続くエピソード達はもう終わりに向かっていくって雰囲気で
盛り上がり要素しかないんだけどね!

この「逃がし屋」エピソードが
カーアクションってのでだいぶスピード感あるし
南ガルシアとか国際的組織が相手で…

この先のエピソードを盛り上げる起爆剤みたいな感じで
個人的にすっごく大好きなお話!

この前のお話が”及川優希回”だったのも手伝って
より香の活躍のお話なのが嬉しかったしね🎵

前記事で及川優希超解釈書いといてなんだけどさ笑

及川優希回では獠が香以外の人に”パートナー”連呼してたけど
それに対抗するように
香が他の人から”パートナーになって”って誘われちゃうこの小林みゆき回のオチ!

北条先生狙って書いてたのかしら?!
そうだとしたら凄すぎるよね笑