行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターエピソード話⑦

6巻語りすぎたけどこの辺から相当好きなepガンガン来る気がする

 

XYZEdition7巻。

これ、沙羅ちゃんの話もまぁ好きなんだけど

お気に入り!って威張れるほどではないから飛ばそう( ノ ー゚)ノ

 

本番はこの話

これはもう外せないでしょ~絶対。

 

第183話:憂いのMy Sister~第188話:さよならの向こう側

ヒロイン:立木さゆり

 

そう。香の実のお姉さんが登場

(皆知ってるけどちょいとおさらい

実は香は槇村家とは血の繋がりはない。

警官だった槇村のお父さんが追跡中に事故死させた殺人犯「久石純一」という男が本当の父。

槇村父は犯人の娘だった香を養女として引き取った

そこから「槇村香」として生きて来たとね)

香の両親は香が生まれてすぐに離婚。

父親が香を連れ出し姉とは生き別れになっていたんだと。

その姉が香が生きていると知り、冴子を訪ね

そして獠の元にやってくる。

 

この時さゆりの話聞いてる獠の顔がね…なんとも。

煙草で精神状態表現してる北条先生天才。

獠にとってはどんな事よりも難しい依頼だろうなぁ...

出典元:シティーハンター XYZEdition⑦~憂いのMySister~ ©︎北条司

槇村を誇りに思っていて尚且つ自らの生い立ちを知らない香の事を考えた獠の頼みでとりあえず正体を隠してしばらく香と1週間過ごし様子を見る事に。

有名雑誌の編集長のさゆりさん。

記事の差し止めに関して脅迫されて命の危険があるって体でね。

 

ところがどっこい危険と隣合わせな仕事や獠の香に対する態度や言動に始まりもっこりスケベな変態男と言う事実を目の当たりにしてソッコーで「こんな所に置いておけない!仕事やめさせてやるー!」ってなちゃうわけよね。

そりゃそーだよ。血の繋がった大事な妹なんだから。両親が他界した今たった一人の肉親。

出典元:シティーハンター XYZEdition⑦~姉妹のきずな~ ©︎北条司

 

獠もさー、香に少しは優しくして幸せにやってるよーアピールでもすりゃいいのに。
っても無理か。

獠自身、ずっと悩み続けているわけで。香を手放すべきかどうか。

ここにいる事が幸せだ、なんて口が裂けても言えないし実際思ってない。

むしろ危険な世界に身を置かせてる事に罪悪感ばかりだろうし。

とは言え冷静でもいられないだろう~って思いながら読んでた。

「マジで香を連れて行かれるかもしれない」んだから

柏木圭子回みたいな男に取られるかも(女だったけど)とかならまだ何とかなるかもしれん。力づくで止める事も姑息な手段で止めることも出来る

でも今回は違う。その資格も権利もある相手。拒否する理由もない。出来ない。香が何より安全で幸せになれる場所だろうし

 

余裕が無いよね獠に。

その証拠に、このお話。

ほぼもっこりなし

あの獠が。新宿の種馬が。

まぁ香のお姉さんってにもあったかもだけど

まじ余裕なかったんだろうな

 

出典元:シティーハンター XYZEdition⑦~姉妹のきずな~ ©︎北条司

幸せそうに楽しそうに会話する2人を見ての表情...


せ...切ない...

 

香にあの顔は...自分にはさせてやれないとか

思ったりしたんだろうか。

香の幸せを本気で考えて、なんとも言えない感情が

渦巻いていたんだろうか...。

 

 

 

しっかしさゆりさん、実は本当に狙われておった。

危険はないと思って香に一人でガードさせる事にしてたけどナイフを持った男に襲われちゃって。

でもその時に香の成長感じちゃったりして…嬉しい気持ちもありつつ…

今回はとにかく複雑な気持ちと向き合わされますね冴羽さん

 

 

 

一方さゆりは香を連れて帰りたい気持ちが増すばかり。

 

地下の射撃場で銃の練習をする香を見て叫んじゃう。

やめなさい‼️って。女の子らしくいて欲しいのあなたには‼️って。

うん。そうだろうよ。

そして「あんなものを女の子に…」って獠を責める。

なんでこんなに危険な世界に妹を引き込んだのかと。

こんな生活が本当に香の幸せなのかと。

出典元:シティーハンター XYZEdition⑦~指輪に秘めた夢~ ©︎北条司

 

 

ダメだ。入り切らんかった。ここで前半やめとこ🤣⍣