行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

失業手当ロマンス完走⸜(* ´꒳ˆ* )⋆*☆

いつの間にか完走しました🤣

 

サクッと開封してサクッと終わっちゃった

10話だったからほんとにサクッと笑

(ってだいぶ前に視聴済みなんだけど休みの日も忙しいわ
4月はHAPPYイベント目白押しだわで
このタイミングでUPになっちまった
今はもう他のドラマ半分くらい進んでます笑)

 

 


 

 

「실업급여 로맨스❤」

出典元:t.cast




💓あらすじ💓
韓国を代表するドラマ脚本家を夢見ながら、現実は再現ドラマを手掛ける三流構成作家イム・スンヒ(イ・ヨンア)。ろくに給料も支払われない弱小ドラマ制作会社で「いつか連続ドラマを書かせてやる!」という社長の言葉を信じつつ、ネタ探しに明け暮れる日々だ。 そんなある日、スンヒの車を借りたまま社長が失踪、会社が倒産したという知らせが……。 失業という奈落の底に突き落とされたスンヒだが、ひょんなことで出会った弁護士ソン・ワンハ(ソ・ジュニョン)のアドバイスに従い失業手当を受けに行くことに……。 雇用センターを訪れ、申請書を提出したスンヒが凍りつく。目の前に座る相談員こそ、かつての元カレ=キム・ジョンデ(ナミグン・ミン)だった

引用:Kstyle(https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2000459


www.youtube.com

非常にゆる~く見れるラブコメでした❤

黒い太陽見た後だからなんにも考えずに見れるドラマが見たくてチョイス🎶

ナムグン・ミンがふっつーの青年笑
ジヒョクの後だからギャップが凄い!笑
そしてヒロインのイ・ヨンアちゃんの可愛いこと可愛いこと😍
そりゃぁ一目惚れもしちゃうわよね🎶

 

主な登場人物

出典元:t.cast
イム・スンヒ(演:イ・ヨンア)

大学時代、大作家を夢見たスンヒだが初恋相手であるジョンデのせいで一世一代のチャンスを逃し、現在は三流ドラマの作家として小さな製作会社で働いている
しかし制作会社社長が給与も未払いな上スンヒの買ったばかりの車まで奪って姿をくらました。
そのまま会社は倒産し、一夜にして無一文に!
月給制だったなら「失業手当がもらえるはずだ」という後輩の話から雇用へ行ったスンヒ。そこで別れた元彼・ジョンデと再会することになる

 

出典元:t.cast
キム・ジョンデ(演:ナムグン・ミン)

名門大学に入学した後、講義の時間に出会ったスンヒに一目惚れする
スンヒと付き合うことになった直後、父親が職を失い、それをきっかけに司法試験を受けることに。1次試験を一発合格するものの、2次試験当日にスンヒが倒れ、助けるために試験を放棄。その後は試験に落ち続け司法浪人に。司法試験を諦め大学教授になると路線を変えるも失敗。雇用センターの臨時職員として働くことに。そのセンターで美女と出会い、付き合うことになるも、その後受給者として現れたのは元カノのスンヒだった。

 

出典元:t.cast

 

ソン・ワンハ(演:ソ・ジュニョン)

大学時代ジョンデと一緒に司法試験の勉強をしていた。

そのグループの中での唯一弁護士として成功した

学生時代薬局でバイトするスンヒに一目惚れするも

既にジョンデと交際中だったため泣く泣く諦めた過去を持つ

スンヒと同居しているソンジュのドラマの脚本を手伝う事になったのをきっかけにスンヒと再会。今はフリーでいるスンヒに想いを伝え、付き合うことに。

 

 

出典元:t.cast
ムン・ソンジュ(演:ペ・スルギ)


スンヒの友人で同居人。スンヒと共にを目指していた無名時代に不慮の事故で骨折してしまったスンヒの代わりにチャンスをつかみ、今や大人気の脚本家に。
大学時代ジョンデが好きだったが見向きもされなかった
昔、出来心からついた嘘がスンヒとジョンデの関係を大きく変えることになる

 

出典元:t.cast

超可愛くない?この2人❤

なんだろなー
いつも韓ドラ見てて思うけど
本当のカップルとか夫婦に見えてくるよねぇ
実際は違うのに
それくらい役への入り込み方が凄いんだろうな
演技力半端ないもんな、韓国の俳優さんて

 

 

さてさて

このドラマなにげに構成が斬新でしたわ
1〜3話がスンヒ目線の話
4〜6話がジョンデ目線の話
7〜10話が2人が再会してからの2人の話っていう3部構成


それぞれの目線で語られる前半は回想シーンがかぶることも多くて
「いや、もうわかった!!!」ってのも多々あったけど笑
それでも結構楽しく見ました私は✋

でも個人的には2人が再会してからのお話がすこーし物足りなかった…
ワンハとの三角関係が描かれるんだけどもう少し掘り下げてガチガチに三角関係やってほしかったなーと。
もう少し2人の気持ちを丁寧に描いてほしかったなーみたいなのも思った
16話じゃ絶対長くてダラダラしそうだから12話くらいとかでね
それか2人目線のお話を2話ずつにして…と買って配分でも良かったかも?

とはいえとにかく一途なナムグン・ミンが見れたので良し笑



最終回はなんか
「なぬっ(`・ω・ ;)?!」って展開な感じだったけど
最終的にHappyENDだからいっかー😆(いいんかい笑)

 

 

 

内容簡単にまとめたら
学生時代の恋愛の延長戦みたいな感じ?

素敵な放送作家を夢見てたあの頃、でも現実は甘くない‼️
今は人生うまく行かなくて
失業手当もらうよーな生活になっちまった‼️
司法試験(一次試験)も一発合格!チャンスに恵まれていたあの頃!
でもなぜか今は雇用センターの臨時職員?!

お互いあんなに好きだったのに
すれ違って別れてしまった…
あれ、でも…なんやかんやあったけど……やっぱりお互い忘れられない‼️

そんな元恋人同士が周り巻き込んでごちゃごちゃしてます、みたいな笑
お金が無くたって愛があれば大丈夫でしょ‼️を証明するような
コテコテ恋愛ストーリー?

 

うん。
何も考えずにゆるーーーーーーーっと見れるドラマで非常に良かった🎶


色々疲れてゆる~く見たい時にオススメです💓

とにかく一途にスンヒを想い続けるジョンデが最高❤

ナムグン・ミン、ほんとふっつーのふっつーの青年でした笑
普通を演じるのが一番難しそうだけどねぇ
大学生…っていうにはキャストみんな大人過ぎた感じはしたけどね笑