行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

大事件です👮

何気なくGoogleさんのおすすめ記事を見ていたら

 

 

 

 

 

 

 

こんなNEWSが‼️((((;゚Д゚))))

 

 

www.oricon.co.jp

 

 

???(ㆆ ㆆ ).。oஇ考え中・・・

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

ななななななななななななななな!!!!

 

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

 

 







 

 

 

謝罪会見のイラスト

 

すいません取り乱しました✋

 

 

 

 

いやいや、高橋留美子先生といえば
もう、私が大好きな漫画を生み出しまくってくれた大先生
そしてらんまと言えば
私の人生史上大好きな漫画TOP5に入る!!!!

(誰も聞いてない私の好きな漫画作品ランキングはこちらの記事にありますよ笑)

kouunryusui-naporitanbanana.hatenablog.com

 

そして
私が完全なる声優オタクとして覚醒するきっかけとなった
作品なわけですよ!
シティーハンターとは違った私のオタク人生の原点となった作品なわけです!!

 

それが…!!!
まさかのこのタイミングでの…

 

 

完・全・新・作!!!

どうなる?どうなる?
やっぱり過去作のように原作からの制作になるの?!!!
完全オリジナルなの?!!!
どうなの?どうなるの?!
詳細が気になりすぎて仕事にならない!!!!!

 

ハァハァ( ง//́Д/̀/)ง⁼³₌₃(大興奮)

 

 

…と大興奮なんだけど
なにより私の中で重要なのはやはり…
キャスト

でございます

このブログをお読みの方ならもう私の性格は把握済かと…

 

声優重要・声優命・原作リスペクト命

(え?知らん?すいません)

 

ご存知の方も多いかと思いますが
らんまがアニメとして放映されたのは

1989年~
この時にメインで出演していた声優さんがそりゃぁもうどえらい方達なんですよ

 

らんま1/2の豪華すぎるキャスト
早乙女乱馬     山口勝平            
早乙女らんま    林原めぐみ           
天道あかね     日高のり子 
天道なびき     高山みなみ 
天道かすみ     井上喜久子     
天道早雲      大林隆介      
早乙女玄馬     緒方賢一    
早乙女のどか    池田晶子        
響良牙       山寺宏一    
久遠寺右京     鶴ひろみ    
シャンプー     佐久間レイ    
ムース       関俊彦    
コロン       麻生美代子    
八宝斎       永井一郎    
九能帯刀      鈴置洋孝    
九能小太刀     島津冴子        
猿隠佐助      千葉繁    
ひろし(茶髪) 辻谷耕史        
大介(黒髪)    子安武人        
小乃東風         三ツ矢雄二    
呪泉卿案内人    山寺宏一    
五寸釘光      二又一成    
三千院帝      井上和彦       
白鳥あずさ     松井菜桜子

これがいったいどれだけすごいメンツなのか…おわかりになるだろうか?
いまやもはや主役級の人がゴロゴロ…


代表作も数えきれないくらいあるような声優さんばかり

なにより私の人生初の声優推しとなった

山口勝平さんの初主演作品でもあるのだ!


歴史もあって
根強いコアなファンも多い作品なだけにこの辺は皆が気になるところだとは思うが…


果たしてどうなる?
近年の傾向を見ていればやっぱりキャストは総入れ替えなんだろうか‥‥


にしても。

「シティーハンター」「スラムダンク」そして「らんま1/2」
私の愛する作品達がこぞって完全新作とともに令和に帰ってきている…

同世代にはたまらんな
最近のこの展開は

で、こうして見ているとやっぱり昔のアニメって本当に面白い
いや、今は今で面白いしさ
若い人達には刺さってるんだろうけど
何十年も前の作品を今見ても楽しめるってやっぱり凄い
音楽にしてもそうだけど、名作・良作ってやっぱり永遠なんだろうな


私は歳を取ったのもあるとは思うけど
やっぱり今のアニメでものすごくハマったりってのはなくなってきてる
(韓国に狂ってるのが原因の一つではあると思うけど←いや絶対これ

 

声優さんにしてもやっぱり私は昔の人たちがどうしても好きで
唯一無二の人が多かったと思うんだよな、声とかにしても。
今の若手でも相当な実力者とか物凄く良い声とかたくさんいるとは思うけど
やっぱり一時代を築き上げた人達ってどっか違う気がする

新しい時代に対応しなきゃと思いつつも
旧いものを大切に思う気持ちは失くしたくないし
それを持ちつつ今の新しさも受け入れていけたらきっと物凄く楽しいんだろう


とにかく今は続報を待つのみ‼️‼️‼️‼️‼️

 

出典元:高橋留美子公式X