行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

まだまだまだ続く・劇場版シティーハンター~天使の涙~を語りたい④

まだまだ喋るよ第4弾\( 'ω' )/ヘイッ!!!!!
 
今回は声優さんについて語らせてもらおうか(最高に脱線の予感)
 
まず2019年にシティーハンター復活って聞いて
何が嬉しかったってさ
オリジナルキャストだったって事よ😳
それが今回も続投ʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)
 
今や世代交代が当たり前じゃないですか。アニメ界も。
そりゃそうだよね。
映画製作が決まって公開されてからも大ヒットかっ飛ばした
映画やるってなった時は死ぬほど楽しみでテンションぶち上がりでしたよ。
私の人生の愛する最高に好きな漫画TOP3に入る作品。
でも実は見に行っておりません
漫画が好きなら見に行けよと言う方もいるでしょう。
キャスト総替え。これが思ってたより凹んだ。
わかってます。当たり前だよ。理解もしてます。
でもオリジナルキャストへの慣れと好きと愛着具合が半端なくて⋯
それだけすごい回数見まくってたってのもある。(当時はビデオに録画してとにかく見まくってた。📼なんて若い子知らんやろな‪𐤔)
草尾さんの「天才桜木‼️」が好きすぎる😭
緑川さんの「どあほう」が恋しい
塩屋さんの「あやちゃん⋯❤」が可愛い
置鮎さんの「バスケがしたいです」涙腺崩壊
梁田さんの赤木はもう赤木。名シーン多すぎてセリフ絞れん。
亡くなったのを聞いた時はリアルに泣いた。
そしてメガネくん。我らが槇村兄ぃの田中秀幸さん。
新キャストが悪いんじゃない。私がこの人達が好きすぎただけ。
 
おーっと脱線でぃ💦(想定内)☀️🚃
話を戻して🫷🔄
 
 
だからシティーハンターがオリジナルキャスト(1人も欠けることなく)で復活ってなった時は涙こぼして部屋中駆けずり回って喜びました(*꒦ິ³꒦ີ)
 
私がシティーハンターにハマった理由の一つに絶対的に
神谷明さんの存在があるのは間違いない
元々シティーハンターを知ったのは原作からではなく母親が見ていたアニメの再放送から。ソッコーで原作買い揃えてそこからズブズブ沼入りしたわけだけども。
そこからアニメオタクとしての人生が始まり。声優の存在を知り声優オタクへと進化を遂げた。
推し活人生〇十年ですよ。
今はついに韓国推しまでにもなっちゃってついに国境越えた推し活になったわよ。(年齢のせいもあるのか知らんが)
 
また脱線したけど
神谷さんご自身が色んなところでこの役は自分にしかできないと思った」ってお話されてる通り。
「冴羽獠は神谷明さんでしか有り得ない」
 


www.youtube.com

 

※なんて素晴らしいインタビュー(´இωஇ`)ウルウル
日テレさんありがとう🙏
神谷さんてこんなに大物なのに常に腰が低くて謙虚。
ほんとそのお人柄も素晴らしい🥺
てか地声が完全に獠だよな⋯😇

 

 
もし神谷さんが何らかの理由で演じる事が出来なくなるのなら
無理に制作してもらわなくて結構です、と言うくらい
神谷さん以外には考えられない。(個人的意見です)
それと同じで香も冴子も海坊主も美樹も同じ。
 
シティーハンターはこのメンツ以外私は絶対ムリ❌
世代交代とかこの作品にはいらんです
(とか言いつつもフランス版シティーハンターの山ちゃんと沢城氏はほんとに素晴らしかったのよ。てかこの2人が凄いんだよね。実写とアニメだとまた感覚も違うんだろうけど、にしても素晴らしかった。絶対無理とか言ってるけどここはすんなり受け入れました←なんだよ。)
 
そんなメンツに➕して最強の布陣となった
今回のエンジェルダストキャスト陣。
 
私ね
沢城みゆき関智一最強と思ってるんですね。
そこに昴くんまで現れて。ただ正直ジャイアンイメージ強すぎてたからドキドキしてたけど全然雰囲気違くて「なんっだこの子は‼️やるじゃねーか((((;゚Д゚)))))」と思った次第(何様だおぬし)
 
特にアンジーに関しては
そんじょそこらの方では演じれないと思う。
まさに陰と陽の演じ分け。
世間知らずの天然に使命感を胸に獠に挑む強さ
父親と慕う人に思うように愛されない苦しさ切なさ
必死になっても報われない想い
最後には海原にエンジェルダストまで打ち込まれて死んでゆく
 
もうあの沢城さんの演技ったらレベル違いすぎませんか
鳥肌止まらんのよ
何見ても凄いんだけどさ沢城さん。
私今1番好きな女性声優さんだからかなりの贔屓目もありますけど
それ差し引きまくってもすごいだろこの人。
業界の方々も沢城さんに対する安心感凄いよね。
神谷さんや伊倉さんじゃないけど
まじアンジー沢城みゆきで行くぞ👊って決めた人に
50年分のお歳暮を送りたい
 
そして関智一氏。
PSYCHOPATHの狡噛慎也がくっそかっこよすぎて
惚れに惚れまくったのが記憶にこびりついて離れません。
スネ夫だろーが下ネタおじさんだろーが
この人はイケボの持ち主であること間違いない
 
そして私が最強にテンションぶち上がったのが
🌟堀内賢雄さん 🌟 ̖́-
 
まさか海原を賢雄さんで突っ込んで来るとは⋯
 
まじシティーハンターの制作陣は神の集合体ですか😇✨💕
 
そこだけ神様舞い降りてる?
カッコよすぎるし合いすぎてるし
もう涙ちょちょ切れ鳥肌転がり案件ですよ
アニメで海原やるなら誰なんだろーってのはずーっと気になってた所で、それなりに大物来るだろうなとは思ってたけど。
 
前回の山寺さんとか芳忠さんもだけど
レギュラー放送の時モブキャラだった人達がガッツリ重要キャラで出演ってのがまた胸アツよね。
そこも含めて制作陣の❤❤感じるのよ。シティーハンターは。
 
 
 
(小声)ぶっちゃけゲスト声優のタレントの方々のシーンは個人的にいらんと思ってしまって申し訳ないけれども(世界くん思ったより上手くてビビったけどね。あのシーンは結構自然だったな)
 
 
でもホント常々思うのは
キャストと言うのは重要だなと
声優さんて偉大だなと思うわけです
 
アニメは
作画・キャスト・音楽のセンスがバチくそに合った時に
最強になるよね。(個人意見)
 
シティーハンターはそういう意味でも
当時からオシャレでセンス爆発💥💥💥しまくりだった
そもそもあのエンディングだもん
今でも勝てるヤツおらんぜよ
 
次はシティーハンターの音楽について語ろうかなー
(終わらないシティーハンター愛♡と言いながら韓ドラも見まくりだから頭ん中ごっちゃごちゃよね。脳内カオス)