行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターエピソード話④

そしてそして来ました。みんな大好き銀狐回

もう大好き。個人的に敵役の中で銀狐大好き。(印象に残る敵役少ないんだけどさ)

なんかちょっとバカなんだもん( ´∀` )憎めない。

 

第117話:香チャン狙撃される?!~第121話がんばれ!香ちゃん!

ヒロイン:槇村香

 

 

これは何と言っても獠の香への気持ちが一番の見所

「本気」になった女を危険には晒せない。このまま傍に置いておけないと

初めて香との「別れ」を決意するんだよね

2人にとってはデカい出来事で漫画の流れとしても重要な回。

 

 

出典元:シティーハンター XYZEdition⑤~香チャン狙撃される?!~ ©︎北条司

街中で狙撃があって勘違いではあったけど香が撃たれたんだと思ってかなり焦ったのね

この後はいつものやり取りに戻ったけど…

前回の手塚明美チャンのお話でやりこめられた銀狐が獠に復讐しようと

恋人である香恋人である香を(大事な事なので2回言いました)

殺してやるって狙ってくるのよね(実際は恋人ではないんだけど…)

出典元:シティーハンター XYZEdition⑤~不器用な告白~ ©︎北条司

でも獠は「恋人じゃないじゃーん」な軽いノリで香を守ろうとする素振りを全く見せないのよね~。(表面上はね)

「金出すなら仕事と割り切って守ってやる」とかまで言い出す

 

この「俺と一発する?ほんとの恋人になるか?」

(アニメではもっこりする?って聞くんだよね)

って言われたときの香の反応可愛すぎて悶える

ハンマー落としちゃうんだもん⛏

この後「唯一もっこりしない女だから無理だよな~」とかまた憎まれ口叩くのよね

(いやこの前も後ももっこりしまくってんの知ってるよ…)

 

お前なんか守らんぞ~自分の身は自分で守れ~って突き放しつつ

他の女の子とデートなんかもしちゃって(こら!)

分かってます。香を巻き込みたくないのよね。危険な目に遭わせたくない。

うんうん。愛よね。知ってる。

内心、心配で仕方ない。

知ってるよ。バレてます。

 

バグ発生してるもんね。

自分でも信じられないミス連発したもんだからもういよいよ心決めちゃって。

さらに香を突き放す。

 

香に事実上のクビを言い渡すのよ。

この時のアニメのエンディングが恐ろしいほどかっこいいんだわ、またね。

 

ほいで家出する香。転がり込むのは教授の家。これ、アニメでは教授がいないから

海坊主のとこに行くのね。

アニメではここで海坊主からトラップ技術を学ぶんだけど原作ではいつ学んだんだろ🤔

私見逃してんのかな?氷室真希ちゃんの時のもっこり男撃退トラップの仕掛け方とかやり取りして学んだのかな~?とかいろいろ裏側妄想。

 

ほんで教授の家に来る冴羽氏。

教授と話してる時に香の気配を感じて「男にうつつを抜かしているような奴はシティーハンターの資格はない!」とかなんとか言っちゃって。

香はショックでポルターガイスト起こしてどっか行っちゃうし。

 

で、ここからが超重要。

「それだけじゃあるまい?」と教授からの鋭いツッコミ(アニメではこの役は冴子だったね)

 

出典元:シティーハンター XYZEdition⑤~SAYONARA⋯~ ©︎北条司

 

 

らしくないミスをした事を素直に告白。

「気が動転したためのミスか…なぜかの?…いやもうそのわけに気付いておろう?」

「女に本気になってはこの仕事はできぬ⋯か」

 

 

 

この教授の言葉に獠は特に肯定の言葉は返さないんだけど否定もしてなくて

表情で認めちゃってるのがまた良い。

こーゆー第三者とのやり取りで

香への気持ちを認めざるをえないってのが

私の中では

シティーハンターの最大の萌ポイントなんだよな。

 

のちに教授との会話でかずえも

「あの2人が別れられるわけが、ないことくらいわかってますわ。わかってないのは当人くらい」って言うんだよね。

こーゆー代弁スタイルも萌。

(そーいやアニメだとこのかずえちゃんの役、麗香だったね。原作だと麗香の登場銀狐回後なんだよね~。アニメだと麗香のepが先出だったもんね)

 

 

 

 

一方の香チャン

ここまでがっつり突き放されて。なのに泣きもせず甘えもせずそして逃げもせず

教授の家から銃器持てるだけ持ち出して銀狐に決闘挑むんだもん(笑)

 

出典元:シティーハンター XYZEdition⑤~SAYONARA⋯~ ©︎北条司

 

自分にしか獠の相棒はつとまらないって分からせるって

この逞しさよ。

常に対等であろうとする、自分のできる事をする、自分の身は自分で守るし、

守られるだけじゃなくて獠の事も守れるようになりたい

 

こーゆーとこよね。好きなの。

これは相棒になった時から物語の最終話までブレないもんね香。

役に立ちたい、足手まといになるもんかって奮闘するのよ

 

こんなん愛おしいわ‼‼‼‼‼➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡キュン死

そりゃ手放せなくなるわけだ…冴羽も。

 

 

この子が相棒だから

 

2人でシティーハンター

になっていったんだよなぁ。

他の女じゃ無理なわけよ。

 

 

で、結果銀狐撃退。(もちろん獠のフォロー付き)

 

 

ツメが甘い!とか言いながら⋯愛おしそうに見つめちゃって

でも離れる事を決めていて⋯なーんか色んな気持ちがこの横顔に詰まってる気がして

なんとも言えんぜよ。

出典元:シティーハンター XYZEdition⑤~がんばれ!香ちゃん!~ ©︎北条司

 

でも

結局パートナー解消は無く。

もっこりオチでちゃんと終わるという。

そして獠の苦悩は続いていくのよね…

 

 

でもさ、

離れられるわけないのよ、この2人

うん。

 

 

あー。獠と香を語りたい。いつか語ろーっと。

 

 

そんでそれが終わったら登場しますよ。

野上麗香。

そう。あの冴子の妹

 

個人的にep自体は可もなく不可もなく。お気に入りって訳では無いけど

麗香は結構好きなキャラ🤭

このepにはすっごい大好きなシーンがあって🎶

ここはアニメでも大好きなシーンの1つ❤

 

出典元:シティーハンター XYZEdition⑤~日本一軽い男の本領発揮~ ©︎北条司

射撃のオリンピック金メダリストの警視庁の警部相手に

1km先からピンホールショット決めちゃって。

その最後に言うセリフ

 

これがもうめちゃくちゃかっこいい

 

 

(ง💗Д💗)งキュンキュンシテキマシタア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

2枚目と3枚目のギャップの凄さよ。

これぞ冴羽獠の魅力。って感じでほんと大好きなシーンだわ

 

 

あとこの巻にある次原舞子ちゃん回

これはあの「秘密のキス」疑惑が生まれたシーンが印象深くて

ep自体はもうほぼ覚えてない😂

ゾンビルームに引っ越してくるダンサーを夢見る女の子の話よね。

 

出典元:シティーハンター XYZEdition⑤~越してきたおとなりさん~ ©︎北条司

 

 

獠が香の寝顔とキスを頂きにこっそり忍び込んでるんじゃないかと

ファンが妄想を掻き立てる事となったこのコマ。

隣のアパートに忍び込むための近道だったのだという事だが…

真相は北条先生のみぞ知る。

 

 

 

完全版(ゼノンセレクション)だとこの辺だね

XYZEditionぶ厚いからね~。1冊の収録ボリュームも凄い。

まだ5巻だけど完全版だとここまで進むのか~。