行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

復讐代行人〜模範タクシー〜1・2完走🚕💨

出典元:모범택시(模範タクシー)公式サイト ©SBS



面白かったぞ〜!!!!!(」°ロ°)」ォオーーイw
 
いや。本当にタイトル通りの中身で裏切らないね。
最初から最後までスッキリ爽快
「痛快復讐劇」!!!

見事なまでの「勧善懲悪」ドラマでごさいました。

もー私こーゆーの大好き🥰笑

 

 

 

あらすじ
世間の批判を浴びながら性犯罪者の男が出所する。ところが刑務所を出たばかりの男を乗せたタクシーが行方をくらましてしまう。姿を消した男を捜すため捜査を始めた検事のカン・ハナ(イ・ソム)は、タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)と出会う。そんなドギは被害者に代わって復讐を代行する“模範タクシー”のメンバーとして、人知れず悪人を懲らしめる日々を送っていた。法では裁くことのできない社会にはびこる悪を前に、自らの正義を掲げるドギもまたつらい過去を抱える1人だった。そんな中、また新たな被害者から依頼が入り、ドギは復讐のために模範タクシーを走らせる。
出典元:復讐代行人〜模範タクシー公式HP

 
復讐対象になる悪人が本当に悪人なのが凄い
同情の余地なし!これでもかってくらいの悪人ぶりがさすが韓国ドラマ
日本だとなんか悪人にもそれなりの理由があって…とかなんとか擁護入ることあるよね?
いやいや、一切ねぇのよヾノ゚ェ゚*)ナイナイ
とにかく胸糞なやつばっかり!
そんでもってその復讐の仕方もとことんがっちりやるから
もう最後全てが終わった時には
とんでもないくらいの爽・快・感!!!
ストレス発散になるわ、これ笑
リベンジものはたくさんあるけどこれほんととことんやるやつだね
復讐の仕方もなかなかエグイ(笑)1ミクロも容赦なし!
そしてスケールが凄いのなんの。
もはやハリウッド笑
爆発するわ、カーチェイスあるわ、とことん相手ボコボコに殴りまくるわのアクション満載で凄い迫力!!


何がってイ・ジェフン演じる主人公のキム・ドギ
これが桁違いに
つぇぇぇぇΣ(OωO )!!!
 
元軍人とは言えどとにかく半端なく強い!
もう笑っちゃうくらいの強さ。
もー気持ちいいくらいにどんだけの人数相手にしてもボッコボコに叩きのめす

ウィンチェンツォを思い出すくらいの無双状態。
絶対負けないって安心感があるから見てて楽しいのなんの!

ドラマ見ながら何回「いや、つぇぇぇぇよ!!!Σ(゚Д゚)」ってツッコんだことか。

復讐を依頼する被害者たちは
なかなかに残酷な仕打ちを受けていてとにかく見ていてかなり辛い描写もあるんだけどね。ここで挫折する人もいるかもしれないね。
シリアスな展開の中にちゃんとバランスよくコメディも入っていてそこはさすが韓ドラ!
周りを固めるキャラ達も魅力的❤

登場人物相関図
出典元:復讐代行人〜模範タクシー〜公式HPより
 
 

主な登場人物

 

キム・ドギ
ムシゲ運輸タクシー運転手。元軍人の特殊部隊出身。
普段は寡黙な運転手だが裏では鬼畜な犯罪者どもに酷い目に合わせれた被害者の代わりにきっつい復讐をする”復讐代行人”。
冷静沈着、頭脳明晰、そして抜群の身体能力を武器に信頼する仲間達と共に任務を遂行していく。過去に母親を殺されている。
 
チャン・ソンチョル
ムシゲ運輸社長で事件被害者を支援する”青い鳥財団”代表。
過去に両親を殺され、その際、犯罪者をとことん裁こうとしない現実に直面し
自らの手で犯罪者を裁こうと決意する。

アン・ゴウン
ムシゲ運輸経理担当。
天才的なIT技術の持ち主。卓越したハッキングスキルを駆使して復讐代行をサポート。彼女もまた過去に大切な姉を失っている。

チェ・ギョング
パク・ジノン
ムシゲ運輸整備エンジニア。
このドラマのコメディー担当の2人(笑)名コンビ。
ハードな内容だからこの存在助かる。癒し担当でもある。
ドギの乗るタクシーの整備や特殊な仕掛けなども彼らの役目!
シーズン1の最終回から研究者?技術者?な意外(?)な頭脳明晰人物である事実が発覚したね(笑)

カン・ハナ
ソウル北部地方検察庁の検事。男勝りで正義感が強い熱血キャラ。上司の言うこと聞かないよね。犯罪者が行方不明になる背景に「模範タクシー」が関係していることに気付く。個人的に捜査を進める中で「模範タクシー」の運転手であるドギに疑いの目を向けるようになる。 



 
パク主任&チェ主任が最高なのよ!!!
もう大好きすぎてずっと見ていたい笑
見た目を裏切らないコメディ担当ぶり。最強の2人です。
 
そしてゴウン役のピョ・イェジンちゃん。どっかで見たことある…


キム秘書は一体なぜ?のあの子やん!!!!

出典元:김비서가 왜 그럴까 公式HP ©︎tvN

 
この時も可愛いと思ってたけどやっぱり可愛かった❤

そして大黒幕のペク・ソンミがとにかく恐ろしいのなんのって。
チャ・ジヨンさんの演技も凄まじかった。
本当に自分のことしか考えていない恐ろしいモンスターだった
サイコパス!!!!
メチャクチャ美人なのにねぇ…。

そんなチャ・ジヨンさんが歌うOSTがめちゃくちゃ良い!


www.youtube.com

 
めちゃくちゃ良くない?!
頭にこびりついて離れませんよねこの歌🎤💃🎵
良いドラマって音楽も本当に素晴らしいのよね👏




最初はキム・ドギを疑って捕まえようとしていた検事のカン・ハナ
同僚を殺され、法では裁けないものもあると、最終的にドギ達に復讐を頼む展開もしびれた。
ハナの上司もよかったよね~。
数少ない良心の塊の人を見つけるとホッと出来たわ。


個人的にはやっぱりリム女史回が最高だったな🤣
シーズン2にも出てきてくれてめっちゃテンション上がった!
一度見たら印象にしか残らないリム女史を演じたシム・ソヨンさん。
絶対見たことあるって思って調べたら
「還魂」の王妃と入れ替わった巫女役だった!!!

出典元:환혼(還魂)公式HP ©tvN



シーズン1は1つ1つのお話が独立していて
でもそれで終了!じゃなくて最後まで悪人どもはなんやかんや出てくるし、
絡んでくる。
その悪人どもと黒幕が最後の最後に手を組んで
「おいおいムジゲ運輸大丈夫かよ?!」ってなるんだけど
それでもキム・ドギは強かった

ちゃんとスッキリ綺麗にお仕置きして収まる。
まぁ本当に綺麗に終わりました。







 


~シーズン2~


相関図
出典元:復讐代行人~模範タクシー2~公式HP


ほんでもってシーズン2はこのレギュラー陣に
新たなキャラクター、オン・ハジュンが仲間入り。
この子がキーマンになってくるのよね🎶
パッと見はとても人の良さそうな穏やかな雰囲気。
人懐っこくてニコニコしている。

しかーし…実は…?
っていう明らかに怪しい人だから注目しろよ!!!な雰囲気プンプンだから(笑)
注目して見ましょう。


シーズン2は1つ1つの依頼が実は全て裏で繋がっていて
最後にどどーん!!!みたいな流れだった(説明が大雑把すぎて泣けてくる)
ただ、2の方の黒幕の最後が1に比べるとサクっとサラっとしてた気がしてちょこっとだけスケール感残念だったかも。でもあれが綺麗にまとめる方法だったのかしら?とも思えたり。黒幕の最後は決着をつけた彼のあの悲劇の形だったし…(ネタバレ回避のためのすごくわかりにくい説明笑)
黒幕の鬼畜ぶりと悪人達の鬼畜ぶりはやっぱりものすごかったけど。
(でも今シーズンはお前バカ?っていマヌケキャラもいてちょっと笑えた)
だからシーズン1同様大爆発ラストを期待しすぎていたのかもしれん。
あと、個人的に好きだったカン・ハナが出てこなかったのは寂しかった。
むしろ仲間になっててほしかった笑

でもとにかく面白いのは間違いない!!!
リベンジストーリ好きな人は確実にハマるやつだしすごくスッキリする!


そして全部見て個人的に好きだったポイントは

キム・ドギの七変化な!!!


証拠を集めたり、相手の真意を探ったりと、復讐計画を立てるために様々な場所に潜入してターゲットと接触する。その時その時でそのイメージに合わせてキャラクターを作って行くんだけど、ドギの変貌っぷりたるや!
普段あんなに寡黙でポーカーフェイスなのに!!!
イ・ジェフンの演技力もすご!!!
彼の他のドラマも見たくなったー!!

好青年、陽キャ、腹黒キャラ、女心を揺さぶるちょい悪男…
役になりきってターゲットを騙すのが快感で毎回見てて面白かった♪
そのキャラから”復讐代行人”に戻る瞬間とかめっちゃかっこいいし。

あと単純にこのドラマ、変に恋愛要素が入ってこなくて良かった!
ゴウンとかカン・ハナとか女子も絡んできてたからもしやとも思ってたけど
最後の最後まで徹底して”復讐代行人”を通し切ったのも高ポイントだったわ!!!



「5283 運行開始」
「5283 運行終了」




かっこぇぇぇぇ!!!!
( ゜Д゚)ソコニシビレルアコガレルゥゥゥウ!!




未視聴の方は是非見るべし!!!

 

 

 

 

最後に模範タクシーの最高の1曲を置いていく🚕=꒱‧*


www.youtube.com