行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

溜め息をつく事では幸せは逃げない(と思っている)

 

 

 

www.threads.net

 

 

これ凄い。
確かに落ち込んでる暇はないんだよなぁ
落ち込む暇があるなら前を向く努力をした方がずっといい
泣いてる暇があるなら笑ってた方がいい
全面的に好きな意見だわさんまさん✋

 

 

でも落ち込む時間も
涙を流す時間も
後ろを振り返る時間も
無駄ではなく自分の時間なんだよな

 

全部自分のモノになる

 

 

ため息をつくと幸せが逃げるとか言うけど
吐き出したらまたその分新しい空気を吸うんだよね

 

 

 

ため息はいくらでもつけばいいじゃん

 

私の好きな宅トレ動画を配信している竹脇まりなちゃん
良く「ネガティブ吐いて~ポジティブ吸って~」って
動画の中で言ってるんだけど
そーゆ―ことだろうな~と最近思う


ため息をつく=空気を吐き出す=嫌なものも出ていく=新しい空気を吸う=新鮮な何かが体内にやってくる=その新しい空気で体内洗浄=浄化=次へGO!

 

だからため息つけばつくほど
どんどん新しい幸せが入ってくると思えば
ため息つくのも捨てたもんじゃないっすね!っと思えるわけだ



まぁそれ言ったら普通の呼吸はどーなんだよとか思うけど。
気持ちの切り替え方とかなんとかいう事で。



人生に無駄な事は一つもないとかゆーじゃん


いや、あるかもしれんじゃん?
とか思うようなひねくれもんなんだがね私は。
実際ないんだろうな無駄な時間。

ぼーっとしてる時間も何かしら意味あるんだろうよ
ボーとしてるだけならストレスフリーだし
毎日忙しくて時間に追われてる人間にボーっとする時間なんて贅沢だ!
ほーら無駄じゃない。最高の贅沢な時間を過ごしているのだ。

 

 

 

 

要は考え方見方感じ方次第で
どーとでもなるよね人生

 

 

ってただの独り言だったりする

 


f:id:naporitanbanana:20231116150644j:image

 

たまには真面目に話す事もあるよ


人間だもの
大人ですもの