行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターエピソード話⑫

浦上回後半。

やはりはみ出たか浦上回。

後半戦はまゆ子ちゃんと獠の奇妙な共同戦線話からSTART😗-3

 

パパと香を結婚させたいまゆ子

香がいなければ女子にモテモテで美女ともっこりし放題なのにと愚痴る獠(心にも思ってないけど)

 

浦上氏と香をくっつけるための作戦が始まるわけ

いいの?冴羽さん...


f:id:naporitanbanana:20231126203236j:image

 

 

 



出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~揺れる乙女心?!~ ©︎北条司



 

夜にリビングでまゆちゃんの作戦聞かされてる獠。

 

あんた絶対やる気ないでしょその顔
絶対嫌がってるでしょその顔

って表情よね

f:id:naporitanbanana:20231127102605j:image
出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~おかしな大追跡!!~ ©︎北条司

ちゃんとパパの気持ち確認したの~?ってまゆ子ちゃんに聞いて
香の容姿否定しながら「あんなの好きになるか~?」って。
そこまでしても作戦遂行を遠回しに嫌がるんだな。
しかし浦上氏はブス好きなので問題ないとまゆちゃん張り切っちゃう。


2人を何とか良い感じにするためにデートさせたりするんだけどね~
カフェで話してるとこ様子見てこい!って言われてしぶしぶ行くけど
2人が話してるの見てまぁ不満そうなこと。
頬赤らめて話してる香見て、まぁ気にくわないんだろうな。

ブツブツ文句言いながら。
こんなに顔に出るのね冴羽氏。香の事となると…
やっぱりいろいろ中学生だな😂


で、結局香にばれちゃうんだよ作戦が。


香は獠の気持ちが分からなくて悲しいやら苦しいやら腹立たしいやら
「自分がいなくなってもいいと思っている」
「自分のことなんて何とも思ってないんだ」

って…自信なくなったんかなぁ…って。
ハンマーも簀巻きもなしで立ち去っちゃう香の背中がもうわたしゃ辛かったぜ

いや、読者から見たらもう嫉妬しまくりですけど


まぁそんなこんなでまゆちゃんの目の手術の日も迎えることになり
そのタイミングで浦上氏はまゆちゃんに「好きな人がいてプロポーズしようと思ってる」なーんて話をする。
しかも「誰と」の部分を言わないもんだからそりゃまゆちゃんは盛り上がっちゃうよね
(これは浦上氏も悪いのでは…wでもまぁまゆちゃんの作戦知らないしな...🤣)

「パパ、香さんにプロポーズするつもりなの♡」

…って言い切っちゃってるけど大丈夫っ?!!!笑
「だからパパと結婚したら香さんお仕事しなくていいじゃない🎶」なんて…

 

このまゆ子との話を獠が聞いていたのか?それとも聞いていなかったのか。

分からないけど聞いてたならなぜいつも通りなのかと。
香の不安は募るばかりよ…

 

 

しっかし…獠が、不器用すぎる。なんも言えない、できない。
冗談でからかうことも出来ず(からかえててもいっぱいいっぱいな感じ)
誤魔化すのなんとなく下手くそ。
重症だなこれは...

 

で、どうなるかってーと
まゆちゃん襲われる→何とかガードするも


香が攫われちゃう(出た)


f:id:naporitanbanana:20231127152958j:image

f:id:naporitanbanana:20231127154317j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~引き裂かれた心~ ©︎北条司


途中完全に香見失ちゃってるんだよね


さゆりさん回との違いはここだよね
柏木回の再来。
予想外の所で香が連れて行かれる。
相手もシティーハンターを知っていて香がウィークポイントだって知ってる


自分以外の男が香に絡むと発生するよね?
香の服には発信機があるのでまぁ助けには行けたけど…。

まゆちゃんを狙ってたのは結婚間近に愛人を整理しようとして抵抗されて
殺しちゃったどこかの金持ち息子
そこをベランダで日向ぼっこしてたまゆちゃんに目撃されたと思って殺そうとしてた
(目が見えないのわかんないからね)
どーしよーもねぇな。

まぁ香もさらわれたものの
大人しく助けを待ってるわけない
ちゃーんと仕込んでます(さすがパートナー!)

 

f:id:naporitanbanana:20231127185847j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~山荘の悲劇!!~ ©︎北条司

 

助けに来た獠を前にして
香に突きつけて「銃を捨てろ!!」とか言うんだけどね(よくあるパターン)
そんなん通用しないのがこの漫画なんだけど(悪役もそろそろ気付け?)

ここで二人のアイコンタクト👀💜

 

このコマ一体何時間見たかな


f:id:naporitanbanana:20231127191057j:imagef:id:naporitanbanana:20231127191108j:image

  出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~山荘の悲劇!!~ ©︎北条司

 


目でわかっちゃうんだよね
どう動くべきか
言葉を交わさなくても
事前に打ち合わせしてなくても


この2人がアイコンタクトしてる瞬間て時間にしたら数秒なんだろうな…

 

で、コンビプレーで見事悪人をやっつけた2人
目が見えないからその時の流れを説明されたまゆちゃん

香がカミソリで縄を切って相手にひじうち→そのスキに獠が銃で相手を撃つ

そんなことなんで事前に相談にしてないのにできるのか?と聞くわけ

 

そらこの疑問出ますよね。
読者は出来る事は分かってますけどね!(威張る)


「長年パートナーやってれば大したこと無い!」
って香は言うけどね


f:id:naporitanbanana:20231127191424j:image
出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~山荘の悲劇!!~ ©︎北条司

ばしっと言われちゃったお2人さん

うん。それ以上の関係になってておかしくないのよ
ってかなってるけど
本人達がまどろっこしいだけです✋





しかしシティーハンターに出てくる子供らは本当にいい仕事します

というか獠と香の気持ちの確認をするのに
大体18歳未満の登場人物達がグサッと刺さる的を得たセリフを置いていくよね
変に気をつかって言い淀んだり遠回しな言い方しない
子供達の素直な疑問や感じた事そのまま口に出しちゃう感じは
じれったすぎるこの2人には本当に必要なのよ

子供につっこまれると獠も変に誤魔化せなくて顔に出ちゃうしね

 

さてこのまゆちゃんの鋭いツッコミの後

衝撃的なことが起こる


f:id:naporitanbanana:20231129210357j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~山荘の悲劇!!~ ©︎北条司

 

全部壊したと思ってた防犯用レーザーがまだ1個生きてて...

獠、撃たれる...!!

 

 

 

......かと思われたが

 

実はこれコートに穴が空いただけ
(てかレーザー1個見逃してたってのも獠には珍しい。やはりバグ?)
盲腸にて入院しておりましたこの男🤣

 

 

そしてその状況の中近付いてくるxデー
まゆちゃんの目が治る日が…


f:id:naporitanbanana:20231128153628j:image

出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~強く、堅い絆~ ©︎北条司

 

止めることも出来ない
でも『良いじゃん』とも言えない
獠のこの戸惑った感じの顔、けっこーレアじゃない?

 

 

が。結局はまゆ子の完全なる勘違い。
相手は香ではなかった

まゆちゃんの担当ナース滝川さんでした✋

 

 

ぅおぉぉぉいッッ‼‼‼∑⊂(°Д°;

 



でも...寂しかったのよね。まだ小学生だもん。可哀想な子じゃないか。

事故で母親も視力もなくして...。甘えられる存在欲しかったんだよなぁ

香みたいな存在が現れたらそりゃ縋るよ

 

しっかし獠は心からほっとしただろうな

やっと浦上氏としゃべられるようになってたね最後。

出典元:シティーハンターXYZEdition⑨~強く、堅い絆~ ©︎北条司


「冴羽さんとまともに話すの初めてですよね?」って言われてのセリフ(笑)

人見知り絶対嘘だろ。お前。

香持っていきそうな男と喋る気さらさらなかっただけだろ

浦上氏なんも知らないから1人だけ平和w

 

いやー、ほんとにこの浦上回は半端なく素晴らしい✨

獠のわっかりやすいヤキモチ&焦り様が最高に萌え

そしてヘタレ

普段あんなにバリバリかっこいいのに

香の事になると本当ポンコツ‪😂

 

もう香ちゃん大好きなんだってばよ🙄冴羽さん。

 

 

この辺りからは

獠❌香特集ですかってくらい

たまらん‼️‼️‼️っていう展開が畳み掛けるようにやってくる。

この後はいよいよ誰もが大好きあの回ですよ💜

内容全部書きなぐる勢いだろうな…