行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

イルアミのマナー

グクミン🐰🐥.*˚が来日して日本の空気が美味いと感じていた

推しが同じ空気を吸っているという喜び 

 

最高じゃないか


f:id:naporitanbanana:20231126103949j:image

出典元:dispatch Instagram

https://www.instagram.com/p/Cz_L4HWLOZv/?igshid=NzBmMjdhZWRiYQ==

 

会えなくても同じ国にいるということ

仕事で来ていたんだろうが

楽しんでくれただろうか

満喫してくれただろうか

推しが平和に安全に我が国で過ごしてくれていたらそれでいいと

思うし大多数のファンはそうであろうよ

 

 

そして昨日はグクのGOLDEN LIVE on STAGEが見れて

最高に幸せな気持ちで眠りについたのだ(風邪ひいたのか死ぬほど具合悪かったけど)

 

 

 

しかし今回の来日で

浮き出てきたのはイルアミのマナーの悪さ

以前テテが来日した時も随分と問題になっていたのが記憶に新しいが

今回も出たようだ

空港の出待ち撮影追っかけ

空港からも禁止されている行為

 

 

何より公式が禁止しています

 

 

これを完全無視して空港で出待ち撮影突撃

Xを見ていたら飛行機の中でまで迷惑行為をしているイルアミもいたとか?

 

 

 

 

 

それはもはやサセン行為ではないでしょうか?

信じられない。

 

 

あとね一般の関係の無い方々に大迷惑行為

それやることでバンタンにも迷惑がかかるのご存知なのかしら

こーゆー人達って

 

私は古参のアミでは無いけれど(むしろ2年位のバリバリ新規だが)

アミになりたてのころは

イルアミはマナーが良く、メンバーも安心して日本に来れる

イルアミはマナーが良いからここまで近づけるんだ、と言うような

とても礼儀正しいイルアミの話をよくTwitterで見かけていたので

 

このマナーの悪さには愕然としています

 

見たらなんともいい大人。

Twitterでモラルのない発言が多いのもセクハラ発言多いのもマナー違反しまくりなのも

正直良い大人のアミさんが多いと感じています。

そーゆーので揉めるのも見るのも腹が立つので私はアミ垢を消してTwitterを離れました。

大人って人の言う事聞かないし言い訳ばっかりで非も認めないからタチが悪い

自分のマナー違反も正当化

類友同士でかばい合い慰め合い

二言目には『本国では...』『日本は禁止禁止ばっかり...』

 

ここは日本です

そんなに嫌なら韓国へ移住されては?

いっつもそう思ってたわ。今も思う。

 

何より私が嫌いなのは

推しを自らの承認欲求を満たすために使っている

推しのための推し活でなく

自分のための推し活になっている

いいねが欲しい、フォロワー稼ぎ

そんな人ばっかりな気がしてうんざり

アミが嫌でアミ辞めるって人の気持ちもわかる気がする

 

バンタンは何も悪くないのに

 

私も年齢的にはいい大人だしいわゆるBBAアミと言われる部類に入ると思う

けど推しに迷惑をかけたり傷つけたり安全を脅かしたり嫌な思いをさせたり絶対にしたくないし、自分の承認欲求を満たすために推しを利用したりしない

 

マナー守れない人はファンじゃねぇ

お金がかけれないとかgoodsが買えないとかライブに行けないとか

そーゆーんじゃねぇ。

推しの事を考えられない人がファンじゃないんだよ

 

推し活の仕方知らんのならどっかで勉強してからにしてはいかが?

私も推し活生活は長いがフィールドが変わる度に色々あるからネットで調べたりしてきたぞ

あとは周りを見て考えてみるとか

痛い目にあって学んだこともある

今なんてスマホひとつでいくらでも調べられるのに何故それをしないのか

くだらない大喜利やセクハラ、マナー違反、それへの言い訳をしてる時間はあるのに

 

 

てかまず

公式が全てだと思うの私は

だから何を置いても

公式がダメっつーなら

ダメなんだよ💢💢

 

 

こんな素敵な人もいるのに...

というか大多数がこうだと思う。

 

一部の非常識な自己中な人間のせいで

イルアミ全てが悪い印象になるのは耐えられないよ。