行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

またまた平成アニメが🦊🏮👻🏮🦊

平成アニメ(中には昭和もあるけど)
リメイク祭りやんけ🤣!!

 

出典元:livedoorNEWS公式X

 

 

しかも私が好きな作品ばかり

 

シティーハンター

スラムダンク

らんまにレイアース…

そしてぬ~べ~ときたもんだ🤣!!

 

 

熱すぎるぜちょっと!!

オタクの血が湧き上がる~🔥🔥🔥 o(🔥_🔥)o ウオオオッッ!!

 

 

さて、先日のらんまでは
オリジナルキャストのほぼ続投が発表されましたが…
こちらのぬ〜べ〜はいかに???



地獄先生ぬ〜べ〜キャスト一覧

ぬ〜べ〜 置鮎龍太郎
広    藤田淑子  
郷子   笠原留美
美樹   冨永みーな
律子先生 根谷美智子
まこと  浦和めぐみ
秀一   金丸淳一
克也   田中一成
法子   豊嶋真千子
静 宇  和川恵美

 

当時のキャストはほぼ第一線で活躍されてる方が多い印象
置鮎さんも森川さんもまだまだ大人気よね

ひろし役は誰になるのかな…?
とこさん…ぅʓ( இдஇ )ぅʓ

できればここもメインキャストは変わらずあってほしいという願望
やっぱり世代交代ってわかってても
なんか続投してほしいなって思っちゃうよねぇ
当時からのファンとしては!

 

 

 

 



で、やっぱりぬ〜べ〜といえば
あのOPなのよね!!!



www.youtube.com

 

待って
動画のUPが
16年前笑
しかしオフィシャルMVなんだけど
カラオケっぽい始まりで笑えるよね笑

 

でもきっとこれはとにかく曲がかっこよすぎるから
それ以外あんま気にならない気がするわ

アニメのOP映像もこの曲に合っててめちゃくちゃかっこよかった〜
サビの部分で”鬼”の文字が浮かび上がってさぁ!
三枚目だったぬ〜べ〜が二枚目になっちゃって!!
その後鬼がどどんとバックスタイルで現れたりさぁ…
(めちゃくちゃ覚えとるやん笑)

でもさすがに変わるよね~ここはさ

 

 

 


なんかもう…
マキシマムザホルモンとかにOPやってほしい
(個人的意見)


www.youtube.com

 

個人的にだからね笑
なんかかっこいい感じのOPがいいってことです笑

 

 

 


シティーハンターにしてもそうだけど私は基本、ずっとかっこいいっていうより

普段は三枚目だけど

いざという時( -`ω-)キリッっと二枚目に切り替わる”

っていうキャラが好きなんだな、うん。

(例外もあり→リヴァイ兵長とかさ)

ぬ~べ~もそのキャラよね
その感じを置鮎さんが本当に上手に演じられてて
一時期置鮎推しにもなりましたよ笑


キャスト変わらないでほしいな~🥺



とにかく続報を待つよ!!!!

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 


しっかしリメイク多いなぁ…
流行ってるのか昔の作品が良作すぎて今の世代にも伝えたいのか…
もしくは今のアニメに良作が生まれないのか…


気になるところだが
平成アニメ全盛期を体験していたアニメ大好き世代の人間としては嬉しい悲鳴である