行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

これに関しては浮気しない

お題「一番好きなファッションブランドは?」

 

即答できるジャンルがきた

これに関してはもう何年も変わっていない

「BLACK BY MOUSSY

 

www.baroque-global.com

 

基本洋服に関しては本当に浮気しない私
というか一番ブレないのが洋服の好みかも

流行とかにもあんま流されない(一応チェックするけど)
人から服の事に関して指摘されたりするのも好きじゃない。
アドバイスは信頼している店員さんのしか信じないタチの悪いタイプです✋

まぁ年齢によって多少身に着けるアイテムが変化してきてるのはあるのだが
(パンツしか履かなかったのにスカート履いてみたりとかね)

 

基本のスタンスはずっと変わらず

昔から一貫してるのが

 

 

 
"かっこいい女性"




好きなものは

ライダースやらテーラードジャケット、シャツ、細身のパンツ(主にデニム)
シンプルなトップスにシンプルなアクセサリー
スニーカーよりはパンプス(子供産んでからは多少変化したけど)
カラーはモノトーン‥‥みたいな

とにかくシンプル・かっこいいってのが大好き
顔的にも可愛いとかは絶対に合わないし(笑)

BRAND CONCEPT
自分らしく生きることの美しさを知っている女性たちへ
「BLACKコーヒーが似合う女性」 -混ざり気のない、潔い姿勢-
「Mode Basicアイテム」 -飾らない等身大の自分-
「徹底的に着心地の良い素材」 -着る事にこだわりを持った女性-
「人間工学に基づいた美シルエット」 -自分に似合うものを知っている女性-
それこそが、さらに洗練された輝きを放つ
シンプルだからこそ、常識にとらわれず自分らしく洋服を纏う
そんなクレーバーなおしゃれを楽しんでもらいたい。

出典:BLACK BY MOUSSY 公式HPより

 

そんな私にblkbyのコンセプトは刺さりまくりなのです

 

もともとは「moussy」にドはまりしていた
カリスマ店員ブームを生み出した「森本容子」さんの立ち上げたブランド
Tシャツ✕デニムだけでこんなにかっこよくなれるんだっていうのを教えてもらった

でも年齢が上がるとやっぱりきつくなってきて(やっぱりデザイン若いよね)
(容子さんが離れたのも大きかったかもしれないけど)
もっとシンプルで大人な雰囲気のものをって
blkbyに興味を持ってそっからはもうここでしか買わなくなった

タイトなデザインもゆるいデザインもどれを着ても

「かっこいい」のにどこか「女性らしい」
「シンプル」なのに細かいこだわりやデザインで1アイテムでおしゃれ上級者に見える
若い人が着てもかっこいいけど
なにより年齢を重ねても着れるデザインが多いところが本当に魅力的!

何よりデニム好きな私にとっては最高
blkbyはとてもデニムにこだわりがあるブランド

もちろん「MADE IN JAPAN」

www.ec-store.net

 

 

美しいシルエットなのに楽に履けるしデザインも同じようで少しずつ違う
同型で何本も揃えちゃうんだよなぁ~
カラーとか変わるだけでも全然違う雰囲気で楽しめちゃう

私の一番のお気に入りは「KONA」👖
シルエットが本当にきれいで私の体型に合っているのか
一番脚が綺麗に見える🎵

定番アイテムも顧客のニーズに寄り添って毎年アップデートされて
より良いものになっていくし…
PUNAとかは丈が短いのが気になってたけどロング丈が出たりとか…
痒い所に手が届く!



しかしこちらのブランド実店舗がほとんどないために購入は基本Webストア
公式以外にZOZOTOWN他、ファッション通販サイトでも結構扱いはある
(数年前までは私の住んでいる地域にも店舗があったのだけど今は新宿と横浜の2店舗のみ。いつか地方店舗も復活して欲しい!)

www.ec-store.net



でも
私はいつも新宿店ルミネのスタッフの方とInstagramのDMを通じて
やり取りをして購入してる

ルミネにはWeb決済システムと言うのがある
ルミネカードを持っていると常に5%OFFで買い物ができるっていうのも魅力🎵

i.lumine.jp



別にWebで買ってもいいんだけど
スタッフさんとやり取りして購入をする方が断然満足感が違うし、失敗も少ない

とにかくここのブランドはスタッフさんも素晴らしい!
忙しいだろうに私が納得して購入を決められるまで
ずーっと付き合ってくれる
絶対ないがしろにしないんだ
店舗にいけるわけじゃないのに
そのお客様と変わらぬ接客をしてくれる(って思い込みだったらどうしよう(笑))
画像や動画を送ってくれたりもして(今の時代は普通なのかもしれないけど)
とにかく親身になってわかりやすく納得するまでやり取りを続けてくれる
何でもかんでも押し売りじゃなくて”要・不要”もちゃんと言ってくれるからありがたい

インスタライブも毎回楽しいからついつい見ちゃう
見ると欲しくなるから見ないようにしたいのに(笑)

担当の方以外ももちろん全員大好き♡
新宿店総出で接客してくれる事もあるし🤣


長くなったけどそんなこんなで私はここのブランドが大好きだ