行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

🎊HAPPY❤ANNIVERSARY🎊

そう、本日はANNIVERSARY✨

愛するチソン氏主演!!
代表作である(といっても過言ではない!)


出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS

 


サプライズパーティのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

   

前にもブログで話しましたが
何を隠そうこの作品
私の記念すべきチソン氏沼落ち作品なのです!!!

だからこの記念日をお祝いできるのを本当に心待ちにしておりました❤

幸運なことに今日、明日と2連休!!!

本祭・後夜祭と…お祭りを力いっぱい楽しむ所存です🎶
(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b ワッショイ!ワッショイ!🐷🥁


ここで、そんなドラマ知らんがな!という人のために
いらんおせっかいでどんなドラマかご紹介🎶

あらすじ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト


とにかく面白いの一言だから見てほしい(未視聴の人は)
1話から面白い、本当に!!


www.youtube.com





私は本当にこのドラマのチソン氏の演技は神がかっていたと思う
いや、もちろんどのドラマでも物凄いんだけど
これは本当に凄い

だって7人の人格を演じるのよ?
二重人格だって大変だろうよ!!
そして全員魅力ありすぎなキャラってのがまたたまらない!



主人格のチャ・ドヒョン(誰がなんと言おうとチャ・ドヒョンNo.1)

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS


主人格を奪おうとするシン・セギ(攻撃的積極的刺激的)

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS

酒好きおじさんフェリー・パク(爆弾作れるってよ)

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS

自殺願望のあるアン・ヨソプ(ハリーポッター)

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS

 

ヨソプの双子の妹アン・ヨナ(女子高生❤)

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS

出番は少ないが重要人物であるナナ(子供)

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS

謎の人格ミスターX

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS



しかも全員ちゃんと別な人に見える
メイクや演出にも助けられてる部分はあるだろうが
それでも演技力がなければ絶対無理!!
そしてチソン氏は目の演技がすごい!
目だけで人格が交代したのがわかってしまうのよね〜

本当にこの役はチソン氏しかできないよね
というかこの役自体がチソン氏のために存在してるよーなもんよね

リジンもジョンウムちゃんじゃないとできなかったと思うし
リオンがパク・ソジュンってのも最高
ソジュンじゃなかったらこんな素敵なおにいさんにならんかったね



そうよ!!!
このドラマにあのパク・ソジュンが出てるってのもまた見所の一つ!
しかも
史上最強にビジュアル爆発してる

出典元:『キルミーヒールミー』公式サイト ©MBS



最高に贅沢なキャスティングだわ✨

それだけでも見る価値あるっつーのね


でもやっぱりストーリーも文句無しで面白い

多重人格っていう重いテーマをベースにしつつ
笑いもあるから重すぎず
でもその軸はブレない
とにかく泣けるのに癒やしもあり
LOVEでキュンキュンするし
でもただのLOVEじゃなくて深くて優しさに溢れるもので
そこには家族愛もあったりして心が温まるのよ本当に
切なくて苦しい場面も多いけど
ちゃんと救いがあって



伏線回収も見事だし
キレイにそして幸せな気持ちで終われるドラマ✨





本当に何より
タイトルの回収が見事!!
(韓ドラってほんとここ凄いよね)
鳥肌立ったし涙ボロボロでしたよ( ߹꒳߹ )

悪人っちゅー悪人がいないのもいいよね
うっすら気に食わないやつがいるくらい
勧善懲悪とかリベンジとか
そこじゃないしねこのドラマの真髄は

そしてなによりやっぱこのドラマのMVPは

 



リジン父であると私の心は揺らがない

 

いろいろ語るにはブログですら難しいから(語彙力とまとめる力のないの露呈)
友達になって直接語ろう(誰に言ってんだ)


お祝いするだけのブログにしようと思ったのにすげー長くなった笑

しかも大して中身がない!!!!


まぁいいか。気の向くままな自己満ブログだしな


さー今日と明日は筋トレの時間以外は(これはちゃんとやる)
キルミーヒールミー見て過ごすぞー!!!


最後に私が最高に好きな最高の名シーンを置いておきます


「차도현 입니다」(チャ・ドヒョンです)

youtu.be



名前言ってるだけなのに涙出たのはドラマ視聴、史上初だったよ✋