行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

セレブリティ完走🏃

いやー

 

 

面白かった‼‼‼‼‼‼

かなり久しぶりにハイペースで視聴したドラマだった。

時間が短めで話数も少ないってのもあっただろうけど

とにかく次!次!ってなっちゃってついつい再生が止まらなかったわよ。

 


www.youtube.com

 

 

まずアリが可愛くて可愛くて。スタイル良いし性格もこざっぱりしてて。

好きだわ~あーゆー子。

 

セレブに成りあがる方法から

セレブの裏の顔

華やかな世界の裏側

自分をよく知らない人から向けられる羨望の眼差しと憎しみの恐怖

一人の人間の人生を終わらせることすらできる言葉の威力

承認欲求の行きつく先

 

うーん。かなり見ごたえがあって面白かった~

SNSやってる人は絶対楽しめる

 

 

私はセレブに憧れる事はないからそーゆー人もフォローしたりする事も

基本的にはしないんだけど。

セレブも楽じゃないのね~って思った。

そりゃそれなりの努力とか苦労しないとね。

地位も名誉も守る為に。褒められ崇められ…

でもそれに嫉妬する人がいてアンチが生まれて攻撃もされる

それはほぼ顔も名前も知らないし会ったこともないしどこにいるのかもわからなくて。フォロワーの数だけ味方がいて敵がいる。

うーん。怖い世界!

有名になって得られるものも多いだろうし幸せも多いだろうけど大変なんだなーとも思ったわ。

 

前に奈美恵ちゃんが引退前の密着ドキュメンタリーの中で

「芸能人なんてほんと何も出来ないですよ。皆さんの方が自由。絶対楽しい!」(うろ覚え)って言ってたの思い出した。

 

アリがドラマの終盤で言っていたセリフに

 

「選択には代償が伴う。その事を知らない人が大勢いる。自分の過ちを知らずにいるほうが楽だから。でもちゃんと知っておくべきだわ。逃げられないという事をね。自分の選択の代償を払うべきだわ。決して逃げられない。」

 

これめっちゃ頭に残った。

これはSNSに限ったことじゃないよなーなんて思いながら見てた。

 

人は生きてる限り必ず「選択」を迫られながら生きていく

小さなことから大きなことまで。

良い事も悪い事も。「選択」したことに対して責任や代償が伴う事は

忘れたらいけないしそれを考えて行動できたなら

世の中にあふれる犯罪や巷にあふれる誹謗中傷なんかも…

なくなるんじゃないのかしらねーなーんて真面目な事を思ってみたりした。

そんな簡単なもんじゃないと思うけどね。人間て。

 

そんなんも言いたかったのかな―このドラマはなんて勝手に思ってみたりしたよ。

 

しっかし面白かった!

まだ未視聴の方はぜひオススメ🎵

 

最後に…

アリのLOVE💜のお相手

ハン・ジュンギョン

演じたのはカン・ミンヒョク氏

出典元:강민혁 Instagram @mr_kanggun



 

 

 

 

・・・ちょいまてぃ。よく調べたら…

タンタラのハヌルじゃないのっっっ‼‼‼щ(ʘ╻ʘ)щ

出典元:SBS公式HP ©︎SBS

 

 

雰囲気違くて全く気付きませんでした。ごめんなさい。

 

 

ドラマ見てる間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

神谷浩史に見えて仕方なかった。(声優さんです)

あのキャラがそう見えただけかな。

タンタラの時は見えなかったし…

 

 

 

さぁ。次は何見ようかな~…

候補は何個かあるけど…悩むなぁ。