行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

安室奈美恵という人

ヤフーを見てたらこんな記事を見かけたので…
ちょっとブログを更新

 

news.yahoo.co.jp

 

 

それぞれ意見はあるよね~
そのアーティストが
”どこに”重きを置いていて
”どこを”目指しているかでも変わってくるだろうけど…

世界を~とか思うなら…
また違ってくるのかなぁ

純粋な”音楽好き”って全然違うだろうからね、見てるところとか
感じ方とか

 

私は個人的にやっぱり生歌が最強だな~って感じるから
かぶせはあっても完全口パクは受け入れ難い人種なんだよね
別にそれに対して目に見える所で文句言ったりするよーなアンチになるつもりはないけどね
今回のも別に全否定じゃなくて感想みたいなもんなんで
不快な方は見ないでくれ✋ってな気持ちで書いてる

 

嫌な予感がする方はここで

回れ~右≡┏( `Д´)┛!!

 

 

 

昨今ケーポアイドルが物凄い勢いで人気で(私ももれなく)
彼ら彼女らはやはり”生歌”でさらに激しく踊る
まぁケーポもかぶせはあるし
口パク?なんて騒がれることもしばしば

でも基本歌ってるよねちゃんと
BTSなんかはほんと生歌だしね

歌って踊るってただ見てるよりもずっと難しいし、絶対ハードル高いし
大変なのは間違いないと思う

ただ振付の真似してちょっと踊るだけですごい大変じゃん!!!


というか私なんか横断歩道ちょっと小走りするだけで
汗だくの呼吸困難レベルにゼーゼー言うわけよ(大げさ)

それなのに踊りながらこれに歌うわけでしょ?
そして歌詞覚えてダンス覚えてステージの動きも頭に入れて…
衣装チェンジやらメイク直しやら…

いや、どんだけマルチプルよ!!!
家事育児仕事にその他…あらゆることをこなす母親並みじゃないか
(たとえが非常にわかりにくい)

だからパフォーマンスに集中したいとかで
口パクになるのも仕方ないのかもしれない
コンディションの問題とか色々理由があるのだろう
一概に否定もしないし出来ないよね
こっちは事情わからんし
口パクがダメなんてルールもないわけで

でもやっぱり
”プロ”のアーティスト(とかアイドル)としてステージに立つなら
やっぱりその辺は”生”で勝負してほしいななんて思っちゃうよね
コンディション悪くてもそこを見せないのがプロみたいなのもあったりなかったり…(どないやねん)


ダンスだけならダンサーでいいし

パフォーマーじゃなくて
”歌手””ミュージシャン”ならやっぱり歌ってナンボだと思うのよ
踊りたくて歌えないなら踊りはやめて歌に集中するとかさ

 

私なんかはバンギャだったのもあって
ライブにもよく行ってたんだけど
バンドって常に生演奏生歌って感じだから
そこも経てきてるとあんまり”口パク”でパフォーマンスを見るって事が
ほぼなかったな、人生単位で
(威張れるほどのライブ参戦数でもないけどさ)

よーわからんけど、まぁ

色々あるよね

こう考えていくと
やっぱり安室奈美恵って人は凄かった
もちろん奈美恵ちゃんだけじゃないけどさ
色んな人がいるんだけど

この人は本当にすごかったと思う

 

私はBTSに今ハマってるわけで
彼らの歌唱力とダンスは本当に凄い
あんだけ踊って歌えて
そのすごさに感動してペンになったようなものなのですよ

 

 

でも彼らはそう。。7人のグループなのです

 

安室奈美恵という人は
アイドルグループが7人とか5人とかでやってる事を

1人でやっておりました



 

1人ですべてのパートを歌い
パワフルなダンスを披露し
挙句の果てに彼女の足元は12cmのピンヒール

 

出典元:FASHIONPRESS

12cmだぞ?!
我々一般人は履いて歩くだけで足首もげます✋
(とか言いつつ昔履いてたけどさ。それでライブ行って跳ねてたけどさ)
しかもゆるーいダンスじゃないからね
激しくて力強いダンス
それでいてしなやかで繊細で綺麗で…

BTSだとホビとジミンがミックスされたみたいな感じかな~?
(またよくわからん例えを…)

 


さらに奈美恵ちゃんの曲は難易度が高いものばかり
普通に歌っても上手に歌えないの
それを音程も外さず声もぶらさず
あのダンスをしながら歌いきる凄さよ…

 

しかも有名な話だからご存知の方ばかりかと思いますが

彼女のライブにはMCがございません

 

絶対あるでしょ?ライブにMCなんて
BTSなんてMCたっぷりよ!!笑
7人全員で話すから長いのよ!!!笑
それもまた楽しいけどさ💜
3時間とかライブがあるけどそれってそーいう時間も含め


 

奈美恵ちゃんは一切喋らず休まず
2時間ただひたすら歌って踊るんです

出典元:SPICE

 

喋るのは最後、すべてが終わってステージからはける時の


「また遊びに来てねーーーーーーーーー!!!」

これだけですよ

 

しかも彼女は口パク絶対嫌な人なので
全曲生歌です

ただ歌がうますぎてマジCDみたいなのと
あれだけ踊って走って声が一切ぶれないもんで
口パクを疑う人もおりますが

いいえ
生歌なんです

だからふっつーに歌詞も間違えたりする
そして照れくさそうに笑う…

 

これがまた最上級に可愛いのなんの!!! 💗(♡∀♡)💗

 

 

 

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

 

 

 

(落ち着こう)

 

 

奈美恵ちゃんの笑顔は
ほんと最上級に可愛いの♡♡

出典元:SPICE

 

喋らないライブなんかつまらんという人もいるだろうが
そんなことはない
彼女のパフォーマンスを見たら
そんなもんは吹っ飛んでしまうのよ
”ライブの世界観を壊したくない”という彼女の言葉が身に染みてわかる

 

 

圧倒的な”魅せる”ステージ



 


その存在感は言葉なんか発しなくても十二分に発揮されるし
MCなんかなくても”最高の時間を過ごせた”って大満足して帰路につける



喋らないからこそ最後の一言に感動するし
ライブでしか会えないからこそ
何度でもそこに足を運びたくなる

そうやって彼女は引退するまで本当にたくさんのファンに愛された
いや、引退した今も

 

私はそんな人を20年以上も追いかけてきたから
やっぱり”生歌”でパフォーマンスできる人が素直にすごいって思ってしまうし
そうじゃない人は物足りなく感じてしまう

でもそれが悪いわけじゃない
その人たちが
”どこに”重きを置いているかで変わるから

別にそー言った人たちを否定してこき下ろして
文句言うつもりもない
そんな権利も資格もないわけだからね
プロデューサーでもマネージャーでも社長でもないし笑

そーいうのが好きじゃないなら別に見なきゃいいし
興味持たなきゃいいわけでね
いちいちSNSとかで批評して偉そうに意見並べることも必要ない

じゃぁなぜこんな記事を書いたかというと
こーいった記事を見るとついつい思い出しちゃうんだよ

やりたいことやりきって
堂々と引退していった
平成の歌姫を

 

 

ただ個人的に
安室奈美恵という人は凄かったということを
書きたかっただけですね、私笑


元気かなぁ…奈美恵ちゃん

どうかいつまでも幸せであってくれ
笑顔で過ごせていますように

 

出典元:billboard JAPAN

 

大好きだったPLAYツアー…
久しぶりに奈美恵ちゃんのライブ見たくなってきたな…
お盆休みゆっくり時間取れそうだし…見ようかな~