行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

力の強い女 ト・ボンスン 完走👊💥

タイトル通り完走しました👋

 

 

力の強い女 ト・ボンスン

出典元:力の強い女ト・ボンスン公式サイト @JTBC

 

 

開封話はこちら〰️👇

 

kouunryusui-naporitanbanana.hatenablog.com

 

 

 


いやぁ実にゆるく見れるのに面白いドラマでした!
ラブコメ!ほんとにニヤニヤしちゃう(特に後半)ラブコメ💜
ハードなのが続いた私の心の落ち着きを取り戻すのにとても良い感じのドラマだった🎵

ラブコメなんだけど
その中に連続女性誘拐事件が発生して
その事件の話が本当に最終回ギリギリまで絡んでくる
それがまた面白くて私的にはボンボンとミンミンの恋愛話より
そっちの話に触れてる時の方が視聴のペースが速かった🤣
というか、そのLOVEとコメとミステリーが凄くバランス良く組み立てられてたような気がする

そろそろLOVE展開飽きて来たな~って頃にミステリーの話がメインになったり
コメディ多いな~って時にミステリーのシリアスが入り込んできたりして
全体的に中だるみなかった気がする!
最後に誘拐事件の犯人捕まえる時もスカッとしたしね



とにかくボンスンの怪力具合が半端なくて
こんなに小柄で華奢で可愛いのに恐ろしく怪力なヒロインて
日本でもそんな設定ないもんだから斬新で私は大好きです
怪力が恥ずかしくて隠しながら生活してるのも可愛い
大好きなグクドゥの前ではただの乙女なのも可愛い💗
お母さんが怪力の力を金儲けに利用したから力なくしちゃってるとかゆーのも良く出来てるよね(笑)

全体通して「本物の悪人」みたいのがいなかったから
疲れなくて見やすかった~
まぁ。誘拐事件の犯人は完全サイコパスだったけども
韓ドラあるあるの
主人公がとことん苦しんで上手くいかなくて邪魔されて最終回で盛り返して
ドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!すっきり!!!!
ってよりは
怪力がゆえに常に怖いものなしでいつも勝てる安心感みたいなのがあった
「ヴィンチェンツォ」みたいな?無敵の主人公ってやつ
途中で予期せぬ事もあってピンチやんけ!!!ってなるけど
それでもドキドキハラハラ拳に力入って・・・とかじゃない

あとはとりあえずワチャワチャしてるだけって感じだから
本当に見やすいのよ(笑)

敵に見えるヤクザさん?達も可愛いし
いじめっこの不良高校生も手下になって「姉貴!」って慕ってくるの可愛いし
皆が皆コメディに振り切ってて良かった🤣



とにかくボヨンちゃん可愛すぎる!声も喋り方も泣きの演技も!
とにかくヒョンシク美しすぎるし脚細いしスタイルお化けのイケメン

 

そして私的に湧いたのはボンスンのお母さん役の
シム・ヘジン氏


キルミーヒールミーのドヒョンのお母様
じゃないの!!!
濃いキャラやるよね、本当に
なんかいっつも怒って騒いでる感じ
でも憎めないという


そして安定のユ・ジェミョン氏


この人出てるだけで面白いドラマ確定な気がしてならない
強い妻を持つ弱々しい優しい父親
もう梨泰院クラスであんな悪役をやりきった人と同一人物とは思えません!!!





そして個人的に今回のこのドラマの優勝者は


キム・ウォネ氏でしょうよ!!!!!

わたしもう途中からこの人見たくて見てたよーなもんだわ🤣

調べたら花郎に出てたのね!(゚д゚)!
ムミョンの育ての父役!!!
全然わからんかった…
しかも未生にも出てたんや…
くそーもう一回見直して興奮したい!!


おねぇなドルピョとボンスンにボコボコにされたチンピラ・グァンドクの二役!




まじで最高でした
ファンになったわ
間違いなくこのドラマのMVPだろ


色々調べてたら私が見たいドラマにも結構出てるし
これからドラマ見る時の楽しみが増えた

コ秘書も好きだったわ
もちろんグクドゥもかっこよかったし
親友のギョンシムも良かった
ギョンシムは字幕が関西弁なのも個人的に良かった!
別に私関西の人じゃないけど関西弁が好き😁



出典元:力の強い女ト・ボンスン公式サイト @JTBC

この身長差に超萌えたのは私だけではないはずです
可愛すぎる新婦にイケメンすぎる新郎❤
たまらん



しかし…ミニスカウェディングドレスというと…
どうしても瀬川瑛子さんを思い浮かべてしまうあたり…
歳がバレますね

とにかく久々のラブコメ楽しめた〜
ネトフリで続編も配信されてるし時間があったらそっちも見てみようかな🎶

あ。それから
カウンターズと還魂で好きになった
ユ・インス氏もボンスンを慕う高校生達の中の一人で出演してて
なんかテンション上がった🎶

出典元:유인수公式Instagram

 

 

自分のスケジュール通りに完走出来て

なんか達成感🎶

 

てことで

待ちに待った

「京城クリーチャー」ついに配信です🔔

 

くぅ。韓ドラの日々は続くぜ‼️