行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

京城クリーチャー完走💨

 

京城クリーチャー無事完走したから色々語ろうじゃないか
(と言いつつそこまで語らないと思うよ)

出典元:Netflixkorea(@netflixkr)



パート2まで無事に完走💨
うむうむ。
なんの伏線回収もされずいろんな謎を残したまま
なんともスッキリしないで終わったよ!
「Tear」というタイトル通り号泣したけどもね、最終話✋(泣いたのかよ)

 




相変わらず主役2人のビジュアルは完璧で文句なかったけどね!

 

www.instagram.com

 

なんだよこの2人·····

 

もう付き合ってしまえ‼️‼️‼️‼️ヽ(`Д´)ノ

許す‼️私が‼️

(何様やねん)

 

すいません取り乱しました( ̄Д ̄)ノ

 

 



見終わってみて最初とは若干印象は変わったけど
嫌いじゃない内容だからそこまで不満はないけどまだ満足でもない笑

始まりこそ引き込まれたものの
終わってみたら全体的に中途半端感が否めなくてスッキリせんかったぜ
いや、面白かったことは面白かったけどね!
何度も言うけど嫌いなジャンルではないから



まぁそもそもシーズン2があるんだよね?
撮影終わってるはずよね、確か!
こんな記事も出てたしね!

news.kstyle.com

配信日はまだ決まってないみたいだけど…

スタジオドラゴンがこんな中途半端に終わらせるわけないもんね
シーズン2ありきの展開で
だからあえての中途半端感なんだろう!!!


きっとシーズン2で全てキレイに伏線回収され、謎も解かれ、スッキリキレイに着地してくれるんでしょう!!!(期待してますよ!!!)


個人的に気になるポイント
・最後に生き返ったような描写のあったチェオク。どうなったの?
前田由紀子とチェオクの母・ソンシムの関係は?
前田由紀子の最後の意味深場面は?あの白湯の意味は…?

・明子の子供はどうなった?どうなる?
・幸本さんどうなった?(個人的に好きなキャラなので気になる)

・てか最後のホジェって誰やねん(うなじの傷、意味深パク・ソジュン)
 
シーズン2があるとは言えシーズン1はわりと駆け足感があったな〜って感じ?


テサンの男らしさとかはよかったんだけどなぁ
 そこに行くまでの過程が物足りなくて…
(パク・ソジュンはイケメンですけどね?)
最初はわりと軽薄な感じのキャラで実は…みたいな感じでしょ?狙いは
軽薄な感じがイマイチ伝わりづらかった気がする
もっと女を信じないとか遊び人とかさ…笑
でも裏では…みたいなのがあってなんやかんや信頼があって…みたいな背景というか
もう2話くらい足して描いてほしかったかも
そしたらチェオクへの感情ももっと強く印象的になった気もするの~
ラブラインももう少し時間かけてたら良かったのかな〜とか思う
テサンは一目惚れだろうがチェオクはいわゆる吊り橋効果的な感じかい?ってな
受け取り方しちまったぜ私はひねくれてるから←自ら暴露するスタイル
「命かけても守りたい」って思えるほどの存在になるには2人の絆の時間足りなくね?みたいな
でも時代背景とかあの状況とか考えると現代みたいなのらりくらりより
情熱的に燃え上がって、みたいなんがよかったのか?

パク・ソジュンもハン・ソヒも大好きだからもっともっとラブやるなら
しっかり描いてもらっていいんですよ???
(あんた2人のラブが見たいだけなんじゃないの?)
いや、それもきっと現代に移ってきたシーズン2でしっかり描かれると信じてる🙄

てかこのドラマってそもそもラブストーリーじゃないんだろうけどね…
そこにそんなに期待するなって話かしらね…
一応Netflixでのジャンルは
スリリングホラーですものね


周りを取り巻く人との人間関係の描き方もイマイチ薄くて…
感情移入できなかったなぁ
誰に感情移入したらいいかもわからんくてね

ナウォル夫人とのはちょこっとあったけど
それでもなんかサラッとだし
ボモとガッピョンもサラっと(まぁ脇役ならそんなもんか?)
あとはせっかくウィ・ハジュン出てるのになんか使い方もったいないよね?
もっと彼はなんかこう…ガッツリ前に出て来ても良さそうなのに…
なんならちょっと劇的にすごい仕事して死んじゃうとか…

クリーチャーも中途半端に出てきてるから最後とか若干宙ぶらりん?
生物兵器」とか「欲望」の表現なんだろうけども
だったら別にクリーチャーにしなくても良かったような…
あんな姿になっても娘は分かった
「母さん」の一言で我に返った
でも旦那の事はわからんかったんかい!!!(そんなものなのよね、旦那の存在って)

っていう設定もなんかもっと大暴れして大惨事(そりゃゴジラとかジュラシックパーク並みのパニック具合で…)の最後の方だったら
感動もしたんだが…
あの狭い病院の中での暴れっぷりだとどーもいまいち小物感…

そもそも時代背景をなぜあの時代にしたのか?
なんか意味があってそれも回収されるんだろか?

うーむ。
とにかくシーズン2を待ちますか!

というか面白くなかったわけじゃないのよ(何回言うの)
面白かったけどどこか物足りなさと言うか不完全燃焼だったって感じよね
まぁシーズン2があるんならそんなもんなのかも?
というか主演2人見ただけで期待値が爆上がりしてたのもあったのかな?

いや、でもスタジオドラゴン様は裏切らない

きっとシーズン2見終わった後は絶賛の嵐ではなかろうか…


そして
全部見終わって改めて思う事はさ…
 
 
OPはこぇぇぇよ?カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
(3回目ですけど何か?)