行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターの音楽を語る②

シティーハンターのOPと言えば「愛よ消えないで」ですが(まじ名曲と思う)

 

私のお気に入りOPはこちら

「Angel Night~天使のいる場所~」   

SONG by PSY・S←絶対好きな人多いでしょ(確信)

 

シティーハンター
の前半OPだったのよね💫


私の中でこれは香の曲認定なのよ(勝手にね)
歌詞がさ、そりゃもうすんばらしい
いや、メロディも最強なんだけどさ。間奏部分が一番好きだったりする(ゲワイと同じく)


この曲はサビよりBメロあたりの歌詞が良いよね


最初に 好きになったのは声
それから 背中と整えられた指先
ときどき 黙りがちになるクセ
どこかへ 行ってしまう心とメロディ


 
な。神谷明さんだもん。そりゃ好きになりますよね。←アニメ前提な会話だなおい。
背中も広くて大きくてね。
普段スケベ顔全開でもっこり、ぐへぐへ、一発連呼してるのにふと黙った時の

かっこよさよ。
わかってます。惚れますよ。好きになるってばよ。(NARUTO?)


明日を約束しなくていい
毎日 逢うけど思いがけない笑顔で
そしたら 少しこわくてもいい
とりこに なんてできないほど謎めいてね


ほら。もろに香やんか‼‼‼‼‼‼‼
獠を想ってるよね?もうたまらん。
 
ドラマCDのミック編でOPがこの曲でEDがゲワイだったのが

マジ胸アツだったのを今思い出した。
(ミック出てこないのかなぁ…海原並みに出して欲しいキャラ。あと唯香。)
 
そしてやっぱりOP映像がこれまた最強に好きだったんだけど
やっぱシティーハンターのOPって銃ぶっ放す音入りなのがたまらんよね。
 
そしてやっぱりさ
 
🚁ヘリ爆発💥💥
 
これだよね。
いや、新宿大惨事よこれね。
怖いってばよ。
でもやっぱりかっこいいのよ。
 
 
そしてかっこいいOP映像と言えば個人的には
シティーハンター3の「RUNNING TO HORIZON」
 
映像としては一番好きかもしんない

曲もめちゃくちゃかっこいいのはもちろんなんだけど(歌詞はそんなにね、あれだけど)

躍動感、疾走感、ワクワク感が凄いのなんの
 
香ちゃんがクルクル良く動くこと!
で、🍺にくっついてる飲みすぎ注意の香からのメモ書きを

何となく愛おしそうに眺めてる獠の表情よ!
(あれ香のメモ書きと認定してんだけど違かったらどうしたら?ウン十年信じて疑わなかったけど)
口に銃の弾咥えて鋭い目つきする冴羽。
極上にかっこいいわ‼‼‼‼‼‼‼‼‼
 

 


あとは第1シーズン後半OPの「ゴーゴーヘブン」も結構好き。男くさくて。
OP映像の中で獠のコートの中に入って香が寄り添って歩いていくシーンがあるんだけど
これを子供の頃に見ててなぜかその映像が凄い鮮明に残ってたんだよね~
子どもながらにドキドキした記憶
 
それでもオレたちすこしずつわかってきている
おまえにはおれが似合うのさ

どうせ運命 まるで嵐

 
獠✕香という事でよろしいか?

これの冴子も美しくて好きなんだよね。
 
 
 
しっかし獠と香はいちいちイチャイチャしてるよ実は。OPEDでは。
たまらんのよね。ファンとしては。
 
個人的に「SARA」の最後に獠がさりげなく香の肩抱き寄せる
好きすぎてのたうち回り案件。
その後どうすんのよ?冴羽。
その状態からさ!皆横にいるけども。どうすんのよそここから!
ってなります。見る度に。萌。

 


 
いや。止まんねぇな。
音楽だけでこんなに語れるシティーハンターな。