行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

都会のシンデレラ特別編

さて。どうしてもまだ語りたい都会のシンデレラ

前はツラツラと内容を語りましたが

今回ははみ出して喋りたい
こっちは内容っていうかもちっと気持ち的な部分を語りたい


このお話は沢山お話があるシティーハンターの中でも
✧珠玉のストーリー✧ だと思っている!

というか獠と香のための話だから大好きなのはあるけど


北条先生も言っていた
「獠の香に対する気持ちをはっきり見せた回」

あからさまっていうのでもなく
絶妙なんですよ!!!その見せ方ね
匂わせ方…ってかなんつーのかな
とにかく絶妙(何言ってるかわからんw)


さて。このお話を進めて行くうえで大事なのがここ

 

ポイント!

獠は本当に香だと気付いていなかったのか??

 

こんなの確認するほどでもないか(この枠使ってみたかっただけっぽいよ)

 

気付いてないわけないよね冴羽さん

 

絶対見た瞬間気付いたでしょ
だって香だよ?他ならぬ愛おしい愛おしい女
何よりも大切な香ですよ?
アニメのセイラ回でも目見た瞬間一発で見抜いたでしょ(アニメネタぶっこみ)

まぁこの辺はあとから答え合わせしてくれてるんだけどね

なんなら絵梨子に誘われた時点で色々勘ぐってそうだし
香と絵梨子が会ってる事も知ってそう
普段から発信機とか盗聴器とか香に付けてるわけだし‪


まずさ
絵梨子帰った後に香がBARで1人になってナンパされた時、あれ絶対キレてるでしょ
顎掴んで持ち上げてますよナンパ男を。


f:id:naporitanbanana:20231206234136j:image
f:id:naporitanbanana:20231206234231j:image

出典元:シティハンターXYZEdition⑨~都会のシンデレラ(前編)~ ©︎北条司


追い払うだけならそこまでしなくていいよね。最初に酒ぶっかけてるわけだし🥃
ちょっとすごむ感じで十分
アゴの骨砕くって脅しもこわ…本気ですよ
香にまじで下手に手出す男がいようもんなら…

この人…殺してしまうんでは…😨

 

そしてナンパの仕方も
いつもの感じじゃないし

「ちょっと付き合わない?」なんて言い方獠らしくない!
しかもちょっと不穏な空気出されたらすぐ引くし(笑)

いつものあの勢いとしつこさはどうした?!
ひっぱたかれても蹴られても諦めないのに!

この時点でお察し

一見気付いてないの?みたいに思わせるモノローグとかもあるけど
(ゲーセンの時とかね)


一方香は獠が気付いてないって思ってるから途中ですごい切なくなっちゃって…
気付いてるよ!!!って教えてあげたいくらい落ち込んじゃって

よく考えたら獠が香をわからないはずないのに
分からぬのは当の本人だけなのよ

獠は知ってて分かってて香を誘って

デートしたんだよ~!

 

そんなん最初から分かってるけど

コレ見たら確信するしかないでしょってコマがあるよね

もうこのコマだけで私は何十分停止していたんだろうか

穴が開くほどとはよく言うが本当に開くんじゃないかと言うくらい見たよ
(てか今もこれ書きながらめっちゃ見てるからタイピングが進まねぇ)

f:id:naporitanbanana:20231206153628j:image
出典元:シティハンターXYZEditio⑨~都会のシンデレラ(後編)~ ©︎北条司


この獠の表情
史上最高に切ないんだが


絶対わかってる
「香」だってわかってる
じゃなかったらこんな顔にならないでしょ獠

そして香を抱き寄せている右手に注目
添えてるとかじゃない

もう掴んでるレベル(痛くないようにしてると思うけど)
このまま「離したくない」感が凄い
てか手の描写だけでこんだけ気持ち伝わってくるの凄くない?

そして「.........」←これな





いや、このコマだけでまじで泣けるし
ご飯食べれる
なんなら食べ放題行ける(ムードぶち壊し)



それだけじゃなくてチークタイムになった時

手を差し伸べてもなかなかその手を取らない香を
獠、自分から抱き寄せてるんだよね


f:id:naporitanbanana:20231206153857j:image

出典元:シティハンターXYZEdition⑨~都会のシンデレラ(後編)~ ©︎北条司

 

獠が女性を抱き寄せるって
あんまりない様な気がしてならない

もっこり美女に迫る、飛び付く、抱き付く、追いかける、肩を抱く、タコチュー顔でキスを迫る(ほとんどおふざけモード)抱き付かれたら手を添える、抱きしめ返す…(これは真面目モードの時もあるかな)とかはよくあるけど

わりと本気でこんだけ強く「自分から」引き寄せるってなかなかなかったような…
(いやもしかしたらあるかもだけどさ←自信ない)


その後の右手なもんだから余計に気持ちが昂るのよこっちも


f:id:naporitanbanana:20231206154105j:image

出典元:シティハンターXYZEdition⑨~都会のシンデレラ(後編)~ ©︎北条司

 

 

……このセリフは本心だよね、間違いなく


本当にそう思ってるんだろうな。心から
他の誰とも違くて代わりもきかなくて

普通の時に言ってやれれば一番いいのに

言えるわけないしな
(だから伝わらなくて変に受け取った香にハンマーされちゃうのよ💦)


実は別れ際のキスも獠から迫ってる

いやいつも依頼人に迫ってるけどさ
全然迫り方違うじゃん

f:id:naporitanbanana:20231206234410j:image

出典元:シティハンターXYZEdition⑨~都会のシンデレラ(後編)~ ©︎北条司

 

でも結局、キスも出来ない

他の女には簡単に出来る事や言えちゃう口説き文句も
香にだけは無理~



本当はもっとがっつり抱き締めてキスして愛を伝えたいだろうに

もっと言うなら閉じ込めておきたいくらい好きだろうに

キスしちゃうの怖かったんだろうな

しちゃったらもう止められないだろうし

 

香が自分を「香」だって思われないで

ファーストキスをしちゃうのに抵抗があって

モノローグですごく葛藤してたけど

獠も香だって分かってるけど

でも「普段の自分達」じゃないこの状態で

キスは出来なかったんだろうな

 

12時を過ぎたらいつもの自分に戻らなきゃいけない

いつもの香に戻る

いつもの2人に戻る

獠もまたいつも通りに香に接することになる

 

「今日の事忘れない」って言う香を見つめる優しい顔

依頼人にもしない顔じゃないかなぁ

 

 

そして別れ際に振り向いてのこの切ない表情...

獠だけが振り向いてるんだよな最後
ほんと切ない
f:id:naporitanbanana:20231206234837j:image

出典元:シティハンターXYZEdition⑨~都会のシンデレラ(後編)~ ©︎北条司

 


香の「嘘」にとことん付き合ってやろうって思ったから本当に抑えたんだろう

最初に香に「獠」って呼んでいいって言ったのは
香が慣れない呼び方してボロ出したりしないようにっていう配慮だったんだろうけど
獠自身、香から「冴羽さん」なんて他の依頼人とかと同じような呼ばれ方はしたくなかったのかもしれないよね
香の嘘に乗っかってデートしようって言ったのも
いつも通りの生活ではしてやれないから
叶えてやれないから
普通の女の子が当たり前に出来る事
させてやりたかったんだろうな~

最後の別れの時だって
本当は引き止めたかったんじゃないか
本当はもう「香」って呼んですべて話してしまいたかったんじゃないか
抱きしめて離したくないし
キスもしたかった
好きって言ってしまいたかった
色々なものが臨界点を迎えつつも
いつもの2人に戻るために
12時に別れたんだろうか


色々妄想しちゃう

 

最後に落としたイヤリングを

ジーンズのポケットに入れておいたっての

答え合わせよな

どのタイミングで入れたんだろ~

着替える前なのかすれ違いざまだったのか...

ぶつかったフリして、とか?

どんな風に入れたのかすげー気になるわ

 

この話、香主体のモノローグで進むし、読者側の目線や感情移入も香で進むような流れだから「香」の話、なんだけど、こう紐解いていくと「獠」のための話としても読めて
やっぱり面白いし深い。
(個人的感想だけどね。北条先生の本意はどこにあるかわからんし)





やっぱりシティーハンターって

最高だよな!!!