行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

地面師たち💰

いやぁ
久しぶりに日本制作のドラマにハマったわ

 

出典元:Netflix公式サイト

 

『地面師たち』

 

 

原作は2019年に発売

www.bungei.shueisha.co.jp

 

こちらは2017年に起きた詐欺事件を元にして書かれているそうですよ

 

その事件がこちら↓↓↓

ja.wikipedia.org

 

 

 

はてさて、ここでお勉強

 

地面師とは? 不動産所有者を装い
売買代金をだまし取る詐欺師のこと

 

だそうです。


このドラマでこの言葉初めて知りましたワタシ✋

 

 

 

 

いやー、相当面白かった
つかキャストももちろん豪華だったし
演技派揃いでさ

 

正義の味方ってのを描いてるんじゃなくて
”悪側”を主役にして描いてる
ってのが面白いのよ

 

 

メインキャストが
豊川悦司、綾野剛、北村一輝、小池栄子、ピエール瀧

 

その他にも
リリー・フランキーやら染谷将太やら池田エライザ
さらに山本耕史、松尾諭にマキタスポーツ、
個人的に大好きな俳優さん駿河太郎も出てて私的には最高!
アントニーだけいらんかったな←他にいなかったのか…脇朋弘とかさ…(さすがに年齢上すぎか笑)

 

出典元:Netflix公式サイト

 

地面師集団が完璧に怪しいしかない

綾野剛以外ね

これ、キャラ設定が変にねじ曲がったりしてなくて良かったな
皆見た目そのままのキャラで裏切らない笑
それも見やすさの一因かも


綾野剛だけ腹ン中で何考えてんのかわっかんねーなーみたいなキャラだった

 

 

なかなかえっぐい描写もありましてね
性的描写は若干抑えめだったけど
血はダバダバ大量だしドラッグ登場シーンでは

注射器刺さっててアメドラでしか見ないよーなかなりリアルな描写もされてて
こりゃ地上波じゃ絶対無理だね

 

シティーハンターの時も思ったけど
やっぱり結構しっかり際どい所までこだわって作れるんだね
制作がネトフリだと
(これは鈴木亮平さんも言ってたね。お金もかけれるって)

 

全7話って結構すぐ見終わるから気になってた人はサクッと見ても◎

 

豊川悦司演じるハリソンが完全に振り切れてて相当やばいやつでした


個人的に池田エライザはいらないなーって思ったんだけど
調べたらドラマオリキャラで原作にはいないのね
なるほど

原作読んでないからわからないけど
ドラマでこれくらい面白かったから相当面白いんだろうな


はっきり言って後味の悪い、誰も得しない幸せにならないドラマなんで
そーゆーの嫌いな人はやめたほういいかな?笑

 

 

 

 

うーーーーーーーーん
最近地上波ドラマって全くと言っていいほど見てないんだけど
やっぱり配信されてるシリーズの方が格段に面白いなって感じる

シティーハンターの実写も
変に地上波で作られたり映画館公開とかじゃなくて良かったんだなぁ
高クオリティで作るならやっぱ地上波は難しい時代よね。


ってのを実感した。