行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

ブログを始めたきっかけとな?!

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

 

 

BLOGと並べられたクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね。
簡単に言えば単純にいろいろ自分の好きなものとか好きな人を
ただただ語りたいってとこではあるんだよね。


基本SNSを活用する性格なんだが(推しがいる人には必須だろ?)
どーにもこーにも熱くなりがちな性格な上に
根っからのオタク気質なもんで

とにかくとことん語り倒したい欲求が強い。

そうなった時に
とりあえずX(旧Twitter)じゃ圧倒的に文字数足りない
ツリーで語るのもなんか違うじゃん笑
そもそもXってポロっとつぶやくためのコンテンツで
自分語りするためのものでもないような気がするし



インスタは文字制限ないけど、
それにしても延々語り倒すよーなコンテンツでもないじゃないか。
(正直私自身”映え”にも無頓着で興味もないが)

それでもブログに手を出そうと思ったことはなくて
なんやかんや生きてきたんだけど


すごい大きなきっかけはおそらく

韓ドラを語りたい



ってとこだったかと思う。


いや、もちろん推しについても語りたいのだ!!!
でもそれももちろんだけどそれは今までもさんざんやってきた。
それにプラスして
とにかく自分が見て興奮した韓ドラについて語り倒したい衝動が生まれたんだと思う。
ドラマを語るのにはあの小さな文章枠では駄目なのだ!!!

一言で自分の感情を表現するのは苦手だし
あの短い枠の中で自分の韓ドラに対する感情をうまいことまとめて吐き出すのは
100%無理だったのです!!(威張り)




そーゆーのもあって始めたかな~。

もともとmixi(懐かしっ!!!!!)ユーザーだったから
日記っぽいのも抵抗ないんだよな~
(なんかXが名前変わったり有料になるとかなんとか騒がれてた時に
mixiもニュースで再び注目?!とか見たけどどうなのかしらね?笑)




正直推しのことについて語るにも
案外人の目とか反応気にせず言いたいこと言えたりするから
楽かもブログ❤ってな感じよね

ブログって”見たい人が見る”でしょ?だから楽なのかな~
興味あれば見ればいいし、ないなら見なきゃいいし。
Xとかインスタもそうなのかもしれないけど手軽感がある分、
大して目に入れたくないものでもチラっと見ちゃったりするよね。
ミュートしたとしてもそれに関係してる人のものとか流れてきちゃって
キリがなかったりしてさ。

ブログってながーーーーーーーーーーーーーーい文章だから(短いのもあるけど)
やっぱり開くのになんか一呼吸いるイメージ笑
一瞬考える時間があるというか。
で、コメント書くにもなんかこれまた一呼吸いる感じだから
Xとかと違う気がするんだよな~(私だけか?笑)



Xはかなり長いことやってきたけど正直めんどくさかったりするし
イライラしたりストレスになる事も多かったから
出たり入ったり。トラブルも結構多いし(笑)

今となっては「情報集め」と「ブログ更新のお知らせ」くらいでしか開かない

それに比べるとインスタは活用してるな~
もともと画像作ったり動画作ったりするの好きなのもあるし
Xと違って見たくないものまで目に入ってくる事とかはないから精神衛生上にも良い

今はブログとインスタで語り、推しを愛でる…って感じで毎日楽しくやっております。

足場板に置かれたスマホとノートPC

 

 

「はてなブログ」にした理由は…

「初心者にお勧めのブログは?」って検索したら紹介されてたから笑

正直アメブロはやる気なかったから候補から外してて。
でもそうなるとどれ?ってなって検索したら勧められたからやり始めましたよ笑


今のところ不自由もないし、このままいくと思う~■_ヾ(・・*)カタカタ