行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターエピソード話⑨

ついにXYZEdition8巻
来ましたよマリー回

 

これも好きな人多数のはず
てかみんな好きだろ←決めつけ

第196話:ふりかえったO・SHI・RI~第203話:明日へのリバイバル
ヒロイン:ローズマリー・ムーン(ブラッディ・マリー)

 

 

獠の過去が語られる重要回

でも巻末インタビューで北条先生が「こんな重い話にするつもりじゃなかった。ただ後ろ姿美人って発想からだったって」語ってたの笑った

獠と香の関係的にも銀狐回同様

ターニングポイント回のはずなのにw

 

 

NYのトップモデル、ローズマリー・ムーンが突如来

実は彼女は裏の世界では有名な人物。通称ブラッディー・マリー
獠が過去にアメリカにいた頃のパートナーだった

そんな彼女が獠と香の所にひょっこりやってくるわけね~


出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~ふりかえったO・SHI・RI~ ©︎北条司

 

銃を突きつけても素人同然の反応の香に呆れつつ

香にどれだけ獠のことを知ってるのかを問う

そして自分は獠の総てを知っていると⋯香に言い放つ

 

 

 

香は彼女から初めて獠の過去について聞かされる
「飛行機が墜落して両親を失った」事
「幼い頃から戦場で生きてきた」事
「自分の誕生日も年齢も知らない」事

 

何も知らなかった事にショックを受けちゃうのよね香ちゃん
「獠は自分には何も話してくれなくて、自分は信頼されてない」って凹んじゃう
自分が知らない事をマリーが知ってる事に嫉妬してる自分が情けないって

 

そんなチクチクした心を救ってくれたのが海ちゃん
力強く背中押してくれるんだよね

 

出典元:シティーハンターXYZEdition⑧~涙のバースデー~ ©︎北条司

 

 

照れながら伝えてくれるのよ
獠は香の事を信頼してないわけじゃないと
大切に想ってるよーって事を。照れながらね。
本当にここの関係も好き
師弟関係ね。海ちゃんにとっては香はトラップの一番弟子だろうし
可愛いんだろうなぁ。

 

 

ほんでもってやっぱこのお話の肝はここでしょう‼‼‼‼‼‼

2人で話す屋上のシーン💜

香ちゃん、過去の話を聞いたからっていなくなるわけないだろうって
怒る怒る。思いっきりぶっ叩いてたし🤣

f:id:naporitanbanana:20231117101043j:image

出典元:シティーハンター XYZEdition⑧~涙のバースデー ©︎北条司


で、この時に

 

 


香が獠の誕生日を作ってあげるんだよ

 

3月26日っていう。素敵な日を♡

 

 

 

これってこの漫画の中でも最高にいいシーンで
最重要な出来事じゃないかと思っている
この誕生日、これからの話の中でも本当に意味を持ってくるし

 

 

年齢が30に納得いかなくて抗議してるけど…w

 

 

 

 

 

で、ここよねやっぱり‼‼‼‼‼‼

f:id:naporitanbanana:20231117111611j:image

出典元:シティーハンター XYZEdition⑧~涙のバースデー ©︎北条司


デコチュー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

この後香ちゃん1時間雨の中立ち続けて風邪ひくっていう😂
可愛いかよ💜ほんとに!

 

 

マリーになんで3月26日か聞かれてその理由をさらっと答える獠も
本当に良い
香には知らないフリしてたくせに

 

 

嬉しかっただろうなぁ…

 

香に誕生日を作ってもらって…♡
きっとそんなこと人生でなかっただろうし
してくれる人もいなかったんだろうし(話す事も無かっただろうが)
こーいう「人」として見てもらえるって事が
当たり前に「人」として大事にしてもらえる事が
獠はたまらなく嬉しいんだろうな

ますます愛おしさは増したんだろう
そりゃぁもう思わず引き寄せてデコチューしちゃうんだもの
色々抑えてるはずが
獠にとっても特別なデコチューだったんだろうなと思うわけ
他の女にするのとは訳が違う


てかよくここで止めたね
よく止めれたよね


(てか余談だけどマリーが来日してすぐ冴羽アパートに来た時に「欲求不満そうな顔してる」って獠に言い放ってたけど
ってことはこの前くらいからりょーちん、香一筋って心決めてたのかしら?女遊びとかせずに香に操捧げてた?なーんて余計な妄想しちゃったりするよね)

 

 

この次の日に香が風邪で寝込んでる間に
獠とマリーは東京観光に行くのね(スケベ心丸出しで)

 

デート中いい感じの所で邪魔が入る
しかも命脅かし系のレベルのやつ
池にピラニア泳いでんのウケたけど◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)л̵ʱªʱª
つかどーやって連れてきたのよ‪
仕込む方も命がけ🤣



最終的にはホテルに行くわけだけど…
ここでマリーが獠の元に現れた理由が明らかに

昔2人がパートナーを組んでた時代にひと悶着あった奴に恋人を人質に取られ、その彼の命を助ける交換条件で獠を殺せって言われてやって来たっていう
けっこうハードな話


f:id:naporitanbanana:20231117204743j:image

出典元∶シティーハンターXYZEdition⑧〜夜明けの告白〜 ©北条司

 

重いやん、北条先生🤣⍣

 

最初っから異変に気付いてた獠は海ちゃんに協力を仰いで
敵の居場所も特定済

マリーは一人で決着付けようとするけど結局おせっかいな優しい香がくっついて来ちゃってね
獠はもちろん海ちゃんもちゃんと協力してくれちゃうのよ、最後まで

f:id:naporitanbanana:20231117205449j:image

出典元∶シティーハンターXYZEdition⑧~女心を知るものは…~ ©北条司

 

しっかしやっぱこの2人のシーン面白いわ~🤣
海ちゃんクーパー小さすぎるだろ‼‼ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!
しかもいくら小さいからってタイヤ交換するのに車持ち上げられるって‪w

ハードな話だけどしっかり笑いあってホント最高なバランス😂

 

もちろん事件も綺麗に解決✨
マリーもパートナーであるエリックをもう危険な目に遭わせてしまった罪悪感と
裏の世界に生きていた自分を知られてしまってもう彼の側にはいられないと
1人で去ろうとするものの

獠と香の計らいで、収まるべきところにちゃーんと収まりました


f:id:naporitanbanana:20231117205929j:image
出典元∶シティーハンターXYZEdition⑧〜明日へのリバイバル〜 ©北条司

最後のこのマリーのセリフは大好きだなぁ
元パートナーが言うと重みが違う気がする


ここから少しずつだけど獠と香の関係がよりグイっと濃くなっていくのがいい


香の気持ちはもうずっとわかりやすくて…って感じなんだけど(むしろ後半の方が鈍感さに拍車がかかっているような気も…w)
獠の気持ちが明確にこちらに伝わるようになってくるというか
わっかりやすく表に出てくるというか
気持ちを隠そうとしても隠し切れなくなってくるってやつね、北条先生が言ってた
(これは北条先生も間違いなくそれ意識して描いてるよね)
これまではどこか保護者感覚だったり、槇村から託された…ってのが大きかったりとかあったろうけどもうそうじゃなくて
獠の中で完全に「香が女になっちゃった」

愛おしくてしっかたないんだろうなぁって
香を見る表情とかで伝わる
ぜんっぶ表に出てくる感じがあって
そりゃこんないい女が側にいたらね…
でも不器用なんだよなぁ

 

これがもうたまらなく面白い

だからここからの話はお気に入りがとにかく続く
興奮しっぱなしだな