行雲流水~XYZな日々と韓国と~

思うまま、気の向くままのお気楽blog。主に推しへの愛語りと好きなものについて綴るだけ。

悪の花🥀完走

ずっと前から温めていて機会を逃してなかなか見れなかったこのドラマ
口コミがべらぼうに高評価でよく作られているドラマだと評判が良すぎたので
いつか見たいと思っていた・・・。


ついに見ました。

悪の花

악의꽃

 

出典元:tvN公式サイト

 

 

結果発表。

べらぼうが3枚重ねで面白かったわよ!!
(ちょっと何言ってるかわからない)

とんでもないクオリティのドラマだった
いつもこれ系は登場人物がごちゃごちゃするんだけど意外と把握できるレベルの登場人物数ですごく見やすかったし展開も非常にわかりやすい!
これ系見すぎて大体”こいつ、臭いな”とかわかっちゃう自分を殴りたいってのはあるけど笑
でもそれ差し引いても結構読めない展開も多くてめちゃくちゃに面白かった!!!

まずはあらすじと相関図いつものごとく載せとくっす。



 

 

あらすじ

金属工芸作家のペク・ヒソンは、刑事の妻ジウォンと愛娘に囲まれ、人並みに幸せな人生を送っている。
そんなある日、ヒソンの工房に週刊誌記者ムジンがやってくる。
18年前の連続殺人事件の真相を追う彼は、犯人が金属工芸作家だったことから軽い興味で工房に足を運んだのだ。
だが、そこでムジンが見たのは、ペク・ヒソンという名で別の人生を生きている、同級生で連続殺人犯の息子“ト・ヒョンス”だった。
封印した自分の過去を知るムジンに、ある取り引きを持ちかけるヒソン。
そんな中、行方不明の“ヒョンス”について情報を持つ男が殺される事件が発生。事件の担当となったジウォンは、容疑者“ヒョンス”を追うなか、夫の不可解な行動に疑心を抱き始める。

引用元:「悪の花」日本公式HP

https://www.spoinc.jp/lineup/list/detail/akunohana/

 

 

予告動画

 


www.youtube.com

 

 

 

出典元:「悪の花」日本公式HP


主人公の父親はサイコパスで連続殺人犯!
そんなサイコパス野郎の息子は住んでいた村の村長を殺して逃亡。
全国指名手配中。サイコパスな彼は、他人になりすまし生きてきた。
そんな彼の妻はなんと刑事。
愛する旦那がサイコパスの殺人犯!
勘のいい彼女は一連の行動から旦那に不信感を抱き、疑い
真実を知った時…


…って簡単にまとめたけども、これね、単純な話じゃない所が面白いし、びっくり。

しょっぱなから軽くネタバレしてるわけだけど(これ以上はしない予定笑)
ヒソンことヒョンスが生きてきた人生は壮絶なるものですね。

子供の頃から苦しみ、色んなものを抱え、そして他人となる人生まで選ばざるを得なかった。
それは彼のせいではなく、”大人達”のせいなのだ。
物語の最初はあくまでヒソンがとにかく悪者で怪しいという形で展開していく
同級生ムジンに対してもなかなかの扱い
妻と娘に向けている穏やかな夫・父の顔も、うさん臭く見えてしまうから
何ともすごい演技力です、イ・ジュンギ様。
私はこのドラマで彼と初めましてだったけど、もちろん他のドラマも見たくなってまっせ笑(お決まり展開)


全体的に中だるみもなくて先が気になる展開だから一回再生ボタン押すとなかなか止められなくて寝不足になったよね

サスペンス✖ロマンス

なかなかうまい具合いに組み合わせてるなぁ~って思った。
大体比重がどっちかに傾くようなもんだけど絶妙なバランスを保って最後まで行くね
妻であるジウォンにバレるのかバレないのかってあたりは結構握りこぶし作っちゃうくらい力入って見てしまったんだけどさ笑

10年以上も他人の戸籍で生きてきた男と
その男に騙されているとも知らず愛し続けてきた女
可愛さ余って憎さ100倍だろうけど、愛して、幸せに暮らしてきた事実はなくならないもんね
ヒョンス側は”愛する”という感情がわからないからジウォンを愛したことないとか
お姉ちゃんであるヘスに言ってたけど…
彼にはちゃんとあったよね。”人としての感情”

そーゆーのを”サイコパス”として感じさせないようにしつつも
どこかで片鱗を見せてみたり…巧みな表情や声のトーン、目の動き…真実が明かされていく中で少しずつ変わっていくその演技の絶妙なこと…!!!
本当に圧巻でしたよ。引き込まれまくり。

出典元:tvN公式サイト

凄かったな~
ジュンギ氏の演技力は。
笑うと子犬みたいに可愛いのにね。
サイコパスな表情はまさに。でもどっか”完全なるサイコパス”とは違う感じもして
その辺も絶妙にうまかった…!


メイン2人の愛憎劇みたいなのも見どころ1つよね

ただ、個人的に私はサスペンス好みなもんでそっちの方もかなりワクワクハラハラしながら見させていただきやした。
ヒョンスがなぜ、ペク・ヒソンとして生きなければならなかったのか…
この背景がめちゃくちゃ面白設定だった。
途中からなんとなくもしかして…?っては思ってたけどそれがあっても
バラけていたパズルのピースが集まってきてハマっていく感覚が滅茶苦茶よかった!

出典元:tvN公式サイト




あとはドラマの前半と後半でこんなにもキャラクターに対する感情というか
印象が変わっていくもんなのかと思った。
それはヒョンスに限らず。(あんまりいうとネタバレだしね)
その辺は縁者さんの力だよねやっぱり。
基本最初から最後までブレずに感情が変わらずずっと好きだったのはジウォンの配属部署のチーム長やら先輩後輩と、娘のウナだね
最高にいい人たちだし、ウナ可愛いし笑
ちょろっと出てくる警察の上層部は文句ばっか言ってさらにはポンコツで
その上余計な事して真実へ近づく邪魔しやがって、とイライラしたけど
狙っての行動じゃなくて本当になんもわかんないただのポンコツ・忖度行動だから
展開を盛り上げるスパイスだなと思って見ておりやした。

個人的に「実はト・ミンソクはサイコパスじゃなくて…っていう二重サイコパス詐欺」な展開を期待してたけどさすがにそれはなかったね笑
父は最後までサイコパスでした
その父に関するとある真実も最後には明かされて…それ明かされたときはまじ心底怖いってなったし、いや~すごい真実用意してたなこれ…って感動したよ。
サイコパスvs・・・・・やん!!!(なんだよ笑)


ただ1個だけネタバレになるけど言わせてほしい。
唯一最終回だけなんとなく微妙な感じになっちゃったのは
韓ドラお決まりの「記憶喪失」
あれ、設定として必要だったのかなとも思ってしまった。

別人として生きてきた記憶がすっぽり抜けたことで”これが本来のト・ヒョンスの姿だよ”ってのを表現したかったのか?

まぁ、その展開でも興ざめしなかったのは最後の最後に劇的に何かのきっかけですべて思い出して涙涙のグランドフィナーレ!!!!みたいにならなかったからかな笑
そんな都合よくないからね、人の脳みそは✋

背負っていたすべてからちゃんと解放されて
「ペク・ヒソン」ではなく「ト・ヒョンス」として
生きていくんだ、これからはって結末でまとまった感じがするから良いのかな?
そーいう目的だったのかな?わからんが。
まぁそう考えると綺麗に終結したのかも?(どないやねん)

 

出典元:tvN公式サイト

これはペク・ヒソンではなく完全にト・ヒョンスだもんね
目にいまいち光がないような…。その辺も凄い。


個人的MVPキャラクターはやっぱりキム・ムジンかな~
一番序盤と最後で私の感情が一番動いた人物だったな
むかつく奴・イライラする奴・関わりたくないのに問答無用で巻き込まれる気の毒な奴・なんやかんやいい奴で優しいじゃん、ってのを全部背負ってくれてましたわ笑

出典元:tvN公式サイト


この俳優さんどっかで見たな~って思って調べたけど

『セレブリティ』に出てたんだ!刑事役で。
で、セレブリティでの彼の出演シーン見てみたらジウォンの後輩の刑事役の俳優さんも一緒に出てた笑




いや~ドラマの内容の感想かなり薄くて申し訳ないけど
キャストの話させて笑
ウナ役のチョン・ソヨンちゃんがずっと芦田愛菜ちゃんに見えてね
可愛くて仕方なかった笑

出典元:tvN公式サイト

演技もうまいし!
お目目クリクリでめっちゃ可愛かった~声も泣き方もすごい可愛い💓


あと、相関図には載ってないんだけど
キム・ジフン氏が超イケメン!!こちらも私は吉沢亮に見えていました笑
完全ノーマークだったのにイケメンすぎて釘付け笑
この方も演技上手かったな~…
とにかく怖かった顔が。すごいよ、あの演技。
でもほんとにイケメンすぎてイケメンすぎて…最後の方とか超絶イケメンじゃん!!ってところがあってさ笑
コロッと行きかけましたよね(でも行かなかったぞ。)

 




とにかく総じて非常に面白いドラマでした!
サスペンスは何個か見てきたし、その都度面白いを更新してるけど
これは韓ドラ面白サスペンス作品の上位に食い込んでもいいな。
そんなランキング作ってないけど…

 

出典元:tvN公式サイト


このお2人、『クリミナルマインドKORIA』でも共演してるらしいね!
ずっと見たくて見たくてって思ってるけど
どこでも配信してないのだ😣
本家の方が大好きだから見たいんだけどな~…

 

ネトフリに期待←またしても笑


…って流れでまた新たなサスペンス開封したけど…
やべーのに手つけたかも笑
また眠れなそう…

 

 



~そしてちょっとおまけ話~

真実にたどり着く1つの大事なパーツであったヒョンスの記憶の中にあった
父親と訪れたバー🍶
ここの店主さんがコネクションでオゴミ組のボス・チャン・チョルグを演じている
チェ・ヨンウ氏でした!

出典元:tvN公式サイト

写真分かりずら笑


 

 

発見に感動😊🎵こーゆーの嬉しい🎵