行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

4月25日‼️

きたきたきたきたきた!!!

 

 

 

 

ついに

キタ━━d(。>∀<。)b━━!!!

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

映像も

 

キタ━━━━ε٩(°Д°)۶з━━━━!!!


(うるせぇ)

 

youtu.be

 

いや、基本ね
漫画の実写化って好きじゃないのよ

 

シティーハンターも
過去に韓国で実写化されたりしてたけど...見てない‪…(ジャッキーのやつとか)

 

数年前にエンジェルハートが実写化されて
まぁ見ましたけども。
上川隆也さんがシティーハンター好きってのもあって
私的には合格点な感じだったけど(何様)
あくまでもエンジェルハートだったからね。


※シティーハンターとエンジェルハートは全く別物です。
(少なくとも私の中ではね。でもそーいうファン多いと思う)

 

 

 

 

 

 

近年の少年漫画の実写化の実態を見てると
シティーハンターは正直実写化だけは怖いって思ってたのよ

 

でもね、
2019年にフランス版で実写化された

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

(もうタイトルからして愛やろ)

 

 

これが最高やった!!!!!!

 

とにかく原作への愛とリスペクトの塊!

監督・主演のフィリップ・ラショーさんにはもう感謝しかない。
演出・ギャグ・アクション・音楽…もっこり
キャラの再現度とかクオリティ高すぎてびっくり。
エンディングの入り方も完璧。

もちろんGetWildなのはそうだけど

「止めて、引く」


そこまで再現していて本当に素晴らしかったのよ!

lemino.docomo.ne.jp
ちなみにLemino、Huluでは見放題配信してるよ!
FODとかアマプラとか他いくつか配信してるとこあるけどレンタルだったかな~
クオリティ高いし、面白いからマジで見てほしい笑



そこからの日本での実写映画の話で…
ドキッとしたけど

でもね、今回は期待しかしてない‼️

 

なぜなら

冴羽獠を演じるのが鈴木亮平さんだから!!!!!

 

moviewalker.jp
2010年のインタビューだけど…

鈴木亮平さん、シティーハンター大好きで
ずっと「冴羽獠」を演じたいって言ってたんだよね
「夢」の一つが「冴羽獠」を演じることだって。
映画の打ち上げの時も「夢が叶った!」って喜んでたって記事を見て
もう感無量(お前がかよ)

その他にもPE公開した時も初日の初回に見に行っててもうオタクやん🥹(仲間意識全開)
神谷明さんとも交流があったりして
本当にシティーハンター愛がすごいんだもの💖

役作りに対する向き合い方とか熱量も半端ないから
絶対完璧に仕上げてくるでしょう!!って実写化が決まった時から期待しかなかった!

こんな人に演じてもらえるなら
そりゃ原作鬼ファンでも文句ないわ!!!


監督は「ストロベリーナイト」シリーズを手掛けたっていう”佐藤祐市”さん。
ストロベリーナイト大好き人間の私にはうれしい組み合わせ♡
ドラマすごく良かったから期待しちゃう♡

 

 

最近漫画実写に関するものでニュースを見てて胸が痛いこともあった。
きっと私だけじゃないと思うけど
私は昔からいついかなる時も漫画のアニメ化も実写化も
『原作絶対主義』で、あってほしいと思ってきたし今もそう。
だってアニメもドラマも「原作」がなければ存在できなかったわけで
それを生み出した「原作者」が何より尊い存在であるわけで。

私の好きな作品の一つである「進撃の巨人」も原作者の諌山先生の意志がしっかりと反映されてた。されまくってた。まず制作陣の熱量もすごかったけど。
先生自身が原作で描き切れてない部分をアニメで足してもらったりしたとかもあったしね。だからよりアニメも魅力的になってた。
(実写映画はすまん、見てない)

前も書いたけどシティーハンターにしても原作者の北条先生が
「原作通りじゃないアニメオリジナルな展開でも面白ければ全然いい」みたいな事を
言ってて。
でも絶対崩しちゃいけない部分はあるって。そこさえぶれなければってのも言ってた。
いかに「原作者」の意思とか思いがちゃんと反映されているかって大事よね。
それを受ける側が正しく受け取れて理解できているか…。

 



そーいう部分がちゃんと反映されていて
「愛&リスペクト」があれば
絶対最高なものになっているはず!!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

原作まじ神だから読んだことない人も
実写見る前に読んでみてもいいかもよー♪
マジおススメ過ぎて禿げそう。