行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

シティーハンターの音楽を語る③

さてダラダラ話してきてもう③よ

今回は主題歌じゃなくてサントラの方からチョイス🎶

シティーハンターは主題歌のみならずサントラにも名曲多いんだよね。
ありすぎて書ききれないけど。

これが1番!って選べないんだけど
身を削って精神を削って涙と汗を垂れ流して
どうしても1曲選ばなきゃならん!って言って選ぶとしたら(誰も望んでない)

MIDNIGHT LIGHTNING (Instrumental)

 

この曲激推し(☞゚ヮ゚)☞

Sound Collection に入ってなくてちょっと凹んだくらい

第1シーズンでしか使われてなかったような記憶なんだけど(しかも前半くらいだったような)相当かっこいい。

全シーズン通して使ってほしかったくらい!

だからPEで使われた時はテンションMAX‼‼

ちょっと椅子から浮いたよ私は🙋‍♀️

 

アニメの第4話、香が初登場する回で走る列車ごしにパイソン打って香を助けるってシーンで流れるのよね。これがもう極上にかっこいい。

これ入ってるの確かこれだったかな?

サントラのジャケットもいちいちかっこいい

 

そしてサントラで語りたい曲がまだあるのよ

いや、いっぱい色々あるけど

(冴羽獠無双状態最強BGMであるFOOT STEPSがいかにかっこ良いかとかさ)

 

でもとりあえず\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ…

こちらより

「THE PRESSURE」

語らせて✋

これさ歌詞、最高なの知ってます?

完全に香の事を思う冴羽獠(…と私は勝手に解釈しましたよ)

さて。紐解いていこう(とか言いつつ大した事言わないと思う)

 

はい、まずしょっぱな

 

Tell me why こんなにも
愛されてる事を君は感じてない

 

そう。何を隠そう(隠れてない)香は鈍感なんです。

曖昧な態度で煮え切らずに香を苦しめる獠もいかんとは思うが

(いや、相当に悩んでいるのはわかってるけどさ…)

香の鈍感さもなかなかだと思う(笑)

どっちもどっちでほんとお似合いなこの2人。

 

からの、はい!サビ!

 

Too much pressure
僕を熱く悩ませる君の輝きに
Oh I'm sick sick sick
So I cry cry cry
Wanna be together
夜が秘密に変わる時に僕を感じて
Oh your kiss kiss kiss
You're so prime prime prime

 

冴羽氏の苦悩。悩みまくってたもんね。香を表に返したい、でも側に置きたいって。

そして英詞部分、萌が半端ない。

 

Wanna be together(一緒にいたい)

You're so prime prime prime(君はとても最高)

 

てかさ、夜が秘密に変わる時って何よ。

シティハンクラスタさんの中で暗黙の了解となっていると言われている

あの秘密のキスのことか?!(歌詞でもkiss×3言うてるし…)

夜中にこっそり獠が香の部屋に忍び込んで…という…

いや、これ信憑性増してきたぞ…。

 

そして次よ!2番のしょっぱな!!

 

Real heaven! You shall be there
気持ちだけはとっくに君を抱くのに
You really don't know…Fuu
素顔が見えない

 

本音でしょ?冴羽さん。これあなたの本音で間違いないね?

どれだけ耐えてたんでしょ。辛かったでしょう。

何よりも誰よりも大切で愛する者にもっこりできないってのは。

拷問以外のなにものでもない。しかも香薄着だしね。惑わす惑わす。

 

Too much pressure
君が投げたせつなさに心乱されて
So I cry cry cry
But I try try try
Wanna be together
君の揺れるその瞳で僕を見つめて
Oh your kiss kiss kiss
You're so prime prime prime

 

Too much pressure
君を孤独から覚ますものは僕の愛だけさ
So I try try try
But I cry cry cry
Wanna be together
ふたり熱い胸を合わせ愛を伝えたい
Oh your kiss kiss kiss
You're so prime prime prime

 

どんだけ好きよ。香。

香が獠を好きな以上に好きでしょ、もう。

 

という解釈にたどり着いたよ。

この1曲だけで妄想が止まらんのよ。

 

てか獠はもう香がいないと生きてけないだろうからね。

そりゃこんな歌になりますよ(勝手な結びつけで納得。自己満万歳)

 

いやーたまらんたまらん。

(そろそろ音楽も次あたりで終わろうかな←まだ喋る)